徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】誰もが乗り越えてきたハードル

2019年05月14日 | 頑張って!
"

新社会人によくある五月病、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状だがそれほど心配する必要はない。今でこそあざ笑う上司や先輩達も入社当時は同じ、忘れてしまっているだけのこと。二年目は先輩ずらして余裕見せるのは君らなのだ。

『壁なんてのは、越えるためにあるんだ!』(ルパン三世より)壁がいくつあるか数えたことはないが、もし越えられない壁があるとしたら世の中の進歩も発展もなかったに違いない、人が夢見る希望も消え失せただろう。

強く逞しくなることを願って神様は君らに社会の試練というハードルを与えた。乗り越えるか?諦めるか?逃げるか?君しだいだが一人あがき悔し涙、ある時は他人様の力を借りて乗り越えるのもいいだろう。年数経てば君らが手を貸す番だと覚えておくことだ。
"
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【雑踏の閃き】発見したら即... | トップ | 【仕事の王道】部下に任せて... »
最新の画像もっと見る