今日のニュースから、
リニアのルートの発表から。
元山梨県民としては気になるニュースです。
山梨では甲府市大津町付近という事になっている。
大津町と言えば、終末処理場を思い浮かべます。
ちょうど、荒川と笛吹川が合流する付近になります。
オリンピックに合わせた開業は無理そうですね。
建設に2ケタの年数はかかるとしています。
駅の方も切符売り場などはなくインターネットでの
購入となるようですが、これには私は疑問ですね。
駅で購入できるようにしてほしいですね。
全部指定席にする予定なのでしょうか?
運行についても東京と名古屋間の輸送が重視のようで
相模原・甲府・飯田・中津川各駅に停まる
列車がどうなるのか不明です。
さらに、リニアから見える景色の問題も加わり
まだまだ問題山積とみて良いでしょう。
山梨県としてはリニアは実験線から協力している
という気持ちはあるのでしょうが
私としては、観光目的の路線としてとらえるのは疑問符が付きます。
もう少し推移を見守る必要があると思います。
リニアのルートの発表から。
元山梨県民としては気になるニュースです。
山梨では甲府市大津町付近という事になっている。
大津町と言えば、終末処理場を思い浮かべます。
ちょうど、荒川と笛吹川が合流する付近になります。
オリンピックに合わせた開業は無理そうですね。
建設に2ケタの年数はかかるとしています。
駅の方も切符売り場などはなくインターネットでの
購入となるようですが、これには私は疑問ですね。
駅で購入できるようにしてほしいですね。
全部指定席にする予定なのでしょうか?
運行についても東京と名古屋間の輸送が重視のようで
相模原・甲府・飯田・中津川各駅に停まる
列車がどうなるのか不明です。
さらに、リニアから見える景色の問題も加わり
まだまだ問題山積とみて良いでしょう。
山梨県としてはリニアは実験線から協力している
という気持ちはあるのでしょうが
私としては、観光目的の路線としてとらえるのは疑問符が付きます。
もう少し推移を見守る必要があると思います。