ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

要らない実証実験が始まりそうだ NHK問題

2021年09月02日 19時24分02秒 | 時事
「NHK 総務省 実証実験」で検索してもらえば記事が
出てくると思うが、
ヤフーコメがついている産経の記事にリンクしておく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7bfb6075b99efe61bc78ce75cabab5fba9afa99

テレビを持たない者に対してネットで配信する。
まあ、余計なお世話ですよね。
テレビ持っていない人は恐らく、それなりの信念で
持たないわけですから。
で、誰が見てもこれって、将来はインターネット配信が
見られる環境があれば受信料いただきますって事でしょう?
そこまでしてお金が大事なら税にすればいい事だと思います。。
私だって税なんて嫌ですよ。でも、今の現状を続けるなら
税金として全世帯が払ったほうが公平というものです。
以前も書きましたが、キャスターの久米さんがおっしゃったように
「NHKは首根っこが~なにがし~」なわけですから、
税になったところで政府への忖度とか心配する必要はないのでは?
まあ、税金になったらなったでその金額によっては
国民の政治への風当たりが変わるのは容易に想像ができるが(笑)

当ブログで何度も書いているようにNHKについては国民レベルでの
意見募集や議論は必要だと思っている。

2日19時42分 追記
今回の件についてNHK公式サイト調べたら
しれ~っと意見募集かけていやがる。

変更の概要など https://www.nhk.or.jp/info/otherpress/pdf/2021/20210831.pdf

意見提出フォーム https://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/iken/210901/

こういうの、ニュース内の空き時間とかテレビ放送で言わないから
ずる賢く思うんだよ。この産経をはじめとする記事もこういうこと書かないしさ。

とりあえずNHKに思うことがある人は提出してみたらいかがでしょうか?
ただし、どういう意見が出たかは公表されない。だからNHKもずるい。
(私、以前にNHKに意見したことがありますので・・・
どういう意見が出たのかもわからなかったです。)
総じて「マスコミ(マスゴミね)はずるい」という結論に帰すことになるのです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮アンテナで放送 | トップ | BCLには興味ある記事 »

時事」カテゴリの最新記事