ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

朝鮮の放送を観察 南北首脳会談

2018年09月21日 10時40分12秒 | 海外の放送(北朝鮮以外・韓国・台湾・中国 等)
先日まで朝鮮半島では、南北の首脳会談が行われていました。
そこで、ネット放送を利用して、南北の放送の様子をワッチ。

南・韓国の放送は初日から報道特集を組んだ放送になっていました。
北・北朝鮮の放送はやはりというか、取り上げていません。
いつものことだが、放送されるまで編集とか画像チェックがかかるのでしょうね。
北朝鮮の放送は2日目にようやく1日目の報道を開始。




こんな感じですね。

2日目に北朝鮮が首脳会談を取り上げると、
韓国側では報道されたことが報道された。

(SBSより)

気になった点としては韓国側の天気予報。
1日目には平壌の天気も伝え、
2日目にはペクトウサン(白頭山)・サムジヨン(三池淵)の
天気を伝えていた。

(KBSより)

文大統領の行先の天気として伝えていたんだろうけど、
MBCの天気を見ると、北朝鮮のテレビじゃねえかと思えるほどである。

MBCより

昨日の時点で北朝鮮のテレビは報道で9月平壌共同宣言の内容を
オモニこと、リ・チュニが読み上げていた。
今後、記録映像が完成したら連日放送されるんだろうな~と
思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBCテレビで放送事故 | トップ | 65周年 NHKと日テレがコラボ »

海外の放送(北朝鮮以外・韓国・台湾・中国 等)」カテゴリの最新記事