広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

今日でブログ15周年です。

2019-12-24 08:56:27 | 子育て
2004年のXmasイブから書き始めたこのブログ。
当時はまだ上の子が一歳の時でした。

子育てブログだったこのブログも今じゃどっちかというとお仕事ブログ。
時々過去のブログを読み返しては昔の私、おもろいわーっとか、こんな子育てしてたのねーと振り返ってます。

15年もたつと子どもがすごい育ってる!
ブログ書き始めたときにおなかにまだいなかった娘がうまれて、
今では中学生に。
ブログ15周年なので、娘の14年をふりかえってみました。

娘、0歳 「箱入り娘」
娘、4歳 「まめてぇや」
娘、1年生 「たまねじ れいこん」
娘、3年生 「ワタシ選手先生になる!?」
娘、4年生 「おじゃまめし収録裏話」
娘、5年生 「まさかのホッケー退部」
そして中学生 「二兎を追うものしか二兎を得ず」

この人の小さい頃はほんとおもしろネタ満載だったわー。
生まれた瞬間から4キロ越えのビッグベイビーで生まれてきて以来、
なかなかのオオモノっぷりです。

今ではすっかり忘れてるエピソードも多い中、こうやって振り返れるなんて
ブログ長く書いてるといいことあるもんです。
小4のころにはげしかった早めの反抗期はおさまり、今じゃ
中2にしてはツンケンしてないし、母ちゃんの家事をすごく助けてくれてます。

この夏には二人で甲子園行ったり神戸を歩いたりしてとってもたのしくって。
うちには男子みたいな女子しかいないから、ってずっと言ってたけど
やっぱり、一人女子がいてくれて母としては楽しい!

ブログ、15周年。
毎年クリスマスが来ると、あーブログ何年目って振り返れていいもんです。
これからも細く長くつづけていきたいものです。
そのうち、娘が嫁ぐ日ってブログ書いてるかもねぇ!

ここで一句
「子育てを顧みし夜クリスマス」


インテリアのこと、なんでもお声掛けください♪
インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc

講演もいきますっ!
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリアコーディネーターのお仕事用HP
NATURAL INTERIOR
>>インテリアコーディネーター松本理絵の個人HPこっち

会社のHP >>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニア向けインテリアコーデ... | トップ | 12月の俳句まとめ 初めての... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事