広島のインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた十数年の記録。気づいたら、天然素材が得意なインテリアコーディネーターになってました。

野球にサッカーにホッケーに。

2017-06-12 19:34:15 | 思ったこと
前回の更新が真冬の大雪でとまったままのうちに
いつの間にか6月になってしまいました。

仕事とホッケーにひたすら追われて月日が飛び去るように過ぎていくのですが
合間を見つけてはちゃんと、遊んでます。

この数カ月は、特にスポーツ観戦をよくしたのでそのまとめレポ。

まずは、スポーツ観戦といえば、
そう、われらがカープ。
今年はチケットが取れないだろうといわれてる中、すべて
いただきもののチケットで楽しませてもらってます。公式戦も2回行きました。ついてる!

なかでも、オープン戦の花束贈呈に同行させてもらったのが
一番のツキ。
腐れ縁の長きにわたるカープ女子仲間より
「ウェスタンリーグの花束贈呈があたったので同行する?」と。

ウェスタンか~なんていいながらくっついて言ってみたら
なんと、先発が野村と会澤ではあーりませんか。
一塁側ベンチから選手の横を通ってグランドに出て、この距離感。
目の前で
投球練習!
うほっ。
ついてる!! いい経験させてもらいました。 3月21日(火)




いい経験パート2
お次はサッカー サンフレッチェ。

娘がホッケーつながりのご縁で、選手入場のフラッグキッズをさせてもらうことに。
写真でも撮ろうかとくっついていったら
ご家族の方はハイタッチもどうぞ、という棚ボタで末っ子と私、選手とハイタッチ!

フラッグキッズよりも、ハイタッチの私たちのほうが
選手と触れ合えて役得でした。 ついてる! 5月10日(水)




スポーツ観戦といえば
ホッケーも書いとかないといけますまい。

息子の試合応援がてら、家族で京都旅行。
惜しくも結果は第4位でしたが、楽しませてもらいました。

京丹波町ホッケーフェスティバル 2017 4月29日(祝)
先制点息子の得点シーン。



つぎは、
ホッケー日本シリーズ。
コカコーラレッドスパークス応援。
娘の憧れのオリンピック選手 西村綾加選手と一緒に写真も撮ってもらいました。
同じ名前で背番号も同じ5番をつけてます。
コーラの試合は
試合が終わったあとに、サインに応じたり写真に応じたりしてくれる
ファンサービスがうれしいです。
いつか西村選手みたいなホッケー選手になれるといいね。

この日は、じいちゃんのグランドマスターズの全国大会も広島広域公園であり、
観戦のはしごで忙しかったです。                6月3日(土)



以上スポーツ観戦レポでした。

今から夏までは、娘の全国大会での勝利めざして
ひたすらホッケーばっかりの毎日になりそうです。

小学校最後の夏。悔いのないように!
母ちゃんにできることは、送迎と、食事面のサポートのみ。がんばります。





ブログ更新滞ってしまってますが
facebookはけっこうまめにやってます。知り合いの方はぜひ、友達になりましょ。
私が最近facebookに公開設定でアップした写真↓↓(こうして見ると食べ物の写真が多いわ・・・)
 | 


コメント