広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

二兎を追うものしか二兎を得ず。

2019-07-06 17:22:30 | 子育て

我が家の子どもたち、3人とも陸上ホッケーをやってます。

高校生、中学生、小学生とそれぞれのスタンスで。
三人の中でも一番の熱量でホッケーに取り組んでいるのは真ん中の娘ちゃん。

ただいま中学二年、青春真っ盛り。
青春とは、おばさんになった今振り返ってみると
何かに「夢中」や「熱くなれる」ことだったなぁ。と。

 

そんな娘。

ホッケーが大好きで、ホッケーをもっとうまくなりたいと思ってがんばってます。

が、

広島県にはホッケー部のある中学がひとつもない。

以前も息子が中学の時にもこの件についてブログ書いてました・・・
>>部活か、クラブチームか。・・・悩める中学生 


娘も、学校の部活とは別に外部のクラブチームとしてホッケーを続ける生活をしています。


外部のクラブチームといったって、週末だけの練習じゃなく なんと週に6回も
練習に通ってます。  あれれ、お兄ちゃんの時から一回増えとるやんけ~

学校の部活は、もちろん帰宅部で。
といいたいところですが

何を血迷ったのか、学校の中でも練習がきついと有名な「長距離駅伝部」に入ってしまいました。

この陸上部、今の時代に逆行して、練習が、毎日ありますの。
はい、毎日。

しかも、朝練、めっちゃ早くから。
なんか問題になっちゃいけんから時間は明記するのやめとくわ、ってくらいの時間から(苦笑)

毎朝、学校始まる前に10キロ近く もくもくと練習にはげんでおります。


娘ちゃん 中学二年生。
こんなハードな二足のわらじをなんとか履きこなしております。

いや、

実際は、二足のシューズを履きこなしておりまして
朝からランニングシューズ。そして、夕方からはホッケーシューズ。


えーー。お勉強はいつやるんでしょう??

というのは置いといて。


何かに熱くなれる中学時代、うらやましい限りです。

 

二兎を追うものしか二兎を得ず。


毎日夜8時過ぎに帰宅し
朝は5時過ぎに起きて・・・・
こんなにがんばってるんだから、いつか大きな夢をつかむことがきますように。


母はいつも応援するのみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また骨折れた | トップ | セミナーとか、あれこれデザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事