広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

仮面ライダーガタックVSミニ怪獣

2006-10-03 08:45:08 | 子育て

↑広島をもっと面白い街に。広島のおもしろいブログが大集合!ランキング参加中



1歳になった嬢ちゃんは3歳の兄ちゃんが大好き!
まだ歩けないけど、ハイハイや伝い歩きでお兄ちゃんに近づいていっては一緒に遊びたがる。

お兄ちゃんと目が合えば満面の笑みで

「ちゃ~~!!」
とか
「た~~!!」
などと、奇声を発す。

どうやら「お兄~ちゃん」とか「あそぼ~」の意のようだ。

だが、お兄ちゃんの今一番好きな遊びは戦いごっこ
ちょっとしたきっかけですぐに仮面ライダーガタックに変身してしまう。

そんな嬢ちゃんの奇声は、またとない変身の機会を与えてしまう。


嬢ちゃん 「ちゃ~~!!」(お兄ちゃんあそぼ

兄ちゃん 「誰だ!その声はさては怪獣だな」

いやいや、怪獣じゃないですから。
あなたのかわいい妹なんですけど・・・


「へんし~ん 


といった具合に、なりきりライダー。
そして、若干1歳の小さな怪獣はライダーキックを受けることに・・・

嬢ちゃんを泣かせようものなら
コラー!!
と怒り飛ばしてやろうと思うのだが、この怪獣嬢ちゃんがつわもので、いじめられ慣れてて、何があっても泣かない。
泣かないどころか遊んでもらってると思い、喜んでる


おしとやかな女の子に育って欲しい母の願いむなしく、ガタック兄ちゃんに鍛えられ日に日にたくましく育っている嬢ちゃんです。

一緒に作ったガタックのかぶりものを気に入ってくれてるのはとても嬉しいことだが、そんなにしょっちゅう変身するのはちょっと勘弁です。

ちなみに仮面ライダーガタックをご存じない方のために。
ご参考までに↓↓上手にできてるでしょ?



やっぱり、親子で一緒に手作りはいいなぁと思われた方。
学習机もぜひ一緒に作りましょう(宣伝でごめんなさい・笑)
世界でひとつのオリジナル机を手作りで!




うちの会社、ミヤカグのご紹介
実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!プロヴァンス風にリフォームされた一軒家は丸ごと雑貨コーナーです。ナチュラル雑貨&カントリー雑貨&輸入雑貨など。

☆父ちゃんが店長!カントリー家具専門の通販ショップ
       カントリー家具館ウッド工房 → 

☆私が店長!ソファ専門の通販ショップ、9月1日オープン!
 くつろぎとナチュラル感がコンセプトのオリジナルソファが100タイプ以上

       ソファのある暮らし.net →    


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・母ちゃん楽しみな日・・... | トップ | ラジオにつづき、新聞にも載... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shiozy)
2006-10-03 10:32:32
嬢ちゃんはtuyumameどんに似て、打たれ強いのかな?

いやいや、tuyumameどんは弟をこき使うほうだから、泣かせるほうか。

どちらにせよ、たくましいのはかあちゃんゆずりだな。
返信する
Unknown (はなまる)
2006-10-03 11:27:19
同感!

でも、このカブリモノ巧く作りましたね。

もう一人女の子が出来て丁度バランスが良くなる^^よ~。

でも、こんな子の方がコロッと女らしくなるんですから~!

ええ~って、もうビツクリしましたァ~!

先日の事です
返信する
Unknown (はね)
2006-10-03 11:28:28
息子ちゃんがいかにも男の子らしくって羨ましいわ…。家の3歳の息子は、リカチャン人形遊びが大好きで、マイメロディちゃんをこよなく愛してます。

だから、3歳の息子が居りながら仮面ライダーネタを全然知らん。このまま育っていいものか、悩む。

tuyumameどんのおじょうちゃんは是非ともこのまま育っていってもらいたいわ。益々強い女性が求められる時代ですもの。
返信する
Unknown (じゃこ)
2006-10-03 11:45:03
いま、トオルちゃんのコメント(ハハじゃ)読んで新聞見ました。

ますます有名ブログになりますね。

仮面ライダーガタックの変身兜も注文が来るかもしれませんよ。

二番目は手がかからなくてラクでしょ?やはり環境って影響しますね。
返信する
Unknown (ときママ)
2006-10-03 11:47:56
すっご~い、感動しました。ガタックかっこいいなあ。うちの長男に見せたら「作って」と言われそうだから絶対に見せられないわ、このブログ。あの風船に紙を貼っていたやつですよね。あそこからどうやって作るのか、ぜひ作り方指導が欲しいです。手作り学習机、夫に相談してみました。男の子だし、ぜひ夫と作ってほしいなあと思っています。まだ先の話ですが。
返信する
Unknown (みきこ)
2006-10-03 13:09:04
息子くんかっこいいではないですか そして1番強いのはお嬢さんでは??ライダーキックが効いてないなんて

そうそう、本日の新聞見ました。載ってたねぇ。

なんだか旦那に朝から自慢しちゃいました
返信する
Unknown (あさこ)
2006-10-03 22:50:38
さすが作業療法士 (引っ張りすぎ?)

一緒に物を作るのって大事だと思います~。オリジナル机も見たよ

子供ができたら(というかだんなを見つけるのが先なんだけど)是非とも購入させていただきますよ。
返信する
すごーい (Nanazo)
2006-10-04 00:57:14
手作りには見えませんね!>かぶりもの

わたしは不器用なので、保育園グッズもすべて買うか実家にオーダーです(恥)。

そしてなりきってる息子くんもよい味です。結婚式のスライドにはぜひこの写真を(早すぎ)。
返信する
Unknown (Nanazo)
2006-10-04 01:09:36
書き忘れました(すみません)ので追伸です。

新聞見ましたよ!びっくりしましたが妙に嬉しかったです。写真がなかったのは残念でしたけど^^。
返信する
Unknown (あんこやのぼやき)
2006-10-04 10:00:35
うちと同じで、譲ちゃんは強くなるよ~。

娘は4歳も違うのに勝つけんね~(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事