広島のインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた十数年の記録。気づいたら、天然素材が得意なインテリアコーディネーターになってました。

カープ優勝にともなう浮かれポンチな元熱烈カープ女子の記録。

2016-09-25 19:15:48 | 思ったこと
市民球場のころ、足繁くライトスタンドに通っていたものとして
この話題はどうしてもブログに記しておかなければ!!

「カープ 25年ぶりにリーグ優勝!!」

私個人的には、昨年でひいきの東出くんも引退しちゃったし
子どもたちのホッケーの送迎に振り回されて
今年はずっと球場入りできてませんでした。

それでも優勝のゆの字が頭の中にちらちらしだした
7月なかば。
9月に、、、、見に行かねば!!

とチケットを取ったのが
9月6日と16日の二試合でした。

昔は、思い立ったら仕事帰りにいつでも見に行けるのが
カープのいいところだったのに。
今年ときたら2か月前にチケット取らなきゃ入れないほどの
人気球団になっちゃいました。


もうすぐ優勝きまりそうな6日の試合と。
東京ドームで優勝決めて、地元凱旋の16日と。
どちらも大盛り上がりの気持ちのいい勝ち試合。

2000年に東出が背番号2をつけた瞬間に
まだカープが東出ユニを販売する前に
自前であつらえたマイ東出ユニフォーム。

今年も、もちろんそれ着て応援行きましたよ。
背番号を、赤いガムテープでむりやり
72番に替えた東出コーチバージョンで。



球場で飲むビールのコップが優勝バージョン。
カープ坊やも泣いてます。

長年のファンの私たちも優勝決まって、
黒田と新井の男泣きにもらい泣きしてから涙腺緩んで大変です。

優勝決まった日の弁当は赤飯で
翌日は、寿司。
その次の日は、おかずが全部赤おかず(笑)
とにかく、なんでもかんでもお祝いバージョンにしたい気分。



そんな浮かれポンチな元カープ女子。

めっちゃくちゃ嬉しい経験をさせていただきました。

16日の試合後、
RCCのカープ中継の後の
「カープ女子恋する応援団♪」の「カープ女子恋するテレフォン」というコーナーに
生電話出演しちゃいました!!
勝ち試合の余韻の残る、内野自由席より生出演。


えぇ、
つまり、うま酒に酔いしれた
酔っ払いのカープ女子?かーぷおばちゃんの生電話を
公共の電波で7分間も流しちゃいました(汗)

トークの大半は、
長年の東出への熱い思い(笑)
だって、パーソナリティの住本明日香さんも東出ファンだっておっしゃって、
ついつい、エキサイトしてしまったんだもーん。

最後のほうにちょこっと娘も登場。
この人はぬかりなく、ホッケーの宣伝(笑)

カープ優勝の年に!!母娘でラジオ出演。
すてきな思い出として、一応ここに残しときます。
2016_09_25



そして、数日後、
これまた嬉しい思い出の一ページ。
今度は、娘、新聞に!!


なんか神ってる、私~。と娘は喜んでおりました。


さぁ、
あとは日本一!!めざすのみ。



ブログ更新滞ってしまってますが
facebookはけっこうまめにやってます。知り合いの方はぜひ、友達になりましょ。
私が最近facebookに公開設定でアップした写真↓↓
 | 

コメント

2016 夏の思い出

2016-09-10 15:39:31 | 子育て
今年の夏はよう働いて、よう遊ばしてもらいました。

なんせ、8月5日~17日まで休みましたから。
そんだけ休もうと思ったら7月は何週間も休日返上で
「働かざる者 埼玉いくべからず」を合言葉に
夜ももちろんおそくまで働きました。

せっかくいっぱい遊んだので備忘メモ。

8月5日 始発で東京へ。
娘の全国大会(埼玉)が目的だけどせっかくなので始発で。
我が家の応援陣は、広島のじいちゃん(主人の父)と鳥取のばあちゃん(私の母)と
ヨンチャイ児と、私というなんとも微妙なとりあわせ(笑)

そこを気にせず、私のペースで満喫東京観光!



東京駅付近観光 丸ビルでランチ。とりあえずビールで乾杯。
午後、はとバスを利用して、浅草雷門→隅田川下り。
あえて高いところに登らず、海抜0メートルからスカイタワーを見上げる選択をしました。
埼玉飯能市まで移動して、ホテル泊。
夕飯は飯能駅前居酒屋にて。 なぜだか初日からこの面子で飲み放題宴会コース。

8月6日試合1日目
暑いホッケー場一日目。
試合会場のすぐそばにムーミン谷を再現した森の公園があり
ちびっこたちは大喜び。
夜、保護者みんなで大宴会@飲み放題
みんなのむのむ・・・そして酔っぱらって妖怪となる人多々。


8月7日試合2日目
暑いホッケー場二日目。
この日の試合会場のすぐそばで飯能グリーンカーニバルというイベントをやってたので
ちゃっかり、試合の合間に満喫。
夜は、またまた保護者みんなで大宴会@飲み放題。
男女ともに三日目までしっかり勝ち上がってくれたので、そりゃ、盛り上がるよね。


8月8日試合3日目
いよいよ、暑いホッケー場3日目。
応援の保護者はもう声、ガラガラ。
男子がなんと日本一になり、みんなして大泣き。
監督を胴上げして最高の思い出になりました。

そして、夕方。
大急ぎで東京へ移動して、またまた東京観光パート2
今度は高いところへ。
サンシャシンシティの水族館と展望台満喫。
展望台で夕暮れから夜景まで眺めました。


8月9日ディズニーランド
5日の早朝にたたき起こされて出発して以来、
「ねずみーらんどはいったいいつ行くんね?!」とキレ気味だったヨンチャイ児。
いよいよ、お待ちかねの日です。
それにしても暑い!!今までで一番の暑さでした。
じじばば幼児連れの酷暑の夏休みディズニーランドにて。
有名どころはほぼ乗りました!
全部で12アトラクション満喫。
一つ乗ったら次への移動は小走りで・・・

帰りは最終の新幹線にて。大人はビール片手に。
子どもは爆睡。
家に着いたら日付変わってました~。

それにしてもみんなよくついてきてくれました。こんなハードスケジュールに。


8月10日盆休み1日目
昨日までの暑い数日間でくたくたの私と下二人ですが、
家で留守番していた夫と兄ちゃんにとっては
父ちゃんの盆休み一日目。
遊びに行こうや~ ってわけで くっそ暑いのにスナッグゴルフ。
全9ホール。
あまりの暑さに、利用客、我が家のみで貸切りでした(笑)



8月11日盆休み2日目
子どもたち、ホッケーの終日練習につき。
私、やっと休める~!!


8月12日盆休み3日目
義姉二人の家族も一緒に世羅へなし狩り&ひまわり農園へ。
息子のみホッケーの練習。
中学生になると忙しくてなかなか一緒に家族レジャーできません。


8月13日盆休み4日目
実家へ移動日。
お葬式以外で親子5人そろって帰省は数年ぶりかも?!
途中、道草しまくってなかなか鳥取県に入りません…
芦谷峡やまめの里にて。


8月14日盆休み5日目
おばあちゃんの初盆でした。
せっかく親子そろって実家に帰っても、「ようかえってきたね」と迎えてくれる
おばあちゃんがもういないのはやっぱりさみしいなぁ。
夜は毎年恒例のミニ同窓会。
みんな保育園からの付き合いです。
写真勝手にのせんなや、って怒られちゃいけんので小さめで。


8月15日盆休み6日目
去年は受験勉強で忙しくて行けなかった海水浴へ。
実家と同じ鳥取県内の浦富海岸にて。
同じ県内といっても、実家は左下の端っこでここは右上の端っこ。
えらく遠かったですが、透明度が全国屈指の海といわれるだけあって
とってもきれいでした。くらげに襲われまくりましたけど・・・
帰りは、山陰のハワイ(羽合温泉)にて源泉かけ流し露天風呂。
鳥取県満喫!


8月16日盆休み7日目
畑で野菜をたんまり収穫して帰広。
実家生活3泊で生ビールの樽39リットルあけて、
結局最後の夜は足りずに缶ビール登場。
ビールとマイナスイオンをたっぷり浴びた実家生活でした。
楽しかった~
もつべきものは、帰る場所と酒飲みの親族(笑)


以上、私の12日間のながーい夏休みメモでした。
普段は連休はまったくとれない生活なので、連日楽しみました。

それにしても紫外線浴びまくった12日間。
仕事も遊びも応援も、すべてに全力投球の夏でした!!


昔から、私の休みのスケジュールは読むだけで疲れがたまると悪評判ですが
昔に比べたらこれでも年取ってゆったりスケジュールです(笑)



ブログ更新滞ってしまってますが
facebookはけっこうまめにやってます。知り合いの方はぜひ、友達になりましょ。
私が最近facebookに公開設定でアップした写真↓↓
 | 



コメント