広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

手作りアンパンマンケーキで誕生日!

2008-08-22 21:59:02 | 子育て
これもお盆休みの記録なんですが・・嬢ちゃん誕生会。


うちの子供たちは誕生日が半月しか離れていないので
立て続けに誕生会になるので、嬢ちゃんの誕生日は
毎年、お盆に実家で祝うことに決めています。


というわけで
今年もお盆の帰省中に、一足早く3歳の誕生会決行!


ところが
へんぴな田舎で (うちの実家はかなりの山奥です)
誕生会をするには難点が・・・!!

なんと
ケーキ屋さんがないっ
40キロ離れた米子市内までいかないと、お店がないんです。


嬢ちゃんのご希望はアンパンマンケーキ。
いつも利用するネットショップのキャラケーキやさんは
著作権の問題からか、アンパンマンがなくなってるし(汗)

というわけで
悩んだ末、
こちらから 一日限定10個のミルクレープをおとりよせして
それを無理やりアンパンマンに変えてしまうことに!
われながらナ~イスアイデア!!


というわけで無事アンパンマンケーキでお祝いができました。

プレゼントも、嬢ちゃんリクエストのこれ↓↓

いっしょにうたおうアンパンマン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る




大好きなアンパンマンづくしでご満悦の嬢ちゃんです。





さてさて
3歳になった嬢ちゃんの最近の様子はというと。


■なんとまだ、オシメちゃん・・・(涙)
 1歳半ぐらいから教えなくても勝手にトイレに座ってたし
 今にもオムツがとれそうな気配を醸し出しながら
 なんと、その後、まったく進歩なし!!


■日に日に母ちゃんに似てきているらしい
 先日、久々に嬢ちゃんをみた親戚のおばちゃん。
 「ありゃりゃ・・こりゃ、気の毒なぐらい母ちゃんそっくりだねぇ!」
 って・・・。
 おばちゃん。 気の毒なぐらい は一言 余分では?!
 ちなみに
 性格も、日に日に激似中。B型のオンナ街道まっしぐらなり。


■食欲は落ち着いた
 「ちっちゃなギャル曽根」と呼ばれた大食いっぷりは少し落ち着き
 人並みな3歳児の食欲に・・・。
 体も、4キロ越えで生まれたことをすっかり忘れさせる小柄ちゃん。
 そこだけは母ちゃんに似なくてよかったね!


■一人称が 「ボクたち」
 なぜか、自分をさす一人称が ボクタチ
 タチ ってついてるとこですでに間違ってるんだけれども。
 

■仮面ライダーとゴーオンジャーがすき
 お兄ちゃんの影響を受けまくっているので戦いものがすき。
 カメラを向けると必ず右手を地面について変な姿勢のポーズをとる。
 本人いわく 「仮面ライダーキバのポーズ」とのこと。
 ちなみに、プリキュアはおにいちゃんが見ないのでまったく興味なし。




こんな半ケツ写真ブログに乗せたのが思春期になってばれたら
怒るだろうなぁ・・・(笑)


嬢ちゃん、
3歳のお誕生日、おめでとう!!





↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の記録その2 幼馴染と... | トップ | ロングロ~ングそうめん流し... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日オメデトウ! (アヤ)
2008-08-22 22:45:15
つゆサン、ご無沙汰ゴメンなさい
トンと顔を見せない問題児を許して下さいませ・・・。

嬢チャン。3歳だねぇ
最後に会ったのは・・・
2歳になる前だったと思われますが。
(うちの坊チャマが入院する前につゆサンちに遊びに行ったのが最後だよねぇ?)
ホント、女の子~になっててオバチャン
実は、うちの坊チャマも同じ8月生まれ。
明日誕生日プレゼントのエンジンオーを買いに行く予定よ
戦隊モノ(特にゴーオンジャー命な彼)好きだから、
今度はお兄チャンと一緒に遊べるね
何気に、うちの姫ッチもプリキュア>ゴーオンジャーだったりするよ。
また涼しくなったら是非遊んでやって下さいませ
返信する
Unknown (kanacchi)
2008-08-22 23:48:49
やばい!!めっちゃウケタンデスケド!!
オシリ4個になってる!!
海の家にありそうなポスターです!!

お誕生日オメデトウです!!
返信する
Unknown (千秋-せんしゅう-)
2008-08-23 00:11:59
お嬢ちゃん誕生日おめでとう~~~。

仮面ライダーキバのポーズですが
おばちゃんには ガルルのポーズに見えます。
返信する
Unknown (M.SAITo)
2008-08-23 01:15:16
ご無沙汰です。
ほほ~・・・
お兄ちゃんの影響ではなく、つゆまめさんの影響を受けて、自らを「オレ」って言うお嬢ちゃんですね!(失礼)

未来のうちのムスメを見ているようです!


返信する
おめでぇとぉ~~ヾ(≧∇≦*)ゝ (mimaru)
2008-08-23 03:34:14
3歳かぁ~(´∀`)ベビーからキッズへの階段だねぇ~(*^_^*)

嬢ちゃんの近況に興味津々♪

突っ込みどこ満載、まず ボクタチに大ウケY(>_<、)Y 1人ですから~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で そのポーズ!
ものすごーい疲れそうですけど毎回ですかぁ(^o^;)

食欲おさまったのね おばちゃんは安心したよ┐(´ー`)┌
写真に関しては
「食い込みすぎ~(≧▽≦)!!」




めちゃめちゃ可愛い3歳じゃ~(//▽//)
返信する
切れたけ 再送 (mimaru)
2008-08-23 03:37:03
3歳かぁ~(´∀`)ベビーからキッズへの階段だねぇ~(*^_^*)

嬢ちゃんの近況に興味津々♪

突っ込みどこ満載、まず ボクタチに大ウケ(=^▽^=) 1人ですから~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で そのポーズ!
ものすごーい疲れそうですけど毎回ですかぁ(^o^;)

食欲おさまったのね おばちゃんは安心したよ┐(´ー`)┌
写真に関しては
「食い込みすぎ~!!」




めちゃめちゃ可愛い3歳じゃ~(//▽//)
返信する
おめでとうございます (アネモネ)
2008-08-23 10:42:19
3歳のお誕生日、おめでとうございます
オシメチャン。。。うちの娘も今年の12月で3歳になるけど、tuyumameさんとこの娘さんと同じような感じで、「今にもとれるか」と期待させつつ今に至る。。。って状況です
ミルクレープ、HPのぞいてみました
と~っても美味しそうですねぇ
大人も満足できて、子供はアンパンマンで大喜び。。。とってもナイスです
私も娘の誕生日に、このアイデア使わせていただこうかな
返信する
おいら (⑦パパ)
2008-08-23 13:41:07
デブじゃけアンパンマンに似てなくもないが・・・
好かれるかね?
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-08-23 20:20:29
>アヤさん
ほんとごぶさたです。ってか、売り上げお支払いするものがあるので一度顔見せてくださいな。
我が家で遊んでからもう1年たちますか。
あの後、坊ちゃんの入院騒動、びびりましたなぁ。
赤ちゃんだった子達がいつの間にか、3歳ですね!
早いなぁ・・・。

>千秋さん
そっか、ガルルのポーズなんだ!
キバってこんな格好するっけ?ってずっと疑問だったんです。
そうよそうよ、これ、ガルルの真似だ!
すっきりした。
さすが仮面ライダーフリーク千秋さん。

>M.SAIToさんへ
上が男の子で下が女の子っていいことがひとつもないと思う今日この頃です(笑)
反対ならもうすこし下の面倒みてくれたりするんだろうけど。
ボクタチ、とか オレ、とか。
チ○コとか(笑)ろくなことを言いません・・・。
ヤレヤレ。
っておにいちゃんの影響じゃなく母ちゃんの悪影響か?!

>mimaruさん
突っ込みたくさんありがとう!
二人目はなかなかオシメがとれんわ・・。
親のやる気の問題か?!
食欲が落ち着いたのは私もほっとしてるよ、1歳のころの食欲はあれは異常だったよねぇ(笑)

>アネモネさん
この子は早く取れそう!って期待させてからの長いこと(ヤレヤレ)
今もおもいっきりびっちゃんこで本日2度目のお風呂につけて参りました・・。
ミルクレープは飾り付けたりろうそく消したりしてるうちに解けすぎちゃったんだけどたぶん、半解けぐらいがおいしいはず!
なかなかいい感じのアンパンマンに変身してくれました。

>⑦パパさんへ
似てなくもないって・・・(笑)
嬢ちゃんはおじちゃん好きなので喜ぶかも!

返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事