広島のインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた十数年の記録。気づいたら、天然素材が得意なインテリアコーディネーターになってました。

Re的オープンカフェ in 安芸高田 参戦しちゃいまーす。

2007-05-31 22:40:19 | 自営業の妻
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます


今週末、安芸高田市で行われるイベント。

Re的オープンカフェ「Caffeアンソレ」


※訂正:5時までじゃなくて3時までみたいです


なんじゃそれ?


という感じなんですが、
なんでも・・・
安芸高田を代表するブロガーさん(rootさん←上のポスターに後ろ頭が載ってる人デス)と
安芸高田市の街づくりについて考えようやというグループ「サンシェーヌ」さんが
共同で企画した言わば「街興しイベント」のようです。

面白そうなのでこなき@さんでも誘って冷やかしに行こうと企んでいたところ。

急遽、rootさんにお誘いを戴いたもので、つゆまめも参戦することに


「ミヤカグ in安芸高田」

してきちゃおうと思います。


で。
一緒に行くこなき@さんは次々と作品の製作に追われている模様ですが・・・

え?
私?!

なんにも作れネーー

ということで。

倉庫をごそごそ ごそごそ。
なんかないかなぁ・・・と(笑)

発見!

トールペイントの素材らしき時計キットの山。


ほかにも発見!!
試作品、廃盤品、修復品などの普段売り場にだしてない家具たち。

↑これら、持ってイコ♪
ただし、重たくない小家具だけ・・・・


その他・・・。
スツール、ミニテーブル、雑貨、木のおもちゃなんか持って行っちゃおうかと企み中。
あれ?!rootさん、私、場所とりすぎ?!

こんなん持って行こうと思ってマス。

鏡の中に密かに映ってみました。現地でみかけたら声かけてくださいね~!


日曜日、お暇な方~。
安芸高田市にぜひ。
意外と、広島から近いんですよ。

あ、場所・時間・その他詳しいことはこちら。

さぁ、さぁ、日曜はドライブがてら、安芸高田市へ!


ちなみに
ミヤカグってこんな店です。


ハンドメイド雑貨もアリマス。
布小物、手づくり石鹸、トールペイント、ガラス小物、ステンドグラスetc・・・





コメント (12)

今日はテレビ宣言の取材でした!

2007-05-29 14:05:42 | 自営業の妻
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます
あ、今日はちゃんと家具屋ネタ


今日は火曜日。
本来なら、とーちゃんもかーちゃんも休みの日で、家族DAYなんですが・・。

今日は、出勤です。
なーぜかというと。


テレビの取材だったんです

取材~って感じでしょ↓↓


広島の方にはご存じ、「テレビ宣言」
(広島以外の方に解説・・夕方のローカルニュース番組です)

この、テレ宣の4月からの新企画
「ミヤワキ行きます」のコーナーの取材でした。

入社2年目の宮脇靖知アナウンサーが
いろんなところに行って体験レポートをするというコーナーだそうです。


そこで、

今回、ミヤカグにて家具づくり体験をしてもらいました


家具のリペア(修復)を体験してもらったり。


パイン材の塗装から組み立てまで家具作りを体験してもらったり。


出来上がった家具にウッドバーニングでサイン(?)を入れてもらったり。


盛りだくさんの半日家具工場体験でした。


そして、私つゆまめは・・・。
ブログネタにと、つきまとって逆取材(笑)

オバチャン、久々に若い男子とお話したわ

宮脇アナが先日このコーナーの体験で木下サーカスにて
空中ブランコに挑戦した話なんか聞いちゃいましたよ。
若々しくって、さわやかな新人アナウンサーさんでした。


うちの社長(義父です)の超スーパーロングトーク(しかもオヤジギャグ入り)に阻まれて
宮脇アナのさわやかトークがかき消されぎみだったのがちと心配・・・。

社長の  いらん話  ロングトークをカットしたら
残る場面がなくなるのではないかという心配が・・・。 


そんな
今日の取材。

放送は

6月4日(月)
テレビ宣言 「ミヤワキ行きます」のコーナー
17時20分ごろ放送予定デス

どーなることやら。。。。


ps
つゆまめも、デジカメ片手にうろうろしてたら
ちょっぴり呼び止められて、
宮脇アナと一緒に家具づくり体験する姿を撮られちゃいました。
ま、あまりの下手くそさに、こんな従業員がいたんじゃ
ミヤカグのイメージダウンに繋がるのでカットされちゃいそうですが・・・。
うーーん、放送見るのが怖い。


ちなみに
ミヤカグってこんな店です。


ハンドメイド雑貨もアリマス。
布小物、手づくり石鹸、トールペイント、ガラス小物、ステンドグラスetc・・・

コメント (17)

みなさーん、明日はさくらす!!そしてお帰りは・・・

2007-05-26 13:43:19 | 自営業の妻
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます
あ、今日はちゃんと雑貨ネタ



明日は、「春のcuturier marche」




主催 Bitter&Sweet・ウサギヤ・キャロママ屋・深川珈琲

とき  平成19年5月27日(日)
    am10:00~pm16:00
場所 廿日市市木材港北8-63
    朝日住宅展示場さくらす 内
   トータテハウジングモデルハウス


いつも仲良くさせていただいているぽたり~♪さんmasamiさんさんが主催。
そしてうちの店にも委託作品を置いてくださってるpicnic marketさんの作品も出品だとか。


こりゃー、いかねばなるまい。


ちゅーわけで、
みなさーーーん。
明日はお誘い合わせのうえ、れっつ、さくらす!


前回の秋に行われたこのイベントも行きましたがとっても素敵な作品がたっくさん!!
前回は出遅れて、もうお持ち帰りされちゃってる作品も多かったということなので
今回は、アサイチで参りますよ~!!私。


そして、
そして。


さくらすにお越しの皆さま。

お帰りの際はぜひとも五日市でバイパスを降りてミヤカグへ(笑)

明日、さくらすのイベント会場に置かせていただく予定の
ミヤカグのフライヤー(ちらし)の隅っこに。

こーんなものがプリントされちゃってます。


このフライヤーをレジで提示すればもれなく5%オフ!
家具も5%オフしちゃいますよぉ。
ただし、特価品はご勘弁を・・・


というわけで

明日は
さくらすにGO!
ミヤカグのフライヤーをGET!
そして、ミヤカグヘ・・・(笑)


お待ちしてまーす。


ちなみに
ミヤカグってこんな店です。


ハンドメイド雑貨もアリマス。
布小物、手づくり石鹸、トールペイント、ガラス小物、ステンドグラスetc・・・


コメント (10)

保育園から帰って毎日必ずすること。

2007-05-25 23:46:52 | 子育て
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます
あー、今日もインテリア話題じゃない・・・


保育園から帰ると毎日欠かさずすること。


いちごのプランターに水やり。






早く真っ赤になぁ~れ。


やっと2粒。赤くなりました。





さっそく味見。


うーーん。Yummy!
(最近、しまじろうの英語を始めた息子くん)

うーーーん。ちぃ!!
(最近、やっとかたこと日本語の嬢ちゃん)





田舎のじいちゃん。
いちごの苗をありがとう。

なんとか枯らさずに赤く実りました。
ちなみに、母、なんでも枯らす天才です・・・(-_-;)


そんな母のお仕事はこちら。


コメント (5)

木曜日は、ご存知、4世代交流の日。(知らんてか)

2007-05-24 16:26:17 | 4世代交流・ボランティア
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます
今日もインテリア話題じゃないけど・・・


木曜日は、ご存知、4世代交流の日。(知らんてか)

知らない人は、知ったフリをすること。


え?
この↑↑出だしのフレーズ、どこかよそのブログで見たって?!


ま、気にせずに(笑)
気になる方は広島ブログの第1位の方の本日のブログ参照。


というわけで、今日も地域の方と交流して来ました。
息子くん(3歳)、嬢ちゃん(1歳)ももちろん一緒


本日は、
団地内の公園に花壇を作るというプロジェクトの日。

なんで、公園に花壇を作ることになったかというと・・。


うちの団地=築30年以上の一戸建てが主の閑静な住宅街。


どのくらい閑静かというと・・・
団地内に5箇所もある公園には、子供の姿はほとんどなく。
見かけるのは犬の散歩とお年寄りのみ。

なんせ、我が家から最寄の公園なんて
「危険なのでひとりで遊びに来ないでください」
と看板がたっているほど、人気がない(-_-;)


そーんな、さびれた公園に、
せめて花でも咲かせて華やかにしようという話になったらしい。

そこで、
本日、暑ーいさなかの昼下がり。

公園に集まった総勢40名ほど。

内訳は、いつもの4世代交流のメンバーたち。
下は1歳(うちの嬢ちゃん)から80代のばーちゃんまで。

そして、本日は公園の整備ということもあり
急遽声をかけさせていただいた子ども会のメンバーさんが数名。
(といっても、少子化ゆえ、そもそも子ども会の存続が危うい状態)

みんなで
花壇作りに汗を流しました。


できた花壇はこんな感じで2ヶ所


これで少しでも公園がにぎわえばいいのですが。。。


そうそう、
同じく子供がいなくなったという理由で公園に芋畑を作る団地もあるそうです。
どこも古い団地は同じ状況なのですね・・・。


そんな寂しい状況を少しでも打破できればと
うちの団地では毎月2回、4世代が交流できる場を作ってマス。
いいだしっぺのつゆまめ、毎回仕事をさぼって参加中(笑)

4世代交流、こんなことしてまーーす



そういうつゆまめの本職はこちら↓↓の店長

コメント (10)

配達に行って、ランチをごちそうになっちまいました

2007-05-21 21:59:53 | 自営業の妻
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます
たまにはインテリアの話?!でも・・・


ブログでお友達になったねこバス☆さん宅にお届けする
オーダー家具があるということだったので
すかさず配達係に手を上げたつゆまめです。

だって、ねこバスさんちの新居、お邪魔してみたかったんだもん。


というわけで、本日、配達に行って参りました~

本日納品した家具は、子供部屋に置くキッズベンチ!


引き出しつきでおもちゃ収納機能つき
おもちゃ箱を引き出せば、
キッズテーブルにもなっちゃうサイズで作らせていただきました。

ねこバス☆さんにはとても気に入っていただいた様子でヨカッタヨカッタ。


そしたら
なんと
手作りお昼ごはんをごちそうしてくれるということに。

ワンプレートランチをおよばれしちゃいました。
ちょーど居合わせた(?)ブログ友達のこなき@さんも一緒にランチタイム


仕事中だということをすっかり忘れて
楽しいおしゃべりランチタイムを過ごしちゃいました。

会社を出てから、納品して帰社するまでに要した時間5時間(^^ゞ
ハハ・・まいっか。

あ、あんなに長時間滞在したのに
素敵な新居の写真とってくるの忘れた・・・。ざんねん。




今日はもう一軒、
これまたブログ友達の初ちゃん宅にもパソコンデスクの納品が。
もちろん、この配達にも着いて行こうと試みたのだが・・・
こう見えても私、力が無いためデスク納品には役に立たないという理由で却下
むさい男二人が納品に行った模様。

初ちゃん、気に入ってもらえましたでしょうか?




パイン家具・オーダー家具のご要望はミヤカグWood工房まで。
  もちろんお見積もり無料!

コメント (9)

いやぁ~いい体験しました<田舎のオフ会>

2007-05-20 21:08:15 | 子育て
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます
今日もインテリアからかけ離れた話題で面目ない・・・



行って来ましたねぎちゃん主催<田舎のオフ会>
場所は安芸高田市ねぎちゃんち。

噂どおりの田舎っぷりでした(笑)
(うちの実家よりはよっぽど都会ですが


集まったのは広島市、廿日市市、三次市、三原市より
総勢15名!!(大人9名 子供5名 ワンちゃん1匹)


そんな田舎で何をしたかって??


田舎でしかできない素敵な体験しちゃいましたよ~。


子供たち大喜びの一日でした

まずは
ピザ作り。
子供たち大喜びでコネコネ・・そして思い思いにトッピング。

そしてそのピザをなんと広ーい裏庭に出て
炭火を載せたダッチオーブンで焼く


ねこじるさんちのダッチオーブンとキャンピングカーに興味津々
そのくせ肝心のモノたちがちゃんと写真におさまってないのはご愛嬌・・・

お味はもう絶品!


他にもねぎちゃんち備え付けの鉄板で作った焼きソバ、鉄板焼き。
炭火で焼いたハンバーグ。
おにぎり、サラダなど・・・、ご馳走がずらり。
食後はつゆまめ特製アンパンマンアップルパイと
女社長さんより戴いたコーヒーでまったり。

もうおなか一杯。
ごちそうさまでした。
うちの大食い嬢ちゃんが食べまくったのは言うまでもありません


食後は大人たちは楽しいおしゃべりタイム。
そして子供たちは・・・。

木を使った工作ターーイム!
木材をノミで加工した笛作りに、小枝の輪切りを上手に使った動物作り。
工作大好きつゆまめ、没頭しましたさ・・子供を差し置いて・笑




いやぁ、ほんと楽しかったです。
田舎のオフ会満喫しました。

唯一残念だったのは、
うまーい料理を前に大好きなが飲めなかったこと。
次回は、ぜひ、
父ちゃん(と書いて運転手と読む)を連れて参加したいもんです。


帰ってから気づいたんですが
本日参加の女性陣、5名全員、自営業の妻じゃないですかーー!!
諸先輩方に、
ご主人と四六時中一緒でも仲良く過ごすコツ(と書いてダンナの操縦法と読む)を
教えてもらえばよかった~。
みなさま、今度会うときにぜひご伝授願いまーす




コメント (11)

木馬に乗った冬彦さん発見!!

2007-05-18 20:46:50 | 自営業の妻
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます・笑



少し前になりますが木馬のキットをいただきました。
ブログのお友達からのプレゼントです。

よーし作るぞぉ!!と思ったけど、
 めんどくさそう 難しそうなので、自力で作るのは断念し、
プロ(うちの会社の従業員さん)に任せることに・・・。

おかげでとっても素敵な木馬が完成しました



さっそく、お店のキッズコーナーに置いて
お客様のちびっこたちに大人気です。

こんな素敵なプレゼントを送ってくださったのは
ブログを書き始めた頃からの、かれこれ2年以上のお付き合いになる
倉ヒロさんいつも辛口コメントありがとうございまーす

倉ヒロさんは倉敷でギフト屋さんをされてます。
人気商品は手作りのオリジナル木製アルバム!!
↑↑出産祝いに最適ですよ~

倉ヒロさん、ありがとうございました~。
このお礼はいつか必ず!!(忘れた頃に何か広島名産でも送ります(^^))


この木馬。

仕事をさぼって、30男が乗ってる姿を目撃してしまいました。
見てはいけないものを・・・。



おーこれはまさに、冬彦さん!!!

ブログに顔を載せないでという本人の強い希望に基づいて
モザイクかけてみたけど、余計怪しい(笑)


ちなみに、究極のマザコン男、冬彦さんが木馬に乗った姿で一世を風靡してからすでに15年が経過しているそうです。年とるはずだわ・・・。

冬彦さんを知らない若ーい方はこちらでお勉強してください。



そうそう、
ブログ書いててよかった、というのでもうひとつ。

今週末、20日(日)
「田舎のオフ会」というのが開催されます。
詳しくはねぎちゃんのブログにてご確認くださいませ。
なんと、ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*というブログを書かれている
ねこじるさんによる『ダッチオーブン ピザ教室』開催とか
アウトドア派つゆまめとしては以前からダッチオーブンにには興味津々。
とっても楽しいオフ会になりそうな予感です。

まだ人数に余裕があるそうです。
どなたかご一緒しませんか~?
(実は安芸高田市まで一人で行くのがちょっと寂しいので、同乗者募集)
コレを読んだあさっての日曜日、暇な方ご連絡お待ちしてマス。




あなたも木馬にのって冬彦体験しませんか?
冬彦体験したい方はミヤカグまで。



コメント (14)

潮干狩りでひどい目にあった

2007-05-16 18:32:06 | 子育て
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます・笑


昨日は我が家、休みの日。

お天気よいし、どこか行きたいがGWに遊びすぎてお金が・・・(-_-;)

というわけで、近場で、タダでできることを・・と
潮干狩りにレッツGOしましたよ~。

ちょーど昨日は大潮!
絶好の潮干狩り日和で、干潟には人、人、人!
ざっと100人以上の通っぽいおじちゃんおばちゃんたちが。
彼らは装備も万全、熊手みたいなクワ?にザルにバケツ、そしてもちろん長靴。
ポイントも押さえてますっていう顔つき(どんな顔?!)

それに比べてつゆまめ家族。
子供の頃に少ししたことあるのみでほぼ初体験の父ちゃん、母ちゃん。

お子ちゃまお砂場セットと移植ゴテ持参。
一応バケツは持って行ったけど、用意していたザルと網は車に積み忘れた・・
そして、足元は・・・安いつっかけ!
↑↑
これが災いして・・・
まず、階段を下りて、干潟に降り立った瞬間。



嬢ちゃんを片手に抱っこしたまま、ズルッ!
わかめみたいな海草に安いつっかけは歯が立たず。

つゆまめ、いきなり滑ってコケル。


抱っこした嬢ちゃんを守るため名誉の負傷。
とっさについた左手の平、指と5箇所も裂傷・・・いきなり流血。
テンションさがりまくり


それでもなんとか周囲のおじちゃんオバチャンの様子をキョロキョロ見ながら真似して掘ってみました。


あっちこっち広ーい干潟を大移動しながら、掘る、掘る、掘る。

なかなかあさりにありつけず、必死になって掘りまくる父ちゃん母ちゃん。

それを尻目に、海の生物に釘付けの子供たち。

カニさん、ヒトデさん、ヤドカリさんを捕まえて遊ぶ。
そして、一面に広がる海草を集めて遊ぶ。
人が掘ったあとの穴(水溜り)に入って遊ぶ。
とっても楽しそうにびっしゃんこになって3時間。




その間、父ちゃん母ちゃんがんばったけど収穫はイマイチ。
やっぱお砂場セットじゃ、掘るの難しい(笑)
結局、成果はこんなもんデス↓



半分以上はマテガイ?とかいう長ーい貝。
おじちゃんが採ってたので真似して採ってみたけど、
ところでこれってどうやって食べるんじゃろ??

今夜のつまみになとか料理しなくっちゃ。


ちなみに、
今日は右手右肩、両足、腰、ひどい筋肉痛です
左手の傷は痛むし・・・。


もう当分潮干狩りはカンベンかも(笑)
結局、お金使わないつもりが帰りに温泉に行き、晩御飯まで食べてしまい痛い出費になったし・・




ナチュラル家具・ZAKKAのミヤカグ
コメント (15)

たまには・・ネットショップ店長日記

2007-05-11 23:10:45 | 自営業の妻
★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑インテリア・雑貨カテゴリーのお仲間に無理やり入れてもらってます・笑



GWの遊び疲れからなんとか立ち直りかけている今日この頃です。

遊んでばっかいると思われちゃ困るので、たまには仕事の話をば・・・。

私の主な仕事は・・。

店番。
社長秘書業務。
ショールームのそうじのオバチャン。
事務員&電話番。
などなど色々あるんですが、忘れちゃいけないのは
ソファのネットショップ店長さん


昨年の9月にOPENしたこのショップも、私の怠慢がゆえにやや放置気味で半年以上が過ぎ。
おっとこれではいけない・・と遅々として進化を続けている今日この頃です。

進化っていっても

カード決済が出来るように整えたとか
よくある質問のページを作ったとか
トップページのレイアウトをビミョウにいじったとか
お問い合わせフォームを使いやすく変えたとか


非常に地味な進化(笑)


カバーの新柄をドドーンと発表したり
すわり心地体感キャンペーン!~座って見て気に入らんかったら返品OK~
なーんて企画も密かに私の中で温めてはいるけど
これまた怠慢がゆえに、何ヶ月も温めすぎてぬるーい感じ
イヤイヤ、そうはいっても近々やります!


サイトをオープンさせたときに、このブログのコメントに
「お客様は座ってみずに買うんだから、すわり心地が一目でわかるようになんとか表現できたらいいね」
とアドバイスいただいたのをずーっと心の片隅に置いたまま・・・
すわり心地って一言で言っても、人によって捉え方は違うし
私の感じ方のみをお伝えしてもなんだかそれって主観的だよなぁ・・と思ったりして、これまた今まで放置。


しかーし
これも、なんとかせねば!と一念発起。


ご来店くださったお客様の中から 暇そうな 協力的そうな人を
見つけては、2階にあるソファショールームに無理やり引っ張りあげて(笑)、
あれやこれやいろんなソファに座っていただいて、固めとか柔らかめなどと
すわり心地を聞きまくってお客様の素直な感想の統計をとっている今日この頃です。
これをまとめて、一目でわかりやすいすわり心地バロメーターを作る予定です。


別にソファを見に来たわけじゃないのに、
つゆまめに無理やり2階に連れて行かれた善良なお客様~
お時間を割いていただいてご協力ありがとうございました


と、いうわけで結局、何が言いたかったかというと(笑)
もう少しお客様の声を集めたいので誰か協力してください




ミヤカグのオリジナルソファ直販サイト・カバーリングソファ専門店
<ソファのある暮らし.net略してそふぁねっと>





コメント (9)

ゴールデンウィーク 2007総括

2007-05-07 22:13:42 | 子育て
★広島の素敵なコミュニティサイト★




今年のGWはうちの会社は2日休んで2日出て、そして4連休。
つまり全部で6日間のお休みをいただきました。

で、その6日間の休み。
何をしたかというと・・・。

いろいろしましたよ~。つゆまめ家、毎年のことですがフル活動でした。
なんせ、普段の仕事の日より毎朝1時間半ぐらいも早起きでしたから(笑)



なんと、この6日の間に、場所を変え、メンバーを代えして
3回もバーベキューしましたよ。
すべて生ビールサーバー持参(レンタルできるんですよ
3回のバーベキューでトータル25リットル分、生樽を空けました(笑)
もちろん、私一人で飲んだわけじゃないですよ~!!

はい、それにしても飲みすぎ食べすぎ
私、その後、恐くて体重計に乗ってません・・(-_-;)




ほかにしたことと言えば・・。
近場から遠くまで公園行きまくり

我が家から車で数分の佐伯運動公園にはじまり
もみのき森林公園(ちびっ子広場)。
そして実家の近くの鬼っ子ランド(鳥取県伯耆町)
さらにめちゃくちゃ多彩な大型遊具のある弓ヶ浜公園(鳥取県米子市)



子供たちは公園の遊具でのびのび遊びました。


あとは、ゴールデンウィークといえば実家の田植えです。
子供の頃は、イヤでイヤでしょうがなかった連休中の田植えも、今となっては毎年恒例のレクレーションみたいなもんです。

今年は初めて息子くんも田んぼに入ってお手伝い(?)しました。



翌日、父ちゃんは強烈な筋肉痛に・・・。
え?つゆまめは?
上手にさぼってたらしく、筋肉痛になりませんでした(笑)

ほかにも、
ゴールデンウィークならではの田舎の過ごし方。
たけのこ堀りに山菜採りもばっちりこなしましたよ~


よく食べて、よく飲んで、そしてよく働いたゴールデンウィーク。

実はまだまだ続きます。

思ったより田植えが一日早く終わったため、
ひいじいちゃん、ひいばあちゃんと弟家族とともに鬼太郎に会いに(?)境港へ。


そして最後に。
前半のことだったので、すっかり忘れかけてましたが
実は丸一日、義母に子供たちをお願いしてデートに出かけました。
誰と?なんて野暮なことは聞かないでくださいよぉ。
昼間はショッピングにランチ、カフェでまったり。
そして夜はディナーで乾杯(やっぱりここでも飲む私たち・・)


久々の美味しいコース料理に写真を撮るのも忘れ、気づけば最後のデザートでした

以上、今年のゴールデンウィークの備忘録にお付き合いいただきありがとうございます。

我ながら盛りだくさんな連休を過ごしました。

もう一度言っておきますが
これ、すべて6日間でこなしたスケジュールです。


そして今朝。
久々の保育園だった息子くんに、
「お休みにどこに行ったの?って先生に聞かれたらなんて答える?」
と聞いてみると
「え?母ちゃん、お休みにどこか行ったっけ?
だそうな。
おいおい・・・。きみ、忘れすぎ!!!




さ、母ちゃんも仕事がんばろっ。
コメント (23)