広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

箱入り娘

2006-10-11 23:30:26 | 自営業の妻
広島の面白いブログが満載!



週末は、ショールームの店番してました。

久々に嬢ちゃん連れての店番。
自営業って、子供と一緒にいれていいよね!と言われるが、ま、そのぐらいの特典はないとやってらんない・・・っつーの(笑)

で、嬢ちゃんは、ひろ~いショールームで何してたかと言いますと。

午前中。
寝てました。



え?そのベッドって売りもん?!えぇ。ショールーム展示品。
嬢ちゃんも一緒に展示中(笑)
子供部屋としてリアリティがあって良いかと・・。


そして午後。


お客様の子供さんに遊んでもらう。
ちょうどいい感じに次々と面倒見のよいおねえちゃんが来てくれて、助かる~。

そして夕方。


子連れのお客様も足が途絶え、仕方ないので、とうとう、恒例の箱入り娘に・・。
だって、母ちゃん、クリスマス用の雑貨が入荷したので整理したいのに、嬢ちゃん、自分のおもちゃと勘違いして触りたがるから・・。

つまり

隔離です。
ごめんね、嬢ちゃん。

でも、自営業のおうちの子は誰しも通る道なのよ。(え?そんなことない??)

お兄ちゃんだってね。
生後半年の頃、まだハイハイしないのをいいことに、毎日毎日箱入り息子でしたから・・・。


時々、パートのおばちゃんが見かねて救出してましたもん・・・。


あ、これ読んで、児童虐待で通報しないように(笑)



そうそう、私、もう一つブログ始めました。
って言っても、今度のは会社の公式ブログです。
ミヤカグショールームブログ


今までも、古い民家をプロヴァンス風にセルフリノベーション(リフォーム)して雑貨Shopにするまでの工程など主人がアップしてたんですが、このたび、ミヤカグショールームの新着情報を中心に書いていく方針に転換したのをきっかけに、私にお鉢が回ってきました。
っていうか、主人、あまりに更新しなさすぎにて、お役御免(つまりクビ!)です。


ま、自称うちの会社の広報部長ですから、私。
(あくまで自称の域をでないんですが)がんばらせていただきます。
暇な時にでも覘いてやってください。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【告知】ランチオフ会開催!!! | トップ | 子供がいない(T_T) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nanazo)
2006-10-12 01:04:51
あはははは^^;入ってる入ってる。お嬢さんかわいいですね。なんかちょっと情けなさそうな表情がまたイイ♪

実はわたしも自営業の家の娘です。もしかしてわたしも箱入りだったんでしょうか^^;。今度確認してみようと思います。
返信する
Unknown (なほ)
2006-10-12 05:30:19
学生時代によく行った酒屋(笑)が

レジ横にベビーベッドが置かれてて

いつも0歳の看板娘が鎮座しておりました。

人見知りゼロ!すごくプクプクして可愛かった。

あの子見たさに通ってましたよ。

コンビニとかにはあえて行かずに。
返信する
Unknown (ときママ)
2006-10-12 07:42:06
かわいいですね~。うちは自営ではないですけど、家の片づけをするのに長男を「箱入り息子」したことがあります。ダンボール箱に。思い出しました。うちの子はなんだかうれしそうな顔して入ってましたが・・・。
返信する
昔は (やんじ)
2006-10-12 07:46:03
おかあさんはおんぶしてましたよね。

段ボール箱なんて無かったから。

そのまま寝た子の姿が、首が後ろに反り返り、手足がだらんと下がっていても、

おかあさん構わずに家事とかしていましたね。
返信する
Unknown (あんこやのぼやき)
2006-10-12 08:24:26
あはは。ホンマ箱に入っとる・・

まっ、壊されたら大変じゃけー

仕方ないんか。

でも泣くじゃーないん?
返信する
Unknown (あやはのパパ)
2006-10-12 10:06:03
兄妹揃って箱入り・・・・



さすがです



ちなみにダンボール箱の中で大人しくしてるんですか?



ダン箱を壊したりとか・・・



ウチの子だと五分後には「箱」が箱じゃなくなってますよ
返信する
Unknown (はね)
2006-10-12 10:28:29
かわいい~!!

いいねえ、この手をウチも使ってみよう

こういうのも、また家族の歴史としていい思い出になりそうだねえ。
返信する
Unknown (kiki)
2006-10-12 10:29:12
tuyumameさんこんにちは。

先日のニュージーランド村のコスモスは

キレイに咲いてました?

小さい子二人連れては疲れちゃったかな?



それにしても箱入り娘?

可愛すぎます(*^ー゜)v



ブログの掛け持ち。

大変ですね~

でも、tuyumameさんなら大丈夫かな?

頑張ってください(*^▽^*)

返信する
Unknown (つゆまめ)
2006-10-12 11:35:24
>nanazoさんへ

nanazoさんちも自営業でしたか。ぜひ、お母様に確認してみてください。

ちなみに、私は農家の娘なので。田んぼの端っこで「カゴ入り娘」でした。



>なほさんへ

おかげさまでうちの子供たちも人見知り知らずand1人遊び上手で成長してます。



>ときママさんへ

私は家の中では、息子が半年ぐらいのときはスーパーのカゴに入れてました(笑)

遊びに来た友人にびっくりされるんですが、彼の一番のお気に入り場所だったので・・・。



>やんじさんへ

私ももうちょっと小さいうちはおんぶもよくしてました。息子くんをおんぶしてショールームの値札を張替えて回ったり・・・。移動を伴う作業はやっぱりおんぶが一番!です。



>あんこやさんへ

今回はさすがにもう、1歳を過ぎて動きたい盛りなので、すぐに

「ここから出せ~

と言わんばかりに泣き叫ばれました・・・。

1歳を過ぎるとそろそろ一緒に店番は限界を感じてくる年です。



>あやはのパパさんへ

うちの子は2人ともハイハイをするのが遅かったので、けっこうよい子でお座りして箱の中に玩具とかいれてやると遊んでました。

でも、さすがに最近は・・・

今回の嬢ちゃんを入れた箱は大きいので(嬢ちゃん、立ってます)脱出することも破壊することも出来ずに、大音量で泣き叫びました・・・。



>はねちゃんへ

これ見て、真似しようと思ったの、どうやらはねちゃんだけみたいよ~(笑)



>kikiさんへ

それが、ニュージーランド村のコスモス・・・しょぼかったです。

じゃ○んに文句言うちゃらにゃいけん!ってぐらい。

ま、子供も父ちゃんも花には興味が無いので、SLやゴーカートを満喫してました。



ブログの掛け持ちは、半年に1回しか更新しない前任者よりはがんばります!

返信する
Unknown (あーと)
2006-10-12 15:11:00
つゆまめさん、ブログの掛け持ちすごい!

嬢ちゃんもいるのに…

私も見習ってがんばります。

ショールームの方も見ました。

ステキですね。

冬を避けてぜひお邪魔したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事