turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

沖縄の風 チャンプルー焼そば

2006年05月04日 00時00分00秒 | コンビニ

ちょっとだけ更新の休日、久々にインスタント焼そばを紹介します。

東洋水産のブランド、マルちゃんから発売された「沖縄の風 チャンプルー焼そば」というものを試してみました。
沖縄には行ったことがなく、沖縄料理にもあまり馴染みがありません。
チャンプルーというとすぐ浮かぶのはゴーヤですが、元々は沖縄豆腐を主材料に季節のさまざまな野菜や豚肉を取り混ぜた油炒めのことだそうです。

今回の焼そばはそうめんチャンプルー風ということですが、一体どんな味でしょうか。


<パッケージ部分。何かものすごく伸びちゃってます

かなり大きめな容器のせいか、無理矢理パッケージをしたのがバレバレといった感じです。


<出来上がり写真。見た目は普通の塩焼そばです>
さて、早速食べてみると・・・マルちゃんプルー

思ったよりも普通の塩味の焼そばですね。
じゃあどんなのを想像していたんだ!と言われると困ってしまいますけど

でも、麺は普通の焼そばよりはずい分やわらかくて、かなりそうめんを意識している気がします。具材も豚肉やかまぼこなど、随所に沖縄をイメージさせてますね。

味付けはちょっと濃い目の気もしましたけど、おいしかったです。

沖縄は一度行ってみたいですね
そのときは本場のチャンプルーを味わってみたいものです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これと似た (nl0o0ln)
2006-05-04 09:22:25
筒型の、沖縄そばの方は食べたことがありますが、そちらはさっぱりしていてなかなかだったと思います。

基本は塩やきそばのようですね

そうめんは目指してあるんですね。細かいところまで、すごい・・;

沖縄も感じられてよかったです・・

やっぱり本場のものを味わってみたくんまりましたか

私も沖縄そばをもう一度食べに行きたいです
返信する
沖縄 (すいか)
2006-05-04 10:12:42
turutanさん こんにちは~



またしても初めて見る商品です

お菓子やスイーツコーナーだけではなく、もっ

といろいろ見るべきですね



麺がそうめんというのは珍しいですよね~。

具の色がカラフルでキレイです

沖縄、いいですよね。一度行ったことがあり

ますが、また行きたいな



今日のポイントは伸びたパッケージでしょう
返信する
マルちゃんプルー!! (エリカ)
2006-05-04 11:54:29
マルちゃんプルー、うまいですね~(笑)

一瞬何のことかわかりませんでした

やきそばなのか、そうめんなのか…

私も、これがチャンプルーの味!!みたいのはよくわかりません

沖縄2度行ったのにチャンプルー食べなかったなぁ



なんだか最近よく沖縄ものの商品を見かけますね



返信する
食べていない (コアラkita)
2006-05-04 16:47:47
こんにちは、turutanさん。



休日のお昼になんとなく食べたくなるカップ麺

普段からあまりカップ麺を食べない私、

食べたくなってきました

でも、いろいろな種類が発売されているので

どれが良いのかわかりません。

そんなに悩むことはないのでしょうが・・

沖縄の風、味わってみたい
返信する
ごめんなさい (turutan)
2006-05-04 21:46:36
コメントを入れていただいたみなさん、ありがとうございます。

今日は体調を崩してしまったため、お返事とみなさんのところに遊びに行くことができません



回復次第、遊びに行きます
返信する
お大事に・・ (nl0o0ln)
2006-05-05 10:43:16
体調崩してしまいましたか;

暑かったり寒かったり、疲れもあると、崩してしまってもおかしくないですよね。

ゆっくり寝て休んでくださいね~
返信する
ありがとうございます (turutan)
2006-05-05 13:49:48
nlOoOlnさん、こんにちは♪



ご心配かけてます

とりあえず、少しずつよくなってきていますので、明日には万全になれるのではないかと思ってます。

そのときにはまた遊びに伺います

返信する

コメントを投稿