turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

脳を鍛える大人のDSトレーニング

2006年05月03日 00時08分48秒 | その他
連休ということで、ちょっと変わったものを紹介します。
任天堂ハンディタイプのゲーム機にDSというのがあるのは知っている方も多いと思いますが、その中でもかなり有名なのがこのゲーム。いわゆる「脳トレ」というものです。
価格も手頃ですから、DSを持っている人なら、かなりの人が持っているのではないでしょうか。
遅まきながら、これにハマっている自分。今日はちょっと自慢しちゃいます。

ちょっとしたトレーニングと脳年齢を測るコースがありますので、今回は脳年齢を測ってみたいと思います。3つのテストをして計測されますが、さて何歳になるでしょう。


<単語記憶。2分で何個覚えられるか・・・>

似たような3字の単語が並んでいます。コツは頭の中で文章を作り上げることです。
そして結果は・・・


<お見事。記録更新です


<計算20。一番得意なテストです

これは単純な足し算、引き算、掛け算の答をどんどん解いていくだけ。
20問あります。これは結構得意です。


<16秒で全問正解です>

さてここまではいい結果がでていますけど、最後は・・・


<順番線引。ちょっと苦手かも・・・>

A~Mとア~スがランダムに並んでいて、それをアルファベットとカタカナ交互に線を結んでいくテストです。あまり得意ではないかも。


<まあまあの記録でした>

最高は1分0秒でしたから、まあまあです。
さあこれをもとに脳年齢がはじき出されます。さて、自分の脳年齢は・・・


<やりました20才です

今までの最高記録21才を超えました。もうこれ以上若くならない大記録です

まあ、慣れもありますけど、やはり疲れているとなかなかできないものです。
連休中は少し脳のトレーニングをして、ますます冴え渡るギャグを・・・ん?

実は脳年齢はもっと若くて8歳ぐらいかも


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですね (nl0o0ln)
2006-05-03 07:10:09
DSトレーニング!本当に20代

同い年、もしくは年下ですよ~(笑)

ギャグは脳をフルに活性化して、生まれているものなんですね。

うちの父親もオヤジギャグを言いますが・・高度すぎて、理解するのに時間がかかります
返信する
すごい! (すいか)
2006-05-03 12:09:29
turutanさん こんにちは~



これこれ!私もやってみたいんですよね~

友達に借りてみようかな

きっとすごい年齢が出そうでこわいです(笑)

順番線引は私も苦手系です…



20才とはすごいですね

これからのギャグにも大いに期待を
返信する
巷で話題の・・ (コアラkita)
2006-05-03 16:09:29
こんにちは、turutanさん。



話題のそして入手困難なDS、「大人の脳トレ」ですね。

やってみたいのですが、きっと恐ろしい結果が出そうです。

言葉を覚えられなくなった私、しっかりボケています。
返信する
日ごろの成果 (turutan)
2006-05-03 22:07:14
nlOoOlnさん、こんばんはー♪



いや、そんなに脳を使っているわけじゃないです。ギャグのレベルは息子並みでかも



でも、これは結構自信つきますね

何しろ自分も8歳の息子の父親。そんなに早婚じゃなかったですからね



まあオヤジギャグというぐらいですから、女性にはわかりづらいものもあるでしょうね

返信する
どちらかというと (turutan)
2006-05-03 22:12:56
すいかさん、こんばんは~♪



自分は数字に強いのと、動体視力がいいのがこの結果を出したんだと思ってます



今はこの本体自体が売り切れで手に入らないみたいですね

このシリーズでは、この後に「もっと・・・」や、「英語漬け」なんかも出ています。英語は嫌いなので、「もっと・・・」のほうに挑戦してみたいですね



ギャグもいいですけど、自分の記事が間違った方向に行かないようには気をつけないと

返信する
マジメな話 (turutan)
2006-05-03 22:18:50
コアラkitaさん、こんばんは♪



人気ソフトの発売やこどもの日も重なって、ますます入手困難になっているようですね



自分は少し早めに入手していたのでよかったです



これ自分も最初は自分と同年齢ぐらいの結果が出てましたけど、トレーニングを重ねた結果、ここまでこれました



冗談抜きに、脳の活性化にはおすすめですね。ボケや物忘れ防止にもなりますよ

返信する
いいないいないいないいないいな~ (エリカ)
2006-05-03 22:43:51
私もニンテンドーDS、そしてこの脳を鍛える~を、

来週あたりに買おうと思ってたんです~

すっごい好きです!こうゆうゲーム

20歳って、素晴らしいですね

私は絶対ヤバそう…

早くゲットしたいです
返信する
絶対おすすめ (turutan)
2006-05-03 23:27:20
エリカさん、こんばんわっ♪



おっ!それはグッドタイミングでしたね

このソフトは安いですし、面白いですから、是非やってみてください。ハッキリ言ってこの20才を出すのは、そうたやすいことではないですよ



問題はDS本体をゲットできるかですけど、これもかなり難しそうです

無事に手に入ればいいですけど



自分は「もっと・・・」にするか、かの名作「テトリス」にするか迷っています



返信する

コメントを投稿