turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ストロベリーロールケーキ

2011年01月04日 08時00分00秒 | コンビニ

本格復帰第一弾は、今年もやってくるイチゴの日商品です。

ご存知、1月の5日と15日はどちらも「イチゴの日」と勝手?に決めている某セブンイレブンから出たのは、ロールケーキのイチゴクリームバージョン。

これは本家ローソンでも出していなかったと思いますが、さてどんな感じでしょう。


<フィルムを剥がす前>

きれいにイチゴのソースでしょうか、いい感じなのですが、
実はこれ、フィルムを剥がすととんでもない事が起こります。


<あーらら>

全部フィルムに持っていかれてしまいました。
これってどうなんでしょう、セブンさん。

一応、このフィルム部分もクリームの中に戻してあげて食べてみると、

「4つ星!」

いきなり星の数言っちゃいましたけど、おいしいです。
他のコンビニのロールケーキと違って、頑固に渦巻状を保っているのはどうかと思いますけど、このイチゴクリームは好きです。

生クリームがそれほど強くなく、シュークリームに入っているような感じのクリームですね。
優しい甘さがよかったです。

ただ、個人的には他のコンビニのロールケーキの方が好きなので、他のところでイチゴクリームが出たら食べてみたいです。

セブンの強気はキライではないですけど、やっぱりローソンのロールケーキの方が好きだなー。

理想の価格:160円
実際の価格:170円

10円の誤差なので、まあ許容範囲でしょう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っっ(^_^;) (chibi-pooh)
2011-01-04 09:20:12
従業員より早いとは…さすがです(^_^;)
先を越されたという感じです(笑)

あたしもセブンのロールケーキは
あんまり好きじゃないんですよねぇ(^_^;)
ど~もあのカスタードが邪魔なような気がして(^_^;)

フィルムにしっかりくっついちゃった(笑)イチゴクリームは
なかなか美味しかったみたいですね(^ ^)
その分 値段も高いみたいですが。

今夜からバイトなのでたくさん並んでると思いますが
turutanさんが探検してくれたので
あたし的には探検しなくてもいいかな(笑)
年末に発売されたシュークリームは食べたので
あとでupしておきますね(^ ^)
返信する
いちご (すいか)
2011-01-04 17:53:07
turutanさん こんばんは
今年1本目はいちごつながりでした
ロールケーキと悩んだのですが(笑)
いちごクリームがなんともおいしそうですね
いちご好きとしてはかなり惹かれま
フィルムをはがすときは要注意ですね

おっ!一番下の予算のところが変わりましたね
おもしろいアイディアだと思います
返信する
これ! (chibi-pooh)
2011-01-04 19:50:08
早速 食べました(^^)v
夕方 バイト先のお店に行ったら
廃棄がたくさん(^^;)

なぜバイト先では売れないのだろう?

オーナーと店長から許可をもらったので
従業員特権で食べました(^^)

普通のロールケーキはあんまり好きじゃないけど
これは個人的には好きかもぉ(^^)
なかなかおいしかったです。
返信する
年末年始 (turutan)
2011-01-05 10:37:17
chibi-poohさん、こんにちはー♪

コンビニの新商品が少ない中、しっかりと昨年中に押さえておきましたよ

ロールケーキとしては普通バージョンよりも、このイチゴのほうがいいデキだったと思いますね

でも、このフィルムにクリームが根こそぎ持っていかれるのはどうかと思いましたけど
返信する
今年も (turutan)
2011-01-05 10:41:33
すいかさん、こんにちは~♪

やはり、微妙なニアピンが続きそうですね
お互いが違うものを取り上げた方が、効率的ですけどね

シューとの値段の差を考えると、こっちのほうがお得なような気がして選んでみました

それでも、希望価格よりは10円高めかなと
これが実際の価格とドンピシャ、もしくは上回ったらお買い得という事だと思ってみてみてください
返信する
相変わらず (turutan)
2011-01-05 10:45:02
chibi-poohさん、またまたこんにちは♪

早速、廃棄が手に入ったのは特権でよかったですね

クリームがあまり長持ちしないというのと、発売時期がお正月休みと重なっていたと言うのが売れなかった原因かもしれませんね

今週あたりからはまた売れるのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿