turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

とろ~りクリームon杏仁豆腐

2008年06月20日 08時30分50秒 | コンビニ
「大っきくなっちゃた~」というのが、ほとんど死語状態になっている、最近の商品事情ですが、ポッキーなども内容量を減らして原油高などの対策を取っているようです。

その影響かどうかわかりませんが、グリコのクリームonシリーズといえば、プリンやコーヒーゼリーなどで、余すところなくその大きさをウリにしてきたものだったのですが、今回の杏仁豆腐は一転して「小っさくなっちゃた~」です。
どれぐらい小さくなったかといえば、


<コンビニスプーンの半分以下>

トーラクのチビと同じくらいですね。
最初は、どこの商品だかわからなかったくらいです。
杏仁豆腐といえば、スイーツ系の中でも大きいものが多い商品だけに、かなり珍しいのではないでしょうか。
とはいえ、あのクリームと杏仁豆腐の組み合わせはかなり興味があります。
一体どんな感じなんでしょうか。


<こんな感じ>

こんな感じと言われても、見た目は普通の杏仁豆腐。
元から、クリームも杏仁豆腐も白いので、かかっているのかどうかもわかりません。


<一回、失敗しました>

自分としては痛恨のミス。一度すくったものを落としてしまい、ちょっとぐずぐずになってしまいました。
かなりとろけるタイプの杏仁豆腐ですね。
この段階でもクリームはよくわかりません。
とりあえず、食べてみると、


「とろ~り杏仁豆腐」

これはかなりおいしいです。
見た目通りにとろっとした杏仁豆腐はかなり濃厚ですが、杏仁豆腐の独特の味は少し遠いです。
そう、クリームのおかげですね。

ハッキリ言って、食べているときは完全に混ざってしまっていて、クリームが入っているかもよくわからないぐらいでしたが、このまろやかさは紛れもなくクリームが入っているからでしょう。

杏仁豆腐でありながら、今までとはちょっと違った杏仁豆腐が味わえます。
大きさも、もっと食べたくなるぐらいでなくなるのも悪くないですね。
手軽に食べられる杏仁スイーツと言った感じでよかったです。

これはこれでいいので、今度はあの大きさで出してもらいたいものです。

<今日の一句>
「クリームは onというけど inじゃな-い」
杏仁豆腐とよく合っていました

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:100円
残金:751円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビっこ (すいか)
2008-06-20 19:45:39
turutanさん こんばんは
これはかなりミニサイズですねー
数年前に同じくプリンでこのサイズが出たのを思い出しました
懐かしいな。

クリームが入っていることによって一味違う杏仁豆腐に仕上がっているようですね
とろける食感もまたおいしそう
この大きさですと気軽に食べられるのがいいですよね~

↓の記事で‘urutanさん’って書いてしまいましたね・・・ごめんなさい
返信する
とろ~り (M)
2008-06-20 22:08:33
turutanさん こんばんは

とろ~り杏仁豆腐、本当に小さそうですね
でも、ちっちゃくってもturutanさんの記事を見たら絶対食べたくなります

クリームin杏仁、本当においしそうです
返信する
ちっちゃ~い (チョコ)
2008-06-21 16:08:53
とろ~りシリーズ大好きです(^^@)
杏仁豆腐もCMで見てからすごく食べたかったんですけど小さくなって登場なんですね~!

でもおいしいということで近々試してみたいです♪
返信する
最初 (turutan)
2008-06-21 22:37:53
すいかさん、こんばんは~♪

杏仁豆腐だという事も、とろ~りクリームシリーズだということもわかりませんでした
でも、小さいものはおいしいという格言?通り、まろやかでおいしかったです

昔はこのサイズのプリンがあったんですね
それは知りませんでした

あっという間に食べ終わってしまいましたけど、そこがまたいいところでもあります

urutan・・・ウルトラマンみたいですね
返信する
小さいです (turutan)
2008-06-21 22:40:37
Mさん、こんばんはー♪

ハイ、本当にミニサイズでした
でも、ミニ好きなので、これはよかったですね

杏仁豆腐は大きいってイメージがあったので、余計に小さく感じますけど、手軽に食べられる感じが逆に新鮮でした

機会があれば是非どうぞ
返信する
CM (turutan)
2008-06-21 22:45:33
チョコさん、こんばんわっ♪

これって、CMやっていたんですか
最近、テレビを見る機会が少ないので初めて知りました

サイズは小さいですけど、味はいいですから、機会があったら是非とも試してみてください
返信する

コメントを投稿