turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ヨーグルト味バー

2008年05月30日 08時42分07秒 | アイス探検隊
月末になると何故か出番が多い「アイス探検隊」です

ここ半年の、月の最後の記事が6回中5回がアイスということに気がついてちょっと驚いています。ちなみに今月は明日も更新予定ですので、違ってしまいますが。

セブン&Iの62円アイスキャンディーに新しい味が新登場。
一見するとバニラと同じですけど、よく見ると「ヨーグルト味バー」と書いてあります。

なかなか単純すぎて反対に新鮮な感じもするネーミングですけど、ヨーグルト味のアイスということですね。

フローズンヨーグルトは酸味がきつくて、苦手な人もいるかもしれませんが、このヨーグルト味のアイスはどうでしょうか。


<溶けやすいとのこと>

どうしても、この値段を考えると、氷菓ではないかという懸念が出てしまいますけど、ラクトアイスでしかも溶けやすいということです。


<中身写真。確かに溶けかかっています>

これは、ちょっと面白い感じがしますね。
ものすごくやわらかそうというのが、見た目に伝わってきます。
さて、味のほうはどうでしょうか。食べてみると、


「やわらけ~」

こりゃ、驚きの食感ですね。
何といえばいいのでしょうか。手で曲げようと思えば少しは曲がるんじゃないかと思えるほど、やわらかなアイスです。

味はまさにヨーグルト味。
ヨーグルトを直接アイスにしたのではなく、あくまでヨーグルト味のアイスということです。

このやわらかさは、以前に紹介した同じくセブンのベルギーチョコアイスバーと同じですね。

酸味もそれほどなく、非常にさっぱりしていておいしかったです。
値段も安いので手軽に試せるのがいいところです。
セブンはボリュームカップと共に、このシリーズに力を入れて欲しいですね。

<今日の一句>
「ヨーグルト 菌が活躍 金を節約」
「きん」と読んでください

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:62円
残金:361円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーグルト♪ (クマ)
2008-05-30 23:38:37
こんばんはー!
ヨーグルト味バーって、本当にストレートなネーミングですねぇ^^;
しかもセブンオリジナルブランドとのこと。
各コンビニの限定商品には心が躍ります

値段も手ごろですし、見かけたら買ってみます♪
しかし、この柔らかさなら、家に帰るまでに溶けてしまいそうだなぁー
返信する
最初は (turutan)
2008-05-31 08:31:58
クマさん、こんにちは

ヨーグルトを凍らせたものかと思っていたのですが、ズバリ、ヨーグルトの味のアイスでした

このシリーズは値段の割にはアイスの質もよく、このアイスもバータイプにしてはかなりやわらかめでしたね
買ってから、食べるのに時間がかかるときは、一度冷凍庫に入れてから食べたほうがいいかもです
返信する

コメントを投稿