turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ベルギーチョコレートアイスバー

2008年02月03日 00時04分18秒 | アイス探検隊
簡単更新の「アイス探検隊」です

今年も始まったセブンイレブンのベルギーチョコフェア。
やっぱり目に付くのはアイスです。
ワッフルコーンももちろん気になるところですけど、まずはイチバン安いアイスバーから試してみました。


<見た目は氷菓っぽいですけど・・・>

値段も103円と安いですし、この見た目。
正直、それほど期待はしていないのですが、チョコは濃厚そうです。
とりあえず、食べてみると、


「うわっ!やわらけー!!」

これは驚きました。
すっかり氷菓だと思い込んでいたんですけど、とろけるような食感は今までに食べたアイスバーの中ではイチバンやわらかいかもしれません。

糸を引くかのようななめらかさはまるで溶けたキャラメルのよう。
それが、ベルギーチョコの濃さとよく合っていて、とてもおいしいです。
こんなアイスがあるなんて、正直スゴイの一言です。
是非、騙されたと思って食べてみてください。多少、溶かしてからのほうが
いいと思いますよ。

<今日のカノちゃん>


<今年になってから、あまり出番がないですね>

おーい、カノちゃん。こっち向いてー


<ニャに?>

もっと、出番つくろうね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの参上!!^^ (エリカ)
2008-02-03 00:31:00
こんばんわー♪♪♪



パッケージだとそこまで惹かれないけど、

turutanサンの絶賛ぶりを読んだら、



騙されよう!!騙されたい!!って思いました(笑)





チョコだらけで、もうすぐバレンタインって感じですね★
返信する
フェア (すいか)
2008-02-03 23:07:32
turutanさん こんばんは
セブン、ベルギーチョコフェアですね
シュークリームに手を出したいところですが、
あの大きさであの強気な値段・・・
もうちょっと検討しますね

見た感じは氷菓っぽいのですが、驚きのやわ
らかさなんですね
そして濃厚チョコときたらたまりません
アドバイス通り少し溶かしてから食べてみます

カノちゃーん、丸い椅子におさまり具合が
いいですね
返信する
断念したら。。。 (chibi-pooh)
2008-02-04 12:02:19
速攻でチェックの入ったこのアイスですが(笑)
【アイスミルク】の表示に
思わず購入を見合わせてしまいましたよ

だって…氷菓は好きじゃないんですもの

でもこれは違うんですか?
氷菓であって氷菓じゃない

早速試さなくちゃっ
返信する
自分も (turutan)
2008-02-04 13:11:29
エリカさん、こんにちわっ♪

最初は、全然期待してなかったです
絶対、「ガリッ」といくと思っていたら、全く音もしないで食べることができました
あえて、音をつけるなら「ネチョ(笑)」

ということで、是非騙されてみてください

もうすぐ初バレンタイン
力入りますよね~
返信する
強気 (turutan)
2008-02-04 13:15:30
すいかさん、こんにちは~♪

そういえば、最近セブンの「強気」発言してないですね(笑)
値上げしている商品が多いせいか、あきらめている部分もあったりして

そんな中で、これは103円のお買い得価格
ということもあって、期待してなかったのですが、意外なおいしさにうれしい誤算でした

他のベルギーチョコ商品には手が出せませんけど

カノちゃんは鍋もそうですけど、四角い物より丸い物のほうが好きなようです
返信する
意外 (turutan)
2008-02-04 13:19:51
chibi-poohさん、こんにちは♪

ほんと、これには完全に騙されました
100%氷菓だと思っていたんですけど、全然氷っぽくなかったです。もちろん、軋みなどゼロ

これは断然、試されるのをおすすめします
できれば、買ってから10分ぐらい常温に置いて食べてみるといい感じだと思いますよ

ロイヤル侮れないですね
返信する
これはおいしそー (じゅん)
2008-02-04 23:26:34
おいしそーですね
チョコアイス大好きです

セブンイレブン・オリジナルですか
コンビニしばらく行ってないです
たぶん杏仁のアイス以来…
コンビニには行くのですが、子供が入って欲しい物を買ってくるだけなので私は車の中で待ってるんです
だから、コンビニの中には杏仁の時から入ってません
今度セブンイレブンで買ってみますね
返信する
そうです (turutan)
2008-02-05 08:37:02
じゅんさん、こんにちはー♪

今、セブンイレブンではベルギーチョコフェアというものを行っていて、これはその中の一つですから、セブンでしか手に入らないものです

見た目は氷のようですけど、やわらかくて、チョコのおいしさがよくわかるアイスでしたよ

これの他にも、バニラミックスのワッフルコーンとかもありますから、たまにはのぞいてみてください

返信する
売れてますよ (やんち)
2008-02-05 22:38:54
この商品がスタートダッシュからずっと好調な売れ行きを記録してます。
まだ食べてませんが…^^;

そうなんだーおいしいんだー(他人事
返信する
やっぱり (turutan)
2008-02-06 08:32:52
やんちさん、こんにちは♪

強気のセブンの中では安い商品だからでしょうか
でもって、食べてみて案外おいしかったのでリピする人がいるってところではないでしょうか

見た目と中身が全然違うのがいいところですね
大樹はダメですか?(笑)
返信する

コメントを投稿