turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

新茶氷 バニラアイス入り

2006年05月10日 08時28分51秒 | アイス探検隊
昨日に続き、ま茶ま茶「アイス探検隊」です

セブンイレブンで一斉に始まった「新茶フェア」。抹茶ではないところがなかなか渋いです。
パンに、和菓子に、シュークリームやお菓子類など数多くの新茶を使った商品が並ぶ中、当然のようにアイスもありました。もちろん狙うはワッフルコーンの「新茶&バニラ」・・・と行きたいところだったのですが、昨日のパルフェのおかげで探検費用もそうそう出していられません。しかもワッフルコーンは最近続いていたので、ここは少し目先を変えて、同じく新茶を使った「新茶氷 バニラアイス入り」というのを探検してみたいと思います。

氷を食べるにはまだいろんな意味で早いかもしれませんが、果敢に探検開始です。


<今回はネコの手で登場、カノ隊員>

氷系は木べらスプーンでもOKですが、異常に長いのが気になります。
カノ隊員もスプーンのほうが気になっていたようです。


<中身写真。一見すると普通のフラッペのようですが・・・>
実はコレ、もずくの中に温泉玉子をいれたものなんです


・・・うそです
お遊びはやめにして、しっかりと探検しないと、氷は溶けるのをまっ茶くれない


<カノ隊員うらめしそう・・・>

相変わらず、見させるだけのカノ隊員を遠目に、バニラ部分と新茶氷を一緒に食べてみると・・・キーン

まさしくこれは氷・・・
にみせかけて、実はコレ新茶のスポンジケーキ・・・はい、しつこいですね

正真正銘の氷です。でも、粒が細かいのでそれほど寒くはならないですね。
味はかなりおいしいです。
新茶氷は単独で食べると、かなり苦味があり、抹茶のようです。そして、真ん中のバニラアイスはミルク分がかなり高く、少々甘め。どちらも別々に食べると、それほどでもないのですが、これを一緒に食べると、絶妙のおいしさになります。

正直、あまり期待していなかったのですが、これは予想以上においしいですね。
まだ、氷は早いかなとも思ったのですが、コレなら大丈夫。もう今からでも十分食べられます。

後味もスッキリしていますから、重い食事の後に食べるといいかもしれません。
お酒の後などにもオススメですよ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (nl0o0ln)
2006-05-10 08:39:11
新茶フェア試しましたか~ 本当、緑色した商品ばかりで、バイトをしていても何だか口の中が苦くなってきます。(笑)

お茶の氷アイスだから、ちょっと大人な味(苦味)かな、と思ってましたが

ミルクアイスと一緒に食べると予想以上にいいんですね。組み合わせが肝

でもフタを開けた図は何だか別のものに見えますね。別の何かは不明ですが・・

私はどうしてもこだわりワッフルが食べてみたくて、旦那にも昨晩、宣言しました
返信する
気になっていました (すいか)
2006-05-10 12:50:09
turutanさん こんにちは~



新茶フェア、最初は何からいこうかな~と

考えていたところです。アイスはこれかバ

ータイプのものを候補にしていました

あと気になるのはシューですね



濃い新茶氷とバニラの組み合わせがおいし

そうですね!氷系はあっさりしているので

おっしゃるように飲んだあともよさそう

返信する
おー!! (コアラkita)
2006-05-10 17:10:42
こんにちは、turutanさん。



きょうも軽快なturutanさん・・・何処まで信じればいいのでしょうか?



やってきましたね。抹茶フェア

きっと店内はすごい状態でしようね。(ちょっと期待)



氷菓、この時期辛いかも・・歯にしみそう

私はワッフルにチャレンジ

あ、また冷凍庫の在庫を増やそうとしている

せっかく昨日1個減ったのに
返信する
最初は (turutan)
2006-05-10 19:18:24
nlOoOlnさん、こんばんは~♪



完全に抹茶だと思い込んで、食べてもまだ抹茶だと思ってて、記事も抹茶として書こうと思っていたのによく読んだら新茶だったので、「待っちゃ!」がかかりました(笑)



確かに単独で食べるとかなり苦いですけど、アイスが甘いので丁度よかったですね



見た目は・・・まりも?難しいです

返信する
これは (turutan)
2006-05-10 19:22:02
すいかさん、こんばんはー♪



予想以上においしかったですよ

この味でこの値段なら満足できるでしょう



新茶フェアもいいですけど、全体的に値段が高すぎる気がしますね。それだけ、いい材料を使っているかもしれないですけど、チロルチョコが30円だったのはビックリしました



さて、次は何にしようかな・・・

返信する
暴走 (turutan)
2006-05-10 19:27:07
コアラkitaさん、こんばんは♪



今日は少し暴走してしまいました

まあ、たまにはいいでしょう



これは氷といってもかなり細粒ですから、アイスと一緒に食べると全然気になりませんでした。

意外なおいしさに驚いたぐらいです



ワッフルもひょっとしたら近いうちに食べるかも・・・でも、チョコミックスだったりして

返信する
騙されすぎ? (エリカ)
2006-05-11 13:34:47
turutanさ~んイジめないでくださいっ

私疑うより信じちゃう性格だから、

冗談を笑えない「ボケ殺し」なんです



氷系にミルク系が入ってるタイプ、すごく好きです

一緒に食べると最高なのわかります

でも単品でも新茶の味苦めなんですね

やっぱりこのシリーズは新茶度高い

わ~いゲットしよう
返信する
おっと、 (turutan)
2006-05-11 17:04:06
エリカさん、こんにちは♪



信じちゃいました?ちょっといつもよりも調子に乗りすぎでしたね

まあ、気にしないで下さい



まだ、こういうものを食べるには早いかな?って思ったんですけど、全然大丈夫でしたね

もちろん、今からストックして夏場にも食べたいアイスでした

返信する
Unknown (お魚)
2006-05-22 07:54:21
turutanさん、おはようござまぁ~す。

昨日、新茶氷バニラアイス入り食べました^^

ガッチガチに凍っていたのですが、むりやりほじくって食べました。新茶氷の方が最初無果汁メロンのような風味(鼻に抜けるさっぱりとした青い香り)がして後から新茶らしい抹茶の味(少しさっぱり感)がしました。バニラアイスは牛乳感のある甘さとさっぱり感でオススメどおり、バニラアイスとあわせて食べるとウマウマでした。うみゃかったぁ~!

(ぼそぼそっ…新茶だんごに続いて新茶わらび餅というのが出たのですが、よかったです^^うっすらきな粉がかかったもちぷるわらび餅の中に抹茶味のアンが入っているのですが、このもちぷるわらび餅の食感がかなりツボにハマりました!)
返信する
ふむふむ (turutan)
2006-05-22 08:37:30
お魚さん、おはようございます♪



昨日は全国的に晴れて暑くなったようですから、こういった氷系もよかったですね



氷だけで食べると結構渋みが強いですけど、バニラアイスとの組み合わせはやっぱりおいしかったですか。それはよかったです



和の方は食べてないんですけど、だんごよりも断然わらび餅の方がおいしいと聞いてます。やっぱりそうなんですね

感想ありがとうございました

返信する

コメントを投稿