turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

半生レアチーズシュー~レモン風味の二重奏~

2011年04月28日 08時00分33秒 | コンビニ

久々のセブンシューの新作です。

新作のタイトルは半生レアチーズ。
「レモン風味の二重奏」なんてオシャレなタイトルがついています。

ほぼ迷うことなく、すぐのお買い上げです。


<こんなイメージ>

セブンのシューにしては意外と凝ったつくりになっていますね。
シューの空洞部分もイラストに入っているところが面白いです。


<意外と大きい?>

セブンのシューが前よりも大きくなった気がするのは自分だけでしょうか。
前はもっと小さかったような・・・


<微妙な二重奏>

せっかくの二重奏もこうやってちぎると、よくわかりませんね。
恐らく、真ん中の部分が「とろとろレモンカスタード」だと思います。
少しつぶしながら割ったから真ん中に来てしまったのでしょうか。
とりあえず食べてみると、

「意外と爽やか」

レアチーズとレモンの組み合わせと聞くと、酸味の強さを気にするかもしれませんが、思ったほどではありませんね。

クリームも確かにレアチーズっぽい感じですけど、あくまで「っぽい」ぐらいで、そこまで強く主張していないです。
それに合わせて、レモンカスタードも言われなければ、普通のカスタードと思うぐらい。

でも、やっぱり普通のカスタードとホイップの組み合わせとは違うのは間違いなく、普通のよりも爽やかで食べやすいです。

普通のシューだと夏場にはあまり食べたくないところですけど、これなら食べやすいですね。
やっぱり、多少の酸味がいいのかもしれません。

さすがセブンのシュー。おいしくいただきました。

評価額:140円
購入額:135円

意外とお求め安い値段でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ♪ (chibi-pooh)
2011-04-28 08:46:32
今週の新商品のシュークリーム。
バイト先でもあっという間に
棚からいなくなります。

気になってはいたけど買わなかったのは
酸味のせい。
そして…もしかして廃棄が出て食えるかも?と
思っているので(^^;)

だけどそんなにも酸味が強いわけではないのですね。
暑い日にひんやり冷やして食べてみたいですねぇ(^^)

廃棄になった商品も食べられなくなりますな…
これはちと…つまらないかも(^^;)
返信する
爽やか (すいか)
2011-04-28 09:16:05
turutanさん こんにちは
この時期になるとレアチーズシューが出てきますよね。思わず自分の過去記事でチェックしました
レモンカスタードというのは新しいですね!
これからの季節にぴったりな爽やかなシューで、ぜひ味わってみたいです
・・・って、こっちで買えるかな

セブンのホームページでは全国発売となっていますので、多少遅れてもきっと食べれますよね
とろとろクリームで、これはカットが難しそう・・・
返信する
爽やか(*^_^*) (すずこ)
2011-04-28 19:39:29
こんばんは
さっそく買って、いただきました
私も、半分にカットしてみたところ、袋のイラスト通り、上のレアチーズムースがたっぷりレモンカスタードが少なめ空洞は、切る時につぶれてしまいました
適度な酸味が爽やかで、とてもおいしいですかなり好みです
この季節、レアチーズの爽やか系シュークリームが出てくるので、楽しみです
返信する
もう (turutan)
2011-04-30 23:29:12
chibi-poohさん、こんばんはー♪

廃棄も簡単に手に入らなくなりますね
まあ、これからは真っ当な手段で手に入れてください

これは、見た目ほど酸味は感じませんでしたね
いかにも酸味の雰囲気はプンプンしていたのですが

こういうものを味見できなくなるのもデメリットですが、まあこちらの意見を参考にしてくださいませ
返信する
まだ (turutan)
2011-04-30 23:33:22
すいかさん、こんばんは~♪

そちらでは手に入らないようですけど、比較的流通がしっかりしているセブンオリジナルなので、もう少し待てば、きっと入ると思いますから、それまではカットのイメージを想像していてください

見ての通り、なかなか手ごわいと思いますよ

味は、まさにこれからの季節に爽やかに合うクリームですので、そこの心配はいらないですね

早く、キレイな断面が見たいです
返信する
早速 (turutan)
2011-04-30 23:37:22
すずこさん、こんばんは♪

こちらを召し上がられたようで
やっぱり上品にカットされたのですね

やはり男はがさつでいけません

でも、味は同じで、爽やかな酸味のクリームはおいしいですよね

スイーツ系が安い日があったらまた買いたいシューですね
返信する

コメントを投稿