turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

三ツ矢塩サイダー

2011年07月20日 08時59分00秒 | コンビニ

これは結構、発売前から話題になっていた商品。
早速ゲットです。

ご存知、三ツ矢サイダーの塩バージョン。
一部で塩サイダーというのがあるのは聞いた事がありましたが、メジャー系で発売されるのは初めてではないでしょうか。

この暑い夏に欠かせない、炭酸飲料の主軸となってくれるでしょうか。


<鳴門の焼塩を使っているようです>

塩というと、沖縄の塩とか、いろいろとありますけど、これは鳴門の焼塩とのこと。
甘さを引き立たせるのに、塩が効果的なのはすでに塩チョコ等でも証明されていますね。


<意外と甘さ控えめです>

カロリーは意外と控えめですね。
ファンタの半分以下でしょうか。
ナトリウムは大抵1ケタなので、やはり多目のようです。
高血圧の人は飲めないかもしれませんね。
早速、飲んでみると、

「ん?」

「んん?」

「んんん?」

多分、これを飲んだ人はみんなこんな反応をするような気がします(笑)

まず、味は三ツ矢サイダーでやはり多少、甘み控えめです。
塩ですが、これは最初飲んだ時だけではわかりませんね。

もう一口飲んでみて、じっくりと味わうと、かすかにわかるような、わからないような。
もっと塩味が全面に出るのかと思っていたので、ちょっと拍子抜けのところもありましたけど、これを感じ取る味覚がないだけなのかも。

それでも、このカロリーの割には普通のサイダーみたいです。
まあ、若干ドライな感じもするので、夏の暑いときにはいいのかもしれませんね。

味覚に自信のある人は塩味がわかるか、是非とも挑戦してもらいたいものです。

評価額:140円
購入額:158円

ちょっと、高いほうの金額でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症対策に☆ (すずこ)
2011-07-20 19:37:20
こんばんは
サイダーとかラムネとか、夏の飲み物ってイメージがあります
あまり炭酸系は飲まないのですが、時々シュワッと感を味わいたくなります
熱中症対策にも良さそうなサイダーですね
味そのものは、塩味が薄かったようですね少し残念でした
こう見えて(見えませんね)私は、かなりの味オンチなので、何本飲んでも分からないと思います
シュワッと感を味わいたい時、ドライなサイダーはいい刺激になりそうですね
返信する
シュワワ (chibi-pooh)
2011-07-21 08:53:20
同じく炭酸は苦手は一人です(笑)

でもホントにたまに…
ごくごくたまに…
年に1~2回 シュワシュワ感を味わいたい時があります。

暑~い日に
ちょっと飲んでみたいですね。

でもあたしも塩を感じ取ることができないと思いますが(笑)
返信する
意外と (turutan)
2011-07-22 10:39:47
すずこさん、こんにちは♪

塩サイダーと聞くと、どんな味がするのか興味深いと思いますけど、案外普通のサイダーでしたね

塩チョコとかのほうが、よっぽど塩を感じる事が出来たかと思います

自分も普段はあまり炭酸を飲むほうではないのですが、暑くなるとどうしても飲みたくなる事があるので、そういう時にはいい感じのサイダーでした
返信する
なぜか (turutan)
2011-07-22 10:43:09
chibi-poohさん、こんにちはー♪

アルコールの入った炭酸は飲めるのに、不思議なものですね

これは汗をかいた後の塩分補給にはよさそうです

塩味はまず感じられないと思いますけど、甘さ控えめでスッキリしたサイダーですので、機会があったらシュワシュワ感を味わってみてください
返信する

コメントを投稿