turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ロールケーキ(カフェオレ)

2010年06月10日 08時00分10秒 | コンビニ
近頃ブーム?になっている、コンビニのロールケーキ。
ローソンで売り出されてからは、各コンビニで競うように同じようなロールケーキが立て続けに発売されています。

先駆者のローソンは次々と新しい味も出していますが、追随組では初めてとなるのでしょうか。ファミマからカフェオレ味が発売になりました。

個人的にはチョコとコーヒー味のロールケーキは双璧。
ローソンではまだ見ない味をファミマで試してみます。


<真ん中は普通の生クリームのようです>

今回はコーヒークリームではなく、普通の生クリームを使っていました。
ファミマのロールケーキはまだ食べた事がないのですが、生クリームが少ししつこいといううわさもありますが、どうでしょうか。


<何でしょう?>

まわりのロール生地に何かついていますけど、カスか何かでしょうか、よくわかりません。
とりあえず食べてみると、


「結構好き」

率直な感想としては、おいしいです。
心配された生クリームも、ミルク感たっぷりで、そんなにしつこく感じなかったです。

何よりも、まわりのコーヒー味の生地とよく合っていますね。
コーヒークリームにしてもよかったと思いますけど、これはこれでいい感じです。

中のクリームに関しては賛否両論あるようですけど、少なくともうちの奥さんは好きみたいです。食べてみる?と聞いたところ、信じられない行動に出ました。


<クリームだけ食べられました>

これは、かなりの反則技を喰らいました。
実はうちの奥さん、コーヒー味のものはそれほど好きではないのですが、無類の生クリーム好き。

結果的にこうなってしまいました。

ちょっと寂しくなったロールケーキですが、これぐらいの生クリームでも十分おいしかったです。
逆に、これぐらいだったからよかったのか・・・はわかりませんが、満足できるロールケーキでした。

<今日のお味>
「満足の4つ星」☆☆☆☆
これがコーヒークリームとマーブルなんかになっていたら満点だったでしょうね。

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:150円
残金:1438円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生クリーム? (chibi-pooh)
2010-06-10 08:47:39
これ!発売日前にファミマのHPで見つけたんだけど

買いに行くのをすっかり忘れてました(^^;)

勝手にローソンと同じに
チョコクリームかと思いきや

なんだ。。。生クリーム?

まぁ…コーヒー生地と生クリームも
それはそれで合うからありなんでしょうけど
自分的には
やっぱりここはコーヒークリームでも
良かったのじゃないかと思います(^^;)

それにしても
見事に生クリームだけ持っていかれちゃいましたねぇ(笑)
しっかりとした甘さで
濃厚なファミマの生クリーム…
確かにおいしいですからね。。。
でも。。。生クリームだけ持っていっちゃ~。。。
かわいそうでしょ(笑)
返信する
思いっきり (turutan)
2010-06-12 08:46:31
chibi-poohさん、こんにちは♪

コーヒー味のものはコーヒーそのものよりも好きですから、すぐに飛びつきました

確かにローソンパターンだと、中のクリームも合わせて変えるのでしょうが、これは普通のものと同じでした

いい面、悪い面両方あるとは思いますけど、これは悪くないと思いますよ

きっと、中のクリームも変えると値段も上がるでしょうしね

しかし、本当に思いっきり生クリームだけ持っていかれました

それでも十分おいしかったです
返信する

コメントを投稿