turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

まゆたま カフェショコラ

2006年08月31日 08時31分58秒 | アイス探検隊
記憶が甦る「アイス探検隊」です

グリコの「まゆたま」を食べたのは、忘れもしない福岡に出張した日の夜でした。
そう、博多のホテルで探検したのを覚えています。
そのときはカスタード味でプリンをイメージしたものでしたが、それから5ヶ月あまりが経って、発売されたのがこの「まゆたま カフェショコラ」です。

今回も福岡と同じampmで発見。しっかりと自宅で探検します。


<自宅の証拠。カノ隊員がいます>

いつもよりも反応がそっけない感じのカノ隊員ですけど、このアイスの名前に「たま」がついているからでしょうか?
「ニャンで、『まゆかの』じゃニャいニョ?」
とは、思っていないでしょうけど・・・


<今回はカフェショコラとチョコソースの組み合わせ>

組合せとしては大好きですね。味のほうはどうでしょうか。


<相変わらずの6人衆>

前回のカスタードよりも日焼けをしています。やっぱり中身がチョコレートだからですね。


<中身写真。思いっきり溶けちゃってました>

これは失敗、ちょっと溶けすぎてしまいました。
とりあえず、戻して食べてみると、うん、甦る博多の夜
何もなかったですけど

前作同様、軽いモナカに基本的なチョコアイス。あまりカフェショコラという感じはしません。
気軽に食べられるというところでは、前作と同じでいい感じですね。
ただ、少しショコラにチョコはしつこいかも、森永のように板チョコがはさんであればいうことナシですけど、それは欲張りすぎですね。

チョコモナカが好きな人は一度試してみてはいかがでしょうか。

<今日の一句>
「このアイス まー、YOUもたまには 食べてみて」
英語入っちゃったよ・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒になりましたね(笑) (chibi-pooh)
2006-08-31 09:36:36
もしかして探検隊に載るかな?と思ったんですが・・・

やっぱり一緒になりましたね(笑)

商品紹介に関してはturutanさんには負けますから~

さすが隊長です
返信する
これこれ! (クマ)
2006-08-31 21:42:36
turutanさん、こんばんは!



今日ローソ\ンに寄ったらちょうどこれが置いてありました。

一口サイズのモナカアイスっていう手軽さは

【まゆたま】の魅力ですね♪

まだ食べてないんですけど、

これは要チェックですね!



そして以前紹介があった冷たいキットカットがやっと発売されました。

『これだから田舎は…』と文句を言いつつ、

食べてみないとな…と(笑)
返信する
まゆ~まゆ~ (粒あん)
2006-08-31 22:26:15
おばんでございます~♪turutanさん

最近、身体のパーツがやや不調何ですよね・・・今日は今日で背中に激痛それはそれとして、「まゆたま」おいしいですよね

大きさもちょうどいいし、カフェショコラもでたんですね早速食べてみます

でもturutanさん、「まゆたま」で博多を思い出してくれるんですね
返信する
はじめまして (瑠璃)
2006-08-31 23:08:12
初めてコメントさせていただきます。



たくさんの種類のお菓子の紹介があって、

食べてみたいのばかりです
返信する
これは (turutan)
2006-08-31 23:41:17
chibi-poohさん、こんばんは♪



セブンにも置いてあったみたいですね

自分はMOWと一緒に買ったのですが、これを食べる人はいないかと思って後回しにしちゃいました



chibi-poohさんの記事も良かったですよ。

モロに「食べる人」の感想で(笑)

返信する
バラつき (turutan)
2006-08-31 23:44:50
クマさん、こんばんはー



発売時期がバラバラのようですね。

これなんかは新商品なのに置いてあったり、今頃キットカットの冷凍バージョンが入ったりで



まあ、せっかく入ったのならこれは是非試してみてください。一度に食べなくても小分けできますし、おやつ感覚のところがいいです



自分もこの後しっかりと凍らせたのを食べました

返信する
まゆたまといえば (turutan)
2006-08-31 23:49:10
粒あんさん、こんばんは~♪



身体は大丈夫ですか?

あちこちにガタが来ている様な・・・

たまにはゆっくりと休む時間を作ってくださいね



それはそうと(笑)やっぱり、まゆたまといえば博多の夜ですよ

何が悲しくて、出張の日に一人でビジネスホテルでこれを食べないといけなかったのか・・・あれ?グチになってる



いや、博多は好きな街ですよ

返信する
はじめまして (turutan)
2006-08-31 23:53:16
瑠璃さん、こんばんわっ♪ようこそ



少し嗜好に偏りがあるかもしれませんけど、なるべくみなさんが興味があるようなものを紹介できたらと思っています。



よろしければ、これからも遊びに来てくださいね



名前がうちの兄貴のHNと同じなので、最初は兄貴かと思ってしまいました(失礼しました

返信する
まゆたま (frog_kero)
2006-09-01 00:03:37
こんばんは~ お久しぶりです

このアイス、自分の名前と似てるので親近感わいてきます 

溶けちゃってたのが残念ですねぇ

返信する
名前 (turutan)
2006-09-01 08:32:41
keroさん、おはようございます♪



自分の名前と似ているものって、結構親近感ありますよね。

自分もセブンの「つるるん杏仁」に妙に親近感を覚えた記憶があります



これは溶けちゃいましたが、ちゃんと残りはもう一度凍らせて食べたのででした

返信する

コメントを投稿