turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

まゆたま

2006年03月24日 08時33分55秒 | アイス探検隊
こんにちは、福岡帰りの「アイス探検隊」です

記念すべき50回目のアイスを探検するために福岡まで行ってきました(多分違う

まず向かったのは東京とは売っているものが違うといわれるampm。
果たして本当に違うのか、早速見つけたampmに入ってみると・・・確かに違いました。いつも見かけるでっかいシリーズなどのデザートはまるでなく、どこのコンビニ?といった感じでした、ムム、噂は本当か・・・と思っていたところ、次なるampmを発見。そこにも入ってみると・・・ありました!でっかいシリーズ最高傑作の「フレッシュチーズめいっぱい」が。そこでは他にも東京で見るampmと同じようなものを売っていました。どうやら、福岡には両方のパターンの店があるようです。

そして、今回探検隊が見つけたのは、福岡に行く前から探していたグリコの「まゆたま」というアイスです。
ミニサイズのアイスが6コ入っているこのアイス。ミニ好きにはたまりません
ホテルにお持ち帰りして()探検開始です。


<パッケージの裏。かわいらしいアイスです>


<中身写真。冷凍コロッケではありません>

これは、一口サイズで丁度いい大きさのアイスですね。早速・・・といきたいところですが、このタイプのアイス恒例の写真を撮らないと・・・


<そう、フタをパカっと

カラメルソースが軽く塗ってある感じです。フタを戻して今度こそ食べてみると・・・口の中で孵化

何が孵ったかわかりませんが、結構おいしいです。ただ、どこかで食べた事のあるようなこの味は・・・

まわりはやわらかパフ食感の焼菓子となっていますが、まあモナカのようなものです。中はカスタードアイスにカラメルソース・・・そう、これはプリンと同じ組み合わせです。どこかで食べた事あると感じたのはプリンでした。

全体的に濃厚さは感じませんが、逆にさっぱりしていて、程よいカラメルの味とカスタードアイスの組み合わせは、軽いおやつ感覚で食べられるのでいいですね

この一口サイズというのはなかなか斬新で新しいアイスの可能性を見れた気がしました。

それにしても出張に来てまで、こんなことをしているなんて、本当に仕事をしていたのでしょうか
明日も福岡編第二弾(?)更新予定です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まゆたま (すいか)
2006-03-24 12:41:42
turutanさん こんにちは~



アイス探検の旅…あっ、出張おつかれさ

までした

まわりの皮部分はモナカよりも薄い感じ

なのでしょうか?中のプリン風のアイス、

おいしそうですね

ミニサイズが6個も入っているのもうれ

しいですよね



さて、明日は何かな?ワクワク
返信する
もなか (コアラkita)
2006-03-24 16:04:57
こんにちは、turutanさん。



福岡探検、いや出張お疲れ様でした。

ampmなんてやつなのでしょうか。我が地域は悲惨な方だったんですね。



それはさておき、まゆたま・・・なかなかいい感じのネーミングですね。

でも、最中が苦手な私はきっと外側を取って中身だけを食べるでしょう。
返信する
ミニ! (turutan)
2006-03-24 20:44:59
すいかさん、こんばんはー♪



とにかくミニが好きな自分。これはわざわざ福岡で食べなくてもよかったのですが、お酒を飲んだ後でしたから、何か軽いアイスが食べたくて選んでみました。



まわりはモナカと比べて・・・というよりモナカです(笑)

あんまりプリンが強くはない(元々プリンアイスではないですから)ですけど、さっぱりしていて、お酒の後には丁度よかったですね



明日は、今回イチバン楽しみにしていたものです

返信する
ええ! (やんち)
2006-03-24 20:46:37
お久しぶりです。ネット復活しました。

福岡に行かれてたんですね。

やんちも福岡なので、お会いしたかったです^^;



このアイス、今日見つけて買おうか迷いましたけど、別の商品を見つけたので買いませんでした。



この商品は九州限定ですかね?

知らなかったです(爆)



あと15日にセブンを辞めました。
返信する
ampm (turutan)
2006-03-24 20:48:13
コアラkitaさん、こんばんは♪



そうです、コアラさんのためにampmを見てきました(笑)

博多駅の側ですけど、ちゃんとした(?)ampmでしたね。よろしかったら場所も教えますよ



フタをはずしてスプーンですくって・・・そういう食べ方もありかもしれません

返信する
そうなんです (turutan)
2006-03-24 20:53:04
やんちさん、久しぶりです♪



そう、昨日、おとといと福岡は博多周辺をうろついてました。筑紫口のヨドバシカメラ周辺です。



今週こっちのコンビニはあまり見てないのですけど、このアイスは別に九州限定ではなかったと思いますよ。新聞に新商品として紹介されていましたから



そうですね、セブンやめられたようですね。

長い間お疲れ様でした。これからは消費者として見守ってあげてください

返信する
出張お疲れっす^^ (クマ)
2006-03-24 22:28:50
食べた日が重なるのはアイス探検隊の性ですねw



福岡に来てもやっぱり目が行くのはコンビニ・・・。その気持ち、分かるっ^^;



アイスの食べ過ぎで、体を壊さないか・・・。



それだけが心配です^^;
返信する
思ったほど (turutan)
2006-03-24 23:47:40
クマさん、こんばんはー



いや、もう福岡のコンビニを見る事しか頭になかった・・・ってことはないですけど、とりあえず、行きは一人で時間もあったので、結構寄り道したりしてました



これでも、それほどアイスばかり食べてなかったりしてますよ。物によっては半分家族に分けたりもしているので

自分が心配なのは腹具合よりも懐具合だったりして

返信する
おかえりなさいです (nl0o0ln)
2006-03-25 10:52:29
実はうちのお店にも置いてあるのですが福岡で買ったことに意味があるのかと!?

「まゆたま」形や名前からして、気になっているんですよ~1口サイズって新しいですよね。

そういえばカラメル&カスタードってプリンの組み合わせですね。

孵化するんですね!(笑)面白そうです。
返信する
ただいまです (turutan)
2006-03-25 12:50:41
nlOoOlnさん、こんにちはー♪



もう、2日前の話ですけど、まだ昨日のような気もしますね(笑)



このアイスは見た目もかわいいですし、量もそんなにないので手軽に食べられると思います。

これは新聞に発売記事がリリースされたときから、買おうと思っていたので、別に福岡じゃなくてもよかったんですけどね



そう、食べたら口の中でプリンに化ける
返信する

コメントを投稿