turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

世界のKitchenから ソルティ・ライチ

2011年07月11日 08時40分38秒 | コンビニ

暑いですね。

あっという間の梅雨明けで、ほとんど梅雨らしさを感じないまま、夏突入で、かなりヤル気がありません。

しばらく、間隔が空いた更新になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

でもって、紹介する内容もそういう関連が多くなりそうです。
今回は久々にキリンの「世界のKitchenから」シリーズが身体に必要そう(笑)でしたので、発売されてからちょっとたちましたが、紹介してみます。


<まさにここが大切>

こう暑いと、やはり必要なのは熱中症・脱水症ですね。
そんな時にはまさに水分と塩分が必要ということで、今回は「ソルティ・ライチ」です。
ライチなのにグレープフルーツ入りというのは、どうなのかと思いますけど。


<実際に作るんですね>

この「世界のKitchenから」シリーズはその名の通り、世界の食卓で実際に出されるものを取り上げていますが、今回はタイからですね。
ライチですから、それっぽいです。
さて、味のほうはどうでしょう。飲んでみると、

「ライチが染み渡る」

これはなかなかライチの味が濃いですね。
今まで飲んだことのあるライチ関連の中でも間違いなく濃いほうです。
しっかりとしたライチの味が味わえますね。

一方の塩ですが、こちらは思ったほど感じませんでした。
ライチに隠れてしまったのかわかりませんが、甘さを引き立てるほうになっていました。

ライチが好きな人は是非とも試してみてもらいたいソルティ・ライチでした。

評価額:120円
購入額:98円

スーパーでお得にゲットです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロピカル♪ (すずこ)
2011-07-13 08:02:33
おはようございます
今日も暑くなりそうです
こういう飲み物があったんですね知りませんでした。キリンで…500㏄ですよね?
ライチそのものがあまり見ないですが、結構好きですその飲料となると、やっぱり珍しいですタイでは一般的なんでしょうか
塩も入って、熱中症対策に良さそうですね
ぜひ試しに買ってみたいですセールになってたらいいんですけど
とんがりコーンのカレー食べましたかなり好みですまた買いたいですありがとうございました
返信する
ライチ (turutan)
2011-07-14 12:30:38
すずこさん、こんにちは♪

このシリーズは今までも結構出ていて、いつもは400ちょっとぐらいなんですけど、これは500あったと思いますよ

ライチ物は紙パックでたまに見かけたりしましたけど、こういうペットボトルで使われるのはほとんどないですよね

なかなか濃厚な味わいがよかったです

とんがりコーンのカレー、まろやかでしたから、辛いのが苦手でも大丈夫でしたよね
かなり好みということで、よかったです
返信する

コメントを投稿