turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

やきそば

2005年07月24日 12時27分27秒 | コンビニ
家から一番近いコンビニがセブンイレブンのため、休日はそこのものが多くなってしまう。
セブンイレブンではお弁当類よりも麺類に力を入れている気がするが、この時期だとまず、冷たい麺類はかなり豊富。それ以外にもパスタ系もかなり目に付くが、意外と種類が多いのがやきそば。

ソースやきそばだけでも何種類かあり、あんかけやきそばなど、他のコンビニよりも種類が豊富。今回食べてみたのは、最近新発売されたねぎ塩やきそば。
何でも塩にこだわり「沖縄の塩」を使っているらしい。ねぎはごま油で和えて風味を良くしている。塩ということでソース味とはまた違うおいしさがあった。

麺類全体にいえることだが、セブンイレブンのやきそばは他のコンビニよりも好みに合う。機会があれば他の麺類も取り上げてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿