turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

しっとりビスケットサンド ミルク&濃厚バニラ

2011年09月30日 08時00分06秒 | アイス探検隊

待ってましたの「アイス探検隊」です

森永のビスケットサンドに関しては昔から注文がありました。
それは2色の時のアイスの配置。

今までのビスケットサンドでは横にしたときに右側と左側で味が違うようになっていたので、同時に2色食べることができず、縦にしてもらいたいということを何度も書いてきました。

そして、今回のビスケットサンド。
縦ではないですが、ある意味それよりもスゴイ改善をしてきました。


<こういう2色>

まわりがミルクバニラアイスで中心に濃厚バニラアイスを配置するという組みあわせ。
これなら、同時に2つの味が味わえます。
こういうのを待っていました。


<相変わらずのバニラビーンズ>

森永のビスケットサンドはここが最大の特徴ですね。
この目に見えるほどの黒い粒のバニラビーンズがスゴイです。


<素晴らしい!>

半分に割ってみましたが、今回「しっとり」とついているだけあって、かなりしなってから、折れるように半分になりました。
ハッキリと、2色がわかります。

さて、この素晴らしい2色サンド。味のほうはどうでしょう。
食べてみると、

「しっとりがいい」

そこかい!と言いたくなる第一声ですが、そこです。
さすが、しっとりを前面にだしているだけあって、しっとりしたビスケットが非常においしいです。

サクサクもいいですけど、アイスと一緒に食べるにはこのほうがいいかも。

そして、何度も褒めていたアイス部分ですが、こちらもいうことナシ。
ミルクアイスに濃い目のバニラ味が同時に味わえました。
やっぱりこうでないと。

是非、今までの2色系のビスケットサンドもこのパターンで発売してもらいたいものです。

評価額:126円
購入額:126円

全体的にも、かなりおいしいアイスでした。オススメです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (すいか)
2011-09-30 09:12:06
turutanさん こんにちは
ついに我々の長年の希望がちょっと叶いましたね!(大げさですが
こういう配置ですと同時に2種のアイスが楽しめますよね
濃厚バニラ&さっぱりミルクアイス、そしてしっとりビスケットと、これは文句なしにおいしいでしょう
早速、週末に探してみますね

ほんと、これからは、こういうパターンでお願いしたいですね
返信する
しっとり~♪ (chibi-pooh)
2011-09-30 11:22:43
ビスケットはしっとりしてるほうがいいですよね。
サクサクもいいですけど
食べる時にボロボロ落ちるし
やっぱりアイスと食べるにはしっとりのほうが
食べやすいです(^^)

turutanさんとすいかさんの
長年の願いが叶いましたね(笑)
二つの味を同時に味わえるほうが
食べていても楽しいです。

あたしも探して食べてみようっと♪

そうそう
この2色のアイスを見て思い出したのですが
昔むかしに
グリコから(たぶん)
赤いカップに入った2色のバニラアイスを
覚えていませんか?

確か外側が白いバニラ
内側(中央に)濃いめのバニラで…
コメッコというスナック菓子と
一緒に食べるとおいしいよ。的な
CMがやっていたような…

turutanさんとちょっと年代が違うから
知らないかもしれませんが(^^;)
返信する
念願叶って♪ (すずこ)
2011-09-30 14:00:02
こんにちは
あっさりバニラと濃厚バニラが、一緒に食べられるんですね希望が叶ってよかったです
挟んでいるビスケットもお好みのしっとりタイプ大満足のアイスでしたねなかなか全部が好みって、少ないですよね
chibi-poohさんがおっしゃった2色のアイス、覚えてますょ~まわりが白っぽくて、中側が黄色っぽいやつですよね好きでしたあと昔グリコで、スカイっていうアイスがあって、それも好きでしたコメッコと一緒にというCMは知りませんでした
返信する
やっぱり (turutan)
2011-10-01 14:15:21
すいかさん、こんにちは~♪

願い続けることは重要なのかもしれません
ようやく、理想のスタイルで登場しましたが、こちらの思うところよりもよかったですね

今回はミルクアイスとバニラアイスという、ちょっと違いがわかりづらい組み合わせでしたけど、それでも、効果抜群でした

過去のものも是非このパターンで出してもらいたいですね
返信する
しっとり (turutan)
2011-10-01 14:19:52
chibi-poohさん、こんにちはー♪

ほんと、このビスケットのしっとりさはよかったですね

折る時に、どこまでしなるんだって思いましたから

もちろん、ボロボロと落ちることもありませんし、アイスともよく合っていましたよ

2色のバニラアイスですか・・・
見た事があるかもしれませんが、昔はバニラが苦手でしたので、食べたことはありません
コメッコも知っていますけど、そのCMは記憶がないです

やっぱり世代が違うんでしょうか
返信する
2色アイス (turutan)
2011-10-01 14:23:38
すずこさん、こんにちは♪

このビスケットサンドのアイスの配置については、長年の願いでした
理想的になって嬉しいです

やっぱり、このほうが断然いいですね
機会があったら試してみてください

スカイですか?昔はアイスをこんなに食べる子じゃなかったので(笑)ほんと、知らないですね
返信する

コメントを投稿