turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

グリコ味 PRETZ

2010年10月28日 08時00分10秒 | コンビニ

やはり「おまけ」は最大の魅力です。

最近は女性向けの雑誌でもおまけというか、付録のほうが雑誌自体よりも力を入れているようですけど、昔から「おまけ」というものには惹かれるものです。

そんな「おまけ」を最初にやったのはグリコではないでしょうか。

キャラメル部分とは別に「おまけ」の入った箱が付いていたのは、子供心にも魅力的なものを感じていた記憶があります。

そんなグリコから出ているプリッツにグリコ味が出ました。
グリコ自体が会社名だけに妙な感じもしますが、要はキャラメル味ということ。

そして、何よりも魅力的なのはその「おまけ」。


<キティちゃんのオリジナルチャーム>

自分は別にキティラーではないですけど、奥さんは昔からのファン。
これはなかなかいいプレゼントになりそうと思ったのですが、6000名の限定もの。
その場で、箱をいくつか振りながら探してみちゃいました。
その中で、明らかに他と違う音がするものが一箱だけありましたので、自信を持って購入。
早速帰ってから開けてみると、


<あれ?>

中身はプリッツの袋のみで他には入っていませんでした。
うーん、残念。


<一応、味の紹介も>

しょうがないので一応、味の紹介もしておきたいと思います。
正直、かなり気持ちが滅入っていたのですが、食べてみると、


「1本300メートル」

これは予想外といってはグリコに申し訳ないですけど、かなりおいしいです。
キャラメル味ですけど、かなり控えめな甘さになっていて、プリンのようにも思えます。

プリッツはしょっぱいものが多かったですけど、甘いプリッツもなかなかですね。
これは、再度キティちゃんを狙う意味でリピしてもよさそうです。

ちなみにポッキーからも同様のものが出ていて、そちらはゴールドのキティちゃん。
これは出るまでやめられない!?

思わぬおいしさにめぐり合えたプリッツでした。

<今日のお味>
「予想外の4つ星」☆☆☆☆
これでキティちゃんが入っていたらもっと高かったかも!?

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:150円
残金:967円



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけ (すいか)
2010-10-28 10:20:43
turutanさん おはようございます
へー、こういうの出ていたんですね
一時、キティちゃんが好きで、いろいろ買いました
おまけつきのものって惹かれるタイプで、ペットボトルについていると、あまり必要でないのに、つい買っちゃったり・・・

グリコ味って??と思ったら、キャラメル味だったんですね
キティちゃんのイメージにぴったりですね
プリッツはサラダが一番好きですが、たまには甘いのもいいかな
買う時はもちろん箱振り必須ですね!
返信する
おまけ^ロ^; (すずこ)
2010-10-28 14:37:43
こんにちは
これは興味ありますね~
おまけ好きキティちゃん好きでも私、くじ運最悪なんですよね~
全国で6000個…たぶん当たらないでしょうねでも1度は買ってみます
グリコだけに、キティちゃん走ってるんですねダイエットでしょうか
返信する
思わず… (chibi-pooh)
2010-10-29 11:26:25
昨夜 バイト先で箱を振っちゃいました(笑)

これってアタリが入ってると分かるんですかねぇ?(^^;)

店頭にあるものを全て振ったけど
(店員だとこ~ゆ~時 やりやすい・笑)
キティちゃんがいるのかどうか
分かりませんでした(^^;)

甘い味のプリッツには興味ないのですが
キティちゃんには興味がありますね。
もう少ししっかりと箱を振って
アタリをゲットしたいもんです(^^)

おまけに釣られやすいのですが(笑)
こ~ゆ~おまけって
手にしたはいいが
『で?』と使い道に困って
結局 捨ててしまうんですよねぇ(^^;)
返信する
限定物 (turutan)
2010-10-29 16:27:46
すいかさん、こんにちは~♪

個人的にはキティちゃんにそんなに興味があるわけではないですけど、やっぱり限定物は欲しいですね

グリコのおまけのように必ず入っていればもっとよかったのですが、それだったら逆に買わなかったかも

でも、味は意外なおいしさで、ちょっと驚きでした

箱は振っても分からないというのが今のところの結論です
返信する
是非 (turutan)
2010-10-29 16:30:53
すずこさん、こんにちは♪

これはキティちゃん好きにはかなり魅力的なものではないでしょうか

応募して当るというより、その場で分かるというのもいいですね

くじ運は普段悪くても、どこかで当るものです
まあ、それがいいかどうかは別として、味もいいので、是非試してみてください
返信する
やっぱり (turutan)
2010-10-29 16:35:10
chibi-poohさん、こんにちはー♪

これは振りたくなりますよね
一応、いくつか振って、ひとつだけ音が違うというものを買ってみたのですが、ダメでした

実際に入っているものの音がわからないので、かなりの難易度ではないでしょうか

それに割れ物注意的な食べ物ですから、あまり強く振ることもできないですからね

これは、数が少ないので、もし当ったら、オークションで売れると思いますよ
両方揃っていたら、更にすごいでしょうね
返信する

コメントを投稿