turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

なめねこ

2005年07月20日 08時50分42秒 | コンビニ
もう20年以上前に流行した「なめねこ」が何故かセブンイレブンで復活。

キーチェーン付き免許証カードが全50種類。47種類+ご丁寧にシークレットも3種類あるそうな。
「なめねこ」のシークレットって・・・ゴールド免許?

これって、当時はかわいいって思ったけど、よくよく考えると動物虐待もいいところ。子猫に無理矢理学ラン着せて立たせてるわけだから、猫にとっては相当苦痛だったはず。

これをどうして今頃復活させたのか理由はわからないけど、50種類はちょっと多すぎ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故(なにゆえ)・・・? (yoko)
2005-07-21 08:54:28
タイトルに驚き、こちらにも出現。



これって、食玩グッズなのですか?それともこれ単独・・・?

よく小さく逆オマケのように「ラムネ」とかがついていたりするけど・・・こちらは何なんでしょう?

ネコ好きのわたくし・・・この「なめねこ」だけは好きになれませんでした・・・。



是非是非、この商品のご正体を・・・!

返信する
正体 (turutan)
2005-07-21 12:19:17
yokoさんへ



またまた、ひっかかってもらったみたいで。

このように気になってもらうとこちらもやりがいがあります。



これは見た目の通りキーホルダーです。

ですから、純粋な玩具になるのでしょうか。

他にもストラップや携帯クリーナーもあるようです。



yokoさんも「なめねこ」ダメでしたか。大人になればなるほど逆に引くものがありますよね。
返信する

コメントを投稿