turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

チェリオ ダブルマンゴー

2008年06月09日 12時27分52秒 | アイス探検隊
何だかんだ言いながら結局は試している「アイス探検隊」です

そのアイスはチェリオ。
真ん中にチョコの固まりが入っている、このチェリオはちょっと苦手系なアイスですけど、今回はマンゴー味。
しかもクランチまでマンゴーというダブルクランチと聞いては、試さざるを得ないところです。
先日の
クランキーにも似ていますけど、ダブルマンゴー果たしてどうでしょうか。


<マンゴークランチとは?>


<アルフォンソマンゴーです>

もう、マンゴーの品種としてはすっかりお馴染みになりました。
濃い味がするので楽しみです。


<見た目はクランキーと同じ?>

コレだけ見ると、クランキーもチェリオも同じですね。
とりあえず、味はどうでしょうか。食べてみると、


「マンゴーが濃い」

味はクランキーとはハッキリ違いますね。
こちらのほうが、マンゴーの味がしっかりしています。


<色も濃いかも>

マンゴークランチというのはよくわかりませんけど、このアルフォンソマンゴーアイスはかなり濃厚です。
クランキーが多少ミルキーな感じがするのに対して、これはマンゴーの味が前面に出ていておいしいですね。

まあ、真ん中のチョコ部分に関しては、個人的にはコメントをしませんけど、マンゴーアイスとしてはこちらのほうが好きです。これで、中のチョコもマンゴーだったらスゴイだろうな。

クランキーといい、チェリオといい、幸先のいいマンゴーアイス。次はあのお馴染みアイスからもマンゴーが
楽しみです。

<今日の一句>
「ダブルより トリプルだったら 大マンゴく」
満足どころか、さすがにしつこいか

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:105円
残金:1665円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (すいか)
2008-06-09 19:23:04
turutanさん こんばんは

これ、今、我が家の冷凍庫にありますよー
なかなか濃厚なマンゴーアイスのようで、楽しみです
中のチョコもマンゴーチョコだったら、ほんとすごいかも
マンゴーものが増えてきて、うれしいです
クランキーとの食べ比べ、してみようかな

あのお馴染みアイス・・・もしかしてあれでしょうか
返信する
さすが (turutan)
2008-06-10 22:49:10
すいかさん、こんばんは~♪

冷凍庫には相変わらずいろいろと眠っているようですね

これからどんどん新しいアイスが出てきますから、早めに救出してあげてくださいね

さすがに中もマンゴーチョコだとしつこいかもしれないですけど、やっぱりチョコはないほうが個人的には好きでした
でも、まわりのチョコとマンゴーアイスはよかったですよ

お馴染みのアイスはもう少し後になりますけど、別のお馴染みさんが来そうです
返信する
食べました♪ (M)
2008-06-11 10:53:55
turutanさん こんにちは~

昨日、食べました
ローソンに入ったのですが、迷いなくダブルマンゴーです
私も真ん中のチョコが、いつもいまいちです
もうちょっと、工夫して薄くまんべんなく入れるとか、とろっとしたチョコにするとか、して欲しいです
でも、マンゴーのところはおいしかったです
返信する
ダブル (turutan)
2008-06-11 13:02:11
Mさん、こんにちはー♪

試されましたか、コレ
真ん中のマンゴーアイスの味はかなり好きなタイプでしたね

チョコが好きな人にはたまらないのでしょうけど、このベロチョコはやっぱりしつこいと思いましたか
確かにもう一工夫して欲しいですけど、安いのでガマンしてます

いっそのこと、なくしてもらってもいいかも
返信する

コメントを投稿