turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

スパークリング・カフェ

2006年05月23日 08時30分03秒 | コンビニ
イチ早く、新商品を紹介する火曜日。
今日の注目は何と言ってもこれに尽きるでしょう。

それは、ネスカフェから新発売の「Sparkling Cafe」そう、その名の通りコーヒー入りの炭酸飲料です。

最近、炭酸飲料がブームで特に「NUDA」に代表される、スパークリングウォーターも数多く見かけるようになりました。そこに目をつけたのがあのネスカフェ。
無謀ともいえる、コーヒー味の炭酸飲料を出しちゃいました。

ちなみに、今までコーヒーアイスや、コーヒーゼリーなどは数多く取り上げてきましたが、コーヒーそのものはゼロ。なぜなら、実はコーヒーが苦手だったりします
とはいっても、苦手なのは缶コーヒーだけ。普通にドリップしたコーヒーや、インスタントコーヒーは平気なくせに缶コーヒーを飲むと、決まって胃が痛くなってしまうのです。

というわけで、今回の「スパークリングカフェ」も悩みましたが、やはり興味がある人も多いと思いますので、ここは一肌脱いで試してみる事にします。


<中身写真。コーヒー色の炭酸です>


<もう一度言います。コーヒー色の炭酸です>

目で見てもやはり信じられない、コーヒー炭酸。コーラじゃないの?といわれれば、そうも見えてきます。ただ、香りはやはりコーヒーそのもの。コーラという先入観を持って飲むのは危険ですから、それは捨てることにします。
そして、恐る恐る飲んでみると・・・  

単なる絵文字です。=リングということで

えーっと、コーヒー味の炭酸飲料です。ってまんまじゃん
と突っ込まれるとそれまでですが、そうとしか言えません。

もう少し細かく言うと、コーヒーはあまり濃くなく、カロリーオフですが甘味料が入っているせいか、結構甘いです。コーヒー豆の種類は当然わかりません。
そして、炭酸はあまり強くなく、微炭酸といった感じ。以上。

えっ?これだけじゃダメですか
まあ味の感想はというと、マズくはないです。それなりに飲めます。多少コーラという先入観が残っていた?せいか、コーラにも近いものがあります。

でもやっぱり、基本的に缶コーヒーがダメなので、これもちょっと・・・といった感じです。コーヒーが好きな人でも、無理矢理炭酸として飲もうとは思わないでしょう。
ただ、ひとつやってみたいのは、ホイップクリームを乗せること。
コーヒーにも合いますし、炭酸にも合います。これは意外とイケるかも

ということで、勇気のある方はやってみてください。
自分はちょっと胃が痛くなってきたので、このへんで


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ飲んだっっ♪ (chibi-pooh)
2006-05-23 08:55:55
turutanさんに負けないぐらい今日は新商品を確認出来ちゃっいましたよ



味は…

1口目 マズい 

2口目 慣れれば飲めなくもない 

3口目 まぁ普通かな?



という感じでした。



コーヒーは好きだけど炭酸が苦手な私。

例え微炭酸でも、飲むのに一苦労してしまうので

コーヒーに炭酸を入れてまで

炭酸飲料を飲みたくないっ!という結論となりました(笑)



よってリピート無しです
返信する
おぉ! (frog_kero)
2006-05-23 10:03:46
turutanさん、おはようございますー。



コーヒーの炭酸!気になります。以前リプトンから炭酸の紅茶が出てましたね。今はないようですが。



商品があるうちに?! 試してみます~。

コーヒー好きの我が家。そろそろ朝食時にコーヒーをホットからアイスに切り変えるので、そのときに家族でティスティング
返信する
コーヒーに炭酸は (nl0o0ln)
2006-05-23 10:36:54
びっくりですね~ コーヒーに炭酸水をあわせただけ、ということはなさそう・・ですよね・・

コーヒーだめなので絶対に飲めませんが 

でもturutanさん缶コーヒーは苦手なんですね。

缶だけなのは何ででしょう~~

恐々探検しているのが伝わってきました
返信する
コーラしか想像できない‥ (エリカ)
2006-05-23 11:02:10
口をポカンと開けてしまったエリカです

えぇ~~~コーヒーに炭酸

飲むの勇気がいりますね

確かに、ホイップのせたらコーヒーフロートみたいでおいしそうですね

炭酸なんてもう何年も飲んでないなぁ
返信する
新商品 (すいか)
2006-05-23 12:09:51
turutanさん こんにちは~



何かでこういう商品が出るとは知っていまし

たが、またしてもこちらで初めて見ることに

なりました



コーヒーは大好きです。私はブラックのみ

ですけど甘党のくせに…(笑)

ちょっとおもしろそうな商品なので、機会

があったらチャレンジしてみますね



炭酸はやっぱり
返信する
さすが (turutan)
2006-05-23 17:50:18
chibi-poohさん、こんにちは♪



現場にいるだけあって、手に入れるの早いですね

まだ、昨日の段階では販売していない店も多かったようです。



感想は結構似てますね(笑)

ただ、自分の場合は、

一口目 コーラ?

二口目 炭酸弱い?

三口目 なんか胃が・・・



やっぱりリピはナシでしょうね

返信する
チャレンジャー (turutan)
2006-05-23 17:51:20
keroさん、こんにちは~♪



リプトンのティーソーダは恐らく夏期限定ですから、また夏になれば出てくると思いますよ



おお、これを試す勇気がありますか

でも、そんなにおかしな味ではないですよ。個人的に缶コーヒー系が苦手なだけですから、気に入る人は気に入るかもしれません



ネスカフェは自信満々でしたから、そう簡単になくなるとは思いませんが、一体何人の消費者がこれについていけるか・・・

返信する
缶コーヒー (turutan)
2006-05-23 17:53:28
nlOoOlnさん、こんにちはー♪



甘いコーヒーに炭酸水なのか、甘い炭酸にコーヒーなのかは分かりませんでした



そう、あれだけコーヒーものを紹介しているのに、缶コーヒーだけはダメなんです

ミルクたっぷりのカフェオレなら大丈夫なんですけど、どうしてでしょうね

ちなみにペットボトルも平気です

ますます訳分からないですけど、これはダメでした。何か缶の成分に問題が

返信する
想定外 (turutan)
2006-05-23 17:54:59
エリカさん、こんにちわっ♪



そう、全く想像できませんでした

クリームの入っていないコーヒーはあまり飲まないので、味的にはちょっと・・・と言った感じでしたね



100%、コーヒーと炭酸が合わないとは言わないですけど、100%合うとも言えない飲み物でしたね



是非、コーヒー牛乳で炭酸を・・・これのほうがダメか

返信する
使命感 (turutan)
2006-05-23 17:56:48
すいかさん、こんにちはー♪



自分も新聞記事でこれの発売は知っていたので、これも使命と思って試してみました(笑)



コーヒーが好きな人がコレを飲んだらどう反応するかは興味がありますね

自分もキライではないですけど、ブラックかお子ちゃまコーヒーしか飲めないので、ミルクが入ってなくて、甘いコーヒーは苦手です

さすがによりは合うと思いますけど



まあ、職場の話題(笑い?)作りにはいいかもしれないですね

返信する

コメントを投稿