turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

アロエヨーグルト 杏仁豆腐風味

2010年12月05日 00時00分04秒 | コンビニ
意外といろいろなバリエーションを出すものです。

ヨーグルトではすでに確固たる地位を築いているともいえる、森永のアロエヨーグルトですけど、実はいろいろな味に挑戦?していて、過去にもピーチ味やキウイ味なども出ていました。
そして今回はよくわからないパンダ味
ではなく、杏仁豆腐風味とのことです。


<横にもパンダがいっぱい>

杏仁豆腐=パンダっていうのは意外とありますね。
そして、今回はコラボのようでした。


<nonnoとのコラボのようです>

当然、nonnoといえば、女性向けの雑誌ですから見たことはありませんが、かわいらしいパンダはその影響みたいですね。


<最近は上フタにつかないのが不思議>

これ、前回のピーチのときにも書いた覚えがありますけど、アロエヨーグルトといえば、上ブタにつきまくりのイメージがあるだけに、ちょっと不思議です。


<見た目は普通のアロエヨーグルト>

ここまでは、完全にノーマルバージョンですね。
さて、味のほうはどうでしょう。食べてみると、


「どっちもがんばっているけど・・・」

確かに杏仁豆腐の風味がするアロエヨーグルトです。
そのまんまと言ってしまえば、それまでかもしれませんけど、さほど違和感はないですね。

ただ、何かもったいない気がします。
杏仁は杏仁として食べたい気もしますし、普通のヨーグルトはヨーグルトとして食べたい気もします。

決して合わなくはなく、おいしいのですが、そんな気がしました。

結局、オリジナルを超えることはできないものですね。
いっそのこと杏仁豆腐にアロエをいれてみてはいかがでしょうか。
そう思うアロエヨーグルトでした。

<今日のお味>
「パンダのかわいさに3つ星半」☆☆☆
普通においしいとは思いました。

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:105円
残金:1895円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ味(笑) (すいか)
2010-12-05 13:32:31
turutanさん、こんにちは~(^^)

パンダ味に思わず笑ってしまいました(^^;)
会社の同僚が食べていて気になっていたのですが、その人も同じような感想でしたね。

おいしそうとは思いますが、もったいないという気持ちは分かる気がしました。
オリジナルはやっぱりおいしいですからね♪
あ、パッケージはこっちが勝ちかな(笑)

杏仁にアロエ!なかなかいいアイディアかも♪
返信する
これも… (chibi-pooh)
2010-12-06 08:50:45
すみません。。。
すでに実食済みでした(^^;)

パッケージに釣られて
速攻買いでした(笑)

あたしは…これいい!って思いましたよぉ♪
確かに杏仁は杏仁、ヨーグルトはヨーグルトで。と
思いますけど
1回で二度おいしい的な感じが
なんだかお得なような気がして
あたし的には有りです(^^)
といってもリピはしていませんが(笑)
でもぜひ定番化して欲しいです。

あっ!蓋に何もついていないのには
あたしもびっくりしました。
返信する
とりあえず (turutan)
2010-12-06 18:11:18
すいかさん、こんにちは~♪

パンダ味ではありませんでしたけど、なかなか面白いヨーグルトでした

杏仁豆腐が食べたいと思っていたので、すぐに飛びついたのですが、その気持ちが反対に出てしまったのかもしれません

杏仁豆腐が食べたい時は素直に杏仁豆腐を食べたほうがよかったですね

いろいろなフルーツが入っている杏仁豆腐もありますから、アロエ入りがあってもいいですよね
返信する
実は (turutan)
2010-12-06 18:16:22
chibi-poohさん、こんにちは♪

自分も半分はジャケ買いだったかもしれません
確かに味は悪くはないと思いますけど、この時は杏仁豆腐の気持ちが強かったので、特にそう感じたのかもしれないです

一度で二度おいしいという気持ちも微妙ながらわかりますけど、やっぱりそれぞれで食べたほうが個人的には好きかも

結構、持ち帰るときに横になったりしてたので、このキレイな上ブタが不思議でした
返信する

コメントを投稿