turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

シュースティックロング マンゴー&ホイップ

2006年07月13日 08時25分41秒 | コンビニ

初めは一発屋かと思っていました。

それは以前に紹介したヤマザキの「シュースティックロング」というシュークリーム。
しかし、これはその後も意外なロングヒットを続け、新しい味も出てくるようになりました。

そして、よく遊びにきてくれるコアラさんが紹介されていた「マンゴー&ホイップ」を見つけることができました。
シュークリームで、マンゴーものは記憶にありません。
これは、再びその長さへと挑戦したいと思います。


<思いっきり引いての撮影。相変わらず長いです>

前回はティッシュ箱とその長さを競いましたが、ほぼ同じ長さだったのを覚えています。
そして、シューとくればその長さに関係なく、やるのが恒例のコレ。


<はい、中身拝見>


<いつもの距離での撮影>

なかなか、見事なホイップですが、肝心のマンゴークリームはどうでしょうか。
そちらもちょっと拝見・・・


<意外とたっぷり入っています>

色の濃いカスタードにも見えますけど、ホイップよりも量が多そうです。
早速食べてみると・・・ロングシュート、ファンタスティック、マンゴール、ホイッスル

まだ、頭の中にはW杯が残っているようです。

マンゴーとホイップのW杯・・・じゃなくてWクリームは意外とイケますね。
マンゴーのさわやかな酸味がシュー生地とよく合っています。

まわりのシュー生地は軽くサクサクしていて好きなタイプ。Wクリームのバランスもよくておいしかったです。

それにしても、今年のマンゴー商品の多さは異常ですね。後、食べていないのはアイスぐらいでしょうか。トルコ風アイスあたりで、マンゴー味出してもらいたいです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンタスティック! (クマ)
2006-07-13 13:02:17
turutanさん、こんにちは!



シュースティックロング、初めて見たときは確かに驚きました。



『長っ!!!!!!!!!』みたいな(笑)



個人的には抹茶味が好きですね~。



マンゴー味…相当気になります。

でもさっきローソ\ンで【大きなシュークリーム】

を買って食べたばかりなので、今日はやめとこう(^_^;
返信する
また、たべたくなりました (コアラkita)
2006-07-13 16:10:37
こんにちは、turutanさん。



あつ~~い

ご紹介ありがとうございました。

「シュースティックロング」は美味しいですね。昨年末にturutanさんからの紹介で知って以来「虜」です。



今年は本当にマンゴーの商品が多いですね。

その中でも結構好きなほうでした。

また、食べたくなりました。

理想はエアコンが効いた部屋で食べたい。

(アイスノンを抱えてPCに向かっています)
返信する
ローング (粒あん)
2006-07-13 21:37:21
turutanさん、こんばんはです

暑くて暑くて溶け出しそうですクーラーはお客様以外はつけたことないんですが、犬が、死にそうな息してるのでドライをかけてます、はいっ



シューロングは、大好きであります朝ごはんとして時々食べまーす

でもマンゴを食べたかどうか、覚えがない暑さで、記憶の海馬が働かない

で、グリコのパピコ サワー&オレンジ チューチューして、生気を取り戻しています
返信する
ながーい (turutan)
2006-07-13 22:27:21
クマさん、こんばんはー



ほんと、この長さは異常ですよね

でも、不思議と食べられてしまうから、恐ろしいです



マンゴー味は意外と爽やかで、クリームとしてはかなりいい味だと思いますから、是非、大きなシュークリームと食べ比べてみてください

返信する
まだ (turutan)
2006-07-13 22:30:12
コアラkitaさん、こんばんは♪



冷房をつけずにがんばっていらっしゃるようですね



こちらで、このマンゴーを見たのは初めてだったので、もしかすると九州先行販売だったのかもしれないですね



ようやく食べられてよかったです



さあ、次はマンゴーアイスを探しに行かなきゃ

返信する
暑い (turutan)
2006-07-13 22:34:41
粒あんさん、こんばんは~♪



今日は本当に暑かったです

東京は最高気温33℃まで上がり、そのイチバン暑い中、外を歩いていました

思わず、ドトールでフローズンマンゴーを頼んでしまいましたね

とってもフルーティでおいしかったです



このマンゴーもそれに負けずにしっかりとマンゴー味でしたので、是非朝食?にどうぞ



パピコ・・・奇遇ですね。自分も食べました

返信する

コメントを投稿