turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

プリングルズ ナイトクラブ 深くまったりチェダーチーズ

2009年01月18日 00時00分15秒 | ポテチクラブ
簡単更新の日曜日。

久々にプリングルズを試してみました。
今回、新たに大人のためという「ナイトクラブ」シリーズというのが発売になりました。

味は「深くまったり チェダーチーズ」と「大人のスパイス ブラックペッパー」の2種類。

ペッパーのほうは確かにそうかもしれませんが、チェダーチーズのほうはどう、大人向けなのでしょうか。

もちろん試すのはそのチェダーチーズのほうです。


<何となく、憂いな表情です>

夜にハマる味わいとありますが、なぜ夜なのでしょう。


<中身はいつもの感じ>

見た目では、それほどチーズが濃いようには見えないですね。
とりあえず食べてみると、


「なかなか深い」

最初は、塩気の多い、いつものプリングルズらしさを感じるのですが、途中からチェダーチーズが忍び寄ってきます。

気が付けば後味はチェダーチーズになっているのがスゴイです。

チェダーが前面に出てなくて、深いところに潜んでいる感じが好きですね。
これはいい味しています。

単純なチーズ味でないところが大人向けと言っているのかもしれませんけど、これをつまみにビールやワインを楽しむというのが本当の意味のようです。

今回の2種類は期間限定とのことですが、これからどんな「大人向け」が出てくるのか楽しみなプリングルズでした。

<今日のキャッチフレーズ>
「大人らしく、おとなしく、音なしで
いや、音なしは無理でしょ

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:138円
残金:1085円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すいか)
2009-01-18 11:23:44
turutanさん こんにちは
コンビニで見つけたとき、冬限定の商品かな?と思いましたが、大人向け商品だったんですね

チーズの味わいがなかなかおもしろいですね
あとかわじんわりくるところが・・・
まさに大人向けといったところでしょうか
これはやっぱり夜にお酒とともに味わいたいかも
ペッパーのほうも気になるのでチェックしてみたいです
返信する
チーズ (turutan)
2009-01-19 18:33:11
すいかさん、こんにちは~♪

「夜にハマる味わい」ということで、何か特別なものでも入っている(笑)のかとも思いましたけど、案外普通のチーズ味でした

でも、そのチーズ味がなかなか深いところで感じられたのがよかったですね

お酒のつまみにするのであれば、もしかしてペッパーのほうがいいのかもしれないです
自分はヒリヒリにのチクチクはダメなお子ちゃまですけど
返信する

コメントを投稿