turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ポテトチップス 塩チーズ味

2011年02月18日 08時00分30秒 | ポテチクラブ

久しぶりの「ポテチクラブ」です。

どうしてもチョコ系の甘いものが続くこの時期、そろそろ反動でしょっぱいものが欲しくなります。

そんな中、わさビーフで有名なヤマヨシから出たのは「塩チーズ味」というポテチ。
普通のようで、普通じゃない塩とチーズの組み合わせ。

ヤマヨシなら平気だろうと試してみます。


<英語は苦手>

ヤマヨシらしくない?英語の表記。
うーん、要はこの塩チーズで笑顔になれるってことでしょうか。


<このキャラは憎めませんね>

わさビーフから生まれた牛さんですね。
やっぱりヤマヨシはわさビーフなんだなと。


<相変わらず少ない中身>

持ったときから妙に軽い中身でしたけど、ほんと日に日に少なくなっている気がするのがポテチの容量です。
さて、味のほうはどうでしょう。食べてみると、

「意外としょっぱい」

あー、なるほど。確かに塩チーズですね。
塩もチーズも対等の主張をしています。

風味はチーズですが、味は塩味ということで、悪くはないですね。
ただ、もう少し塩気を抑えたほうが良かった気もします。

それでもヤマヨシ独特の薄いチップスに濃い味はカルビーやコイケヤとはまた一味違ったよさがありますね。

自分は飲みませんけど、好きな人にはおつまみに合っていると思います。
チョコに飽きたらいかがでしょうか。

評価額:120円
購入額:110円

ヤマヨシのポテチは安いのがうれしいところですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴったり (すいか)
2011-02-18 09:58:32
turutanさん こんにちは
甘いものが続いて、そろそろこういう系が欲しくなっていた私にぴったりの商品です
チーズ&塩ってありそうでない組み合わせですよね
ヤマヨシは濃い味付けが特徴ですよね
これもちょっと塩味が強かったみたいですが、そういう情報を聞くとますますと合わせたくなります(笑)
返信する
薄くて濃い(;^_^A (すずこ)
2011-02-18 14:12:57
こんにちは
久しぶりにスナック類の登場ですね
私もすいかさんと同様、塩とチーズってありそうでなかったなぁと思いましたでもおいしそうな組み合わせですよね
濃い味が苦手で、も飲まない私としては、ちょっとキビシイ味付けのようです
でも今日のおやつは、スナックを食べたくなりました
このおとぼけ系の牛さん、かなり好みです
返信する
やっぱり (turutan)
2011-02-19 11:57:31
すいかさん、こんにちは~♪

甘いものの後には辛いものが欲しくなりますよね

でもって、また甘いもの・・・

チーズと塩は普通にありそうな感じなんですけど、食べてみると、新しい味でしたね

慣れてくれば、結構クセになりそうな味ですので、是非と合わせてみてください
返信する
自分も (turutan)
2011-02-19 12:00:32
すずこさん、こんにちは♪

食べた事がありそうで、ない味でしたのでなかなか新鮮でした

ヤマヨシのポテチは濃い目の味付けが特徴なんですけど、なかなかハマる味もありますので、機会があれば試してみてください

この牛さんは、わさビーフのパッケージにいますね
返信する

コメントを投稿