turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

パナップ カフェラテ

2010年04月05日 08時00分27秒 | アイス探検隊

珍しく乗り遅れた「アイス探検隊」です

普段、あまりテレビを観なかったというのと、ちょっとアイスコーナーをよく見なかったというのがあったのですが、グリコのパナップが新しくなっていたようです。

「それCMで観たよ」と言われて、探検開始が遅れていたことに気がつきました。

非常に撮りにくい外観写真ですが、パナップと言えば、その長さに特徴のあるアイス。
今回はの新しいパナップはどうでしょう。


<小さくなりました>

スペシャルスプーン(スゴイ名前)と比べてみてもわかるように、以前のパナップでしたら、たとえ相手がスペシャルスプーンであったとしても、まず木ベラのスプーンより小さいことはありませんでした。
これも世の流れでしょうか。


<今までとは違いますね>

今までのパナップは、縦にソースが入っていましたけど、これは渦巻状になっています。何やらミルフィーユのような食感と書いてありましたけど、どのあたりがそうなんでしょう。


<巻き付いているわけではありません>

カフェラテソースがまるでスプーンに巻き付いているように見えますね。
単にすくっているだけなんですけど。
途中、パリッと言う感触がありましたけど、食べてみると、


「そういうカラクリか」

パリッというものの正体は薄いホワイトチョコでした。

最初はカフェラテアイスがミルフィーユみたいになっているのかと思っていたので、勝手にやられたーと思ってしまいましたけど、よく見るとパッケージにも書いてありました。

パナップ特有のソースはこのまま渦巻状で入っていて、所々にホワイトチョコがまぶしてあります。
これ、どうやって作るのでしょう。

味は、悪くないです。
ホワイトチョコの食感がいいアクセントになっていますし、カフェラテソースとアイスもよく合っています。
ちょっと全体的にコクがなかったのが残念なところでしたけど、以前のパナップとは全然別物と考えていいでしょう。

フタもまたつけることができるので、一度に食べられなくても安心。
まあ、そんなに多い量ではないですけどね。
カフェラテ以外にもグレープとストロベリーがあります。
パナップを食べた事がある人も、ない人もこの機会に試してみてはいかがでしょう。

<今日のお味>
「うーん4・・・3つ星半かな」☆☆☆
もう少し、カフェラテの苦味があればよかったです。

《今日の報告》
購入場所:ローソン
費用:128円
残金:1872円



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ! (chibi-pooh)
2010-04-05 13:17:07
グレープとストロベリーだけじゃなく
カフェラテも出ていたんですね(@o@)

バイト先には入ってきてませんでした(TOT)

いつものように
小僧さんに少しもらって食べたのですが
(グレープを)

確かにパリパリしていて
食感的にもなかなかでした。
味も良かったです♪

カフェラテも食べてみたいなぁ。。。
ホワイトチョコじゃなかったら
もう少し苦みが強かったかも?

でもやっぱりパナップといったら
真ん中のソースとちょっと他のバニラと違うアイスが
あたし的には好きですね(^^;)
返信する
パリパリ (すいか)
2010-04-05 13:49:39
turutanさん こんにちは
パナップ、リニューアルしましたよね
なんか以前に比べておしゃれなデザインになって、最初見たとき、パナップとは思いませんでした
ふた、いいですね!でも量が少なくなったのは残念

パリパリのホワイトチョコの食感が面白いですね
パナップではグレープが一番好きなので、今度試してみますね
返信する
大人っぽく (KOBAPINGU)
2010-04-05 22:50:53
turutanさん、こんにちわ!
デザインも中身の構造もなんだかちょっと大人っぽくなったかんじですね。ホワイトチョコのアクセントも味的にも食感的にもよかったし、好きなタイプでした!ちょっと贅沢を言ってしまえば、ハーゲンダッツでこの作りのカフェラテアイス食べたいなあ,,,(笑)

でも正直言うと、これぞパナップの特徴と思っていたあの縦入りソースがなかったので、パナップを食べているという感じがあんまりしませんでした。

冬にあたかかい部屋でのアイスももちろん大好きですが、これからはお外アイスもいい時期になりますね!花よりアイス、、、です!
返信する
確かに (turutan)
2010-04-06 12:30:13
chibi-poohさん、こんにちはー♪

うちの近所のセブンでもカフェラテはなかったような

セブンの方針?んなわけないですね

ホワイトチョコはそこまで全体を邪魔してなかったですけど、普通のチョコか、コーヒーチョコのほうがよかったかも

これはパナップとはまた違うアイスと考えてもいいかもしれないですね
返信する
今までと (turutan)
2010-04-06 12:33:43
すいかさん、こんにちは~♪

ずい分、イメージが変わって、かなりのリニューアルですね

何より、ほとんどファミマでしか見なかったのに、ローソンやセブンに置いてありましたからね(そこ?)

量は多少少なくなったとはいえ、気持ち直径が大きくなったので、言うほどじゃないかも

グレープとかがどんな食感になるのか、是非試してみてもらいたいです
返信する
なるほど (turutan)
2010-04-06 12:38:10
KOBAPINGUさん、こんにちは♪

大人っぽくなったというのは、いい表現ですね。納得です

ハーゲンダッツでというのは、やっぱりコクのなさからくるところですかね

昔のパナップが好きな人から見ると、パナップじゃないって言いたくなるようなパナップですけど、アイスとしての完成度はこちらのほうが高かったですよね

程よい溶け具合が楽しめる季節になりました
返信する

コメントを投稿