turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

寒天プラス 飲むサラダ

2006年10月15日 00時01分09秒 | コンビニ

簡単更新の日曜日。変わった飲み物を見つけました。

それは、メグミルクから発売された「飲むサラダ」というもの。
これだけなら単なる野菜ジュースですけど、これには何と寒天ゼリーが入っているとのことです。野菜ジュースに寒天ゼリーの組合せはどうなんでしょうか。


<砂糖・食塩無添加というのは身体に良さそう>

最近、少し健康に気を使う商品が増えている気がしますけど、ただでさえ身体にいい緑黄色野菜に寒天の組合せは楽しみでもあり、不安でもあります。


<パッケージ裏。これだけ入っています>

9種類の緑黄色野菜、かぼちゃとかは結構、珍しい気もします。
寒天の絵も面白いですね。
さて、肝心の味のほうはどうでしょう。飲んでみると、

「つぶつぶ野菜ジュース」

まんまですけど、そうとしか言えません。
苦味はないですけど、野菜ジュースとしては可もなく不可もなく。
やはり異彩なのは寒天ゼリーでしょうか。思ったよりも粒が細かくて、細いストローでも平気で飲めます。もちろん寒天ですから味もなく、ただ、何か粒が入っているって感じですね。

全体的にゼリーだったら、すごく面白いのかもしれないですけど、まあこんなものでしょうか。健康に気を使う人は飲んでみてもいいのかもしれません。

<今日の一句>
「つぶつぶが 思ったよりも 寒天イン」
寒天イン=堅い・・・かなりこじつけ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体によさそう (コアラkita)
2006-10-15 16:05:50
こんにちは、turutanさん。



体にいいものが簡単に取れるって嬉しいです。

運動は大嫌い出来ることならば

こういったもので健康を保ちたいです



寒天が入っていても、細いストローで大丈夫だったんですね。その点も嬉しいかもしれません

返信する
やたら (turutan)
2006-10-15 18:23:05
コアラkitaさん、こんにちは♪



気にしていないつもりでも、こういった商品が多くなっています。楽して健康が保てるとは思わないのですが、少なくとも同じような物をとるのであれば、こういう物を選んでしまいがちです



寒天も身体にいいとのことですが、これは本当に粒が小さくて、かなり微妙な感じでした

まあ、野菜ジュースとして飲む分にはあまり抵抗ないですけどね

返信する
…う… (aki)
2006-10-15 20:31:06
野菜ジュースを殆ど飲まない私にとっては、見ていてなかなかチャレンジ精神の問われる一品の印象が(苦笑)

でも、寒天系はフルーツベースが一般的?な様な気がするので、インパクトは確かにありますね。

発売元がメグミルクというのもちょっと意外な



そんな自分はもっぱらサプリメントに頼りっぱなし…
返信する
野菜嫌い (turutan)
2006-10-15 21:25:32
akiさん、こんばんは~♪



野菜ジュースが苦手ということは、野菜自体もあまりとらないのでしょうか



自分は苦手な野菜はクレソン?ぐらいでしょうか。パクチーとかもダメかな



これの寒天はあまり意味がなかったような、ちょっと中途半端な気がしました



今日、恐ろしく野菜に関する飲み物を手に入れたので、また週末にでもアップします

返信する

コメントを投稿