turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ピノ マンゴー

2008年06月25日 08時47分57秒 | アイス探検隊
待ちに待った「アイス探検隊」です

以前からハーゲンやAyaなどのプレミアムアイスよりも発売を待ち望んでいたのが、このピノのマンゴー味。

純粋にマンゴーアイスをチョコでコーティングしたアイスの味を早く試したいと、首を長くして待っていました。アルフォンソマンゴー果汁が10%となかなか多目に入っています。

期待度120%のピノ。その期待に応えてくれるのでしょうか。

ちなみに、ピノといえば、毎度お馴染みの「願いのピノ」ですが、今回はそんなの気にしないで一気に開けちゃいます。


<やっぱり、ナシ・・・>

気にしなければ入っているかと思ったのですが、そうはいかないようですね。いつもと同じでした。


<中身写真。マンゴーアイスがまぶしいです>

見た目は、若干シャーベットっぽくも見えますが、普通のアイスですね。
さあ、待ちに待ったピノ。早速食べてみると、


「もう一歩」

同じエスキモーから発売されていた、チェリオのダブルマンゴーのまわりのクランチ部分を除いたものと、あまり変わらない印象を受けました。

もちろん、余計なベロ部分がなくなっている分、こっちのほうが断然いいのですが、思ったよりもチョコにマンゴーが負けていましたね。
特に後味が完全にチョコでした。

とはいえ、マンゴーも濃く、これはこれで、十分おいしいのですが、期待度120%だった分、何か物足りなさを感じました。

うーん、チョコアイスとの組み合わせはこれが限界なのかな。
限りなく、高い要求をしているのかもしれませんが、チョコとの組み合わせは絶対合うので、後味がマンゴーで終わるようなアイスができるといいですね。

このピノを更にマンゴーアイスでコーティングしたら、きっと理想に近くなるのかも。

ここまできたら、理想のマンゴーアイスを探してみたいものです。

<今日の一句>
「ピノマンゴー ハッピーノまで もう一歩」
おいしいことはおいしいですよ

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:126円
残金:435円


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きましたね。 (chibi-pooh)
2008-06-25 09:04:21
お待ちかねのピノのマンゴー味が出ましたねぇ

マンゴーが苦手なあたしは当然スルーしてますが

マンゴーファンにはたまらない一品じゃないでしょうか

ピノは味が確かなことはもちろん、
手軽に食べられるのも魅力の一つですよねぇ

もっと色々とバラエティーに富んだ
フレーバーを願うばかりです

個人的にはラムレーズン。。。食べたいなぁ
返信する
ひゃぁ~☆ (オレンジ)
2008-06-25 10:57:32
今、ピノのお徳用を食べながらパソコンしてたら
ピノの記事でびっくりでした
マンゴも出たんですね。
間違いなくturutanさんよりチョコ度高めが好きな私には
ちょうどいいかもしれません
さっそくストーキングしなきゃです
返信する
最近・・ (ぴーすけ)
2008-06-25 13:32:45
こんにちは~
最近のアイス探検隊は マンゴー祭りですね
ピノの新作をチェックしていましたが
マンゴーもあったのですね。
スウィーツになるとマンゴー味の良し悪しが出ちゃいます
ピノのような一口サイズのモノはマンゴーが濃くても良さそうですけど
ダブルコーティングは良いアイデアかも♪
※結婚記念日の記事、早とちり失礼致しました
返信する
これだったのか・・・! (クマ)
2008-06-25 18:48:08
これが噂のマンゴーピノですか!
昨日セブンに行った時に見かけました

確かにピノ全体をマンゴーチョコでコーティングしたらおいしそうですよね
その方がマンゴー味らしく見えますし

最近「おいしい!」と思えるアイスになかなか出会えません
アイス探検隊に神頼みの毎日です
返信する
なんと・・・! (すいか)
2008-06-25 19:49:21
turutanさん こんばんは
これだったんですねー、例のアイスとは
ピノのマンゴー情報は全然知らなかったのでびっくりです

なるほど、チョコにマンゴーが負けていたんですね
もうちょっとバランスがいいとよかったですね
でもマンゴー好きとしてはこれはゲットですね
ベロ部分・・・(笑)ナイスなたとえです

ああ、冷凍庫にマンゴーのクランキーとチェリオもまだあるんだった
返信する
きゃ~!!(>∀<) (チョコ)
2008-06-26 03:29:04
今日の記事、このピノマンゴーだといいなと思ってたらまさにビンゴでめっちゃ嬉しいです(;∀;)
っていうのもおとついコンビニでこれを見つけたとき
おもわず「キタ――(゜∀゜)――!!」と叫びそうになりましたもん(笑)
あたしはチョコも大好きなので、チョコ→マンゴー→チョコ、っていう味の変化に満足してましたが
確かにマンゴーがチョコに負けてるといえばそうかもしれません(^^;)
返信する
 (turutan)
2008-06-26 12:47:48
chibi-poohさん、こんにちは♪

実は、これがピノにとっては初フレーバーだそうです
これからは色々なフレーバーが登場するかもしれませんね
個人的には、とりあえずはイチゴあたりを希望したいところですね

ラムレーズンは自分のイメージとしては合わないんですけど・・・
願えば叶うかも、ですね
返信する
偶然 (turutan)
2008-06-26 12:48:12
オレンジさん、こんにちわっ♪

それは奇遇ですね
お徳用というところがオレンジさんらしくて

マンゴーは初のフレーバーでかなり期待してました
味は悪くないですけど、ピノのチョコって結構強いんだなっていうのがあらためてわかりましたね
もちろん、オレンジさんにはおすすめです
返信する
理想 (turutan)
2008-06-26 12:48:35
ぴーすけさん、こんにちはー♪

最近は徹底的にマンゴーアイスを攻めてます
色々食べていくうちに、理想のマンゴーアイスに出会えればいいんですけど

これはマンゴーの味も十分するんですけど、ピノのチョコって思ったより強いみたいです
きっと、これからもいろんなものが出てくるでしょうから、期待します

14周年のことですね。まあ、大して変わらないようなものですけど
返信する
試行錯誤 (turutan)
2008-06-26 12:49:01
クマさん、こんにちは

ピノということで、どのコンビニでも結構置いてあるみたいですね

マンゴーアイスがここまで増えてきたのは今までがなかったからで、まだ開発側も試行錯誤状態だと勝手に思っています

マンゴーアイスにこだわらず、おいしいアイス探検したいですね
返信する

コメントを投稿