turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ポテロング 量産型わさび味(ザクバージョン)

2009年11月08日 00時00分53秒 | コンビニ
日曜の簡単更新。

懐かしいものをセブンイレブンで見つけました。
それはガンダム世代にはたまらない「ザク」。

敵の雑魚キャラのくせに意外と人気があります。
セブンがガンダムとコラボしている商品の一つで、中身はポテロングのわさび味ですが、「ザクッといこう!」のキャッチにやられました。
ジャケ買いならぬキャッチ買い、いや「ザク買い」です。


<ジオン軍もビックリ>

ガンダムを見たことはなくても、知らない人は少ないと思います。
今年はお台場にも出現してましたね。


<ご丁寧にザクの説明まで>

果たしてこの説明がポテロングに必要なのかはわかりませんが、ザク買いしている自分には楽しめました。


<ちゃんと中身も紹介します>

ザクのことばかりで、肝心の中身に触れていませんが、まあご存知ポテロングです。
案外、わさび味というところにも魅力は感じていました。
というわけで食べてみると、


「ザクザクだね」

はい、お約束です。

あっ、でも予想以上に鼻に抜けるわさびの味はいいですね。
好きな味です。

でも、それほどわさびが強いわけでもないので、子供でも食べられるでしょう。
中身もしっかりとしたポテロングでした。

<今日のつぶやき>
「懐かしさに思わず涙が・・・」
わさびがつんと来ただけでした

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:147円
残金:1481円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ。。。 (chibi-pooh)
2009-11-08 15:55:10
いゃぁ~…ガンダムとのコラボ勘弁して欲しいっす(TOT)

700円くじも始まって
店内なんだか雑然としちゃって。。。

商品もいつも以上に多いし。。。

とか言いつつ、日本にいない小僧さんのために
ちょこちょこと
ガンダム商品を買いあさっているあたしです(笑)

ちょうどturutanさん世代が
ガンダム世代でしょうか?
小僧さんの年になると
ガンダム第2世代になるみたいですけど

男の人はやっぱり好きですよねガンダム(笑)

ちなみに…店内のBGMもガンダムです

もう。。。聞き飽きました(TOT)
ガンダムぅ~♪(笑)
返信する
リアルタイム (すいか)
2009-11-08 20:14:51
turutanさん こんばんは
ガンダム、男性に人気ですよね
私自身、あまりよく知らないのですが、お台場のあれは見たかった気がします

わさび味がさほど強くなく、食べやすそうですね。わさびはあの鼻にツーンくる感じが好きです
ポテロングは結構いろいろコラボしますよね

ついさっき、セブンに行ったとこだったんですよ。そのときBGMがガンダムで、turutanさんのところにきたら、これが紹介されていて、↑を見たらchibi-poohさんがBGMのこととか詳しく書いてくださっていて・・・(笑)
すべての謎がとけました
返信する
次から次へと (turutan)
2009-11-09 12:52:01
chibi-poohさん、こんにちはー♪

ガンダムはやっぱり、初代しか知りませんね
何だかんだ言っても、アムロとシャアですね

それほどハマったほうではないですけど、普通に見てましたね

今回のキャンペーンはCMもガンダムで、店内もガンダム、でもなぜかスクラッチはコーヒーが多い気が(笑)

それに加えて、巨人が優勝したせいで、おにぎり100円も始まって、まさにてんやわんや状態ではないでしょうか
次から次へとご苦労様です

頭の中で回りますよね、ガンダムの曲
返信する
女性には (turutan)
2009-11-09 12:57:06
すいかさん、こんにちは~♪

シャアが人気ですよね

今回、このわさび味ともうひとつ、シャアのチリトマト味があったのですが、チリが微妙でしたから、こちらにしました

ちなみにセブンのキャンペーンは結構CMでもやってますね

セブンはたまにそういうことをやるのですが、これはこれでおいしかったので、満足でした

ちなみにチリトマトも食べましたけど、そんなに辛くなくてよかったですよ
返信する

コメントを投稿