marieの日記帳

第40回 2016日本ホビーショー

昨日は、友人とThe 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016を見てきました。
(会期4月28日~30日 東京ビッグサイト)


テーマはCelebration~ハンドメイドはゴージャス~
人気ハンドメイドサイトminne(ミンネ)とコラボしています。

ブースを見て回って印象に残った
DECO CLAY CRAFT ACADEMY(605)

焼かない陶芸
DECOソフトクレイを扱った7色の粘土を混ぜわせて作られた作品


革で作られた可愛らしい盆栽


それからminneのハンドメイド大賞受賞作品から

大賞 panty minaj(L)JAPANESE


金賞 Cookies
本物のお菓子のような作品


銀賞 レースデコ手ティアラ ~金平糖の国~
ソーイング、ビーズ刺繍、つまみ細工を施した可愛らしい冠


特別賞 弁当ピアス


ドレメのファッションショー





途中、作品の制作過程やコンセプトの説明があり
手芸の技が活かされていることがわかりました。

入場券は受付で入館証に交換してもらって首から下げて見学です。
ブースでは、いろいろな講習が開かれていていましたが
会場が広いので見て回るだけでも時間がかかりました。

入館証は、3日間有効になっていましたので
ハンドメイドに興味がある人は、連日通うといっぱい楽しめると
思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
reハンドメイド
大賞の作品は、長財布ほどの大きさなのですがユニークな形で面白いですね^^
もって歩くには、ファッショナブルな人でないと恥ずかしいかも…
目的をもって行かれる人には、充実した3日間になりそうに感じました。
本格的なミシンも置いてありバイヤーさんもこられているようです。
miharu
ハンドメイド
大賞のバック・・デザインも面白いですね!
色々見て歩きたくなり、講習も受けたいし
3日通いたくなりそうですね・・・(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事