marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

靴の臭い対策

2018年10月17日 | ファッション・ショッピング
玄関を開けて中に入ると,即、靴を脱いでしまう家族がいるので
玄関は靴だらけになってしまいます
履物を脱いだ時に気になる靴の臭い
何とかしたいものです。

足の臭い対策にモアビビ魔法の粉
スプーン一杯を靴の中にふりかけておくだけで
鉱物由来の天然成分の不思議なパワーで、どんなニオイも、サッと消臭してくれます。
その効き目は約6カ月。
香りは「無香料」「クールミント」「フローラル」の3種類があります。

使い方は、さらさらのパウダーを靴の中にふりかけてから履くだけです。
あとは数日「パウダーをふりかけてから履く」を繰り返せば、ニオイが消えていきます。


パウダータイプなので、形を選ばず
サンダルやミュールなど、どんな靴にでも使えます。
鉱物由来の天然成分が使われているので、
靴の素材やデザインを痛めることがなくて安心
夏は、素足にサンダルを履くこともありますが
肌に触れても大丈夫なので履物を選ばず使えます。

蓋を開けると中蓋とスプーンが入っていて


細かいサラサラのパウダーです。


一度ふりかけただけでもかなり匂いをカットしてくれます。
内容量は、50gですが、一足に使う量はわずかですので
沢山の靴の消臭ができます。

価格は、50g3888円ですが
足の臭い対策にモアビビ魔法の粉をチェックしてみると
アウトレットで30%オフの2722円のものも売られていたのでお試しにいいかもしれません。
(数に限りあり)





コメント

足の健康

2018年10月15日 | 健康・コスメ
足の悩みの原因と対策についてのサイト紹介です。

普段も歩くことは多いのですが、
旅行をすると美しい景色やそこでしか味わえない文化に触れるため
ついつい歩きすぎてしまうことがあります。

足の悩みの原因と対策で紹介されていた
旅先で足が疲れた時のお助けアイテムは、
エプソムソルト
 ソルトと書かれているので塩かと思いましたが
 硫酸マグネシウムで温泉にも入っている成分だそうです。
 デトックス効果が強くて足の疲れがとれるそうです。
フットセパレーター
 指先のストレッチができます。
ゴルフボールで足裏ケア
 滑りやすい床の場合は、バスタオルなどを敷いてゴルフボールを置いて
 立ったまま片足ずつ土踏まずをコロコロするだけで
 足の疲れやコリをほぐしてくれます。
マジックベルトで両足揃えて締めるだけ。
 足を組まなくなり姿勢が良くなるのだそうです。
座って長時間移動するときに使うようなのですが
文面だけ読んでいるとストイックに思えてその効果が気になりました。


このほかにも顔より大事な足の手入れについて書かれていますので
興味をお持ちの方はチェックしてくださいね。
コメント

日暮里でチュニジア料理

2018年10月13日 | グルメ・食品
昨日は日暮里繊維街までカーテン地を見に出かけました。

買い物の前にチュニジア料理で腹ごしらえ。

日暮里駅から徒歩一分のところにある『チュニジアンダイニング』COUS COUSへ
行きました。

ランチメニューの中から野菜のクスクスと
煮込みライスを注文。

どちらもサラダ付きで最初に出てきたのがポテトサラダ。



こちらが野菜のクスクス

ターメリック色のクスクスにソースをかけていただきます。

煮込みライス

トマト味ベースのスープでうまく表現できないけれど
風味がチュニジア?

お昼を少し過ぎていたので店内は空いていて
たまたまそばでは、東南アジア系と白人の赤ちゃん連れのママさんたちが食事をしていて
チュニジア人が食事を持ってきてくださったので
日本にいながら異国情緒を味わい食事しました。


食後、カーテン地を見に行きましたが、イメージに合ったものは見つけられず
カーテン地はまたの機会に買うことにしました。

コメント

京都のお土産『京のお抹茶プリン』

2018年10月11日 | グルメ・食品
京のお抹茶プリン


パッケージが和風マリメッコのような可愛いデザイン。

お抹茶プリンと濃い味の2つの味が楽しめる詰め合わせになっていました。

6個入でしたがソースは3個しかついておらず
濃い味のほうには、ソースはかけないようです。

お皿に移して食べればよかったのですが
そのまま濃い味のほうをいただきました。

滑らかな口当たりのお抹茶風味のプリンです。
抹茶の苦みは感じられずおいしくいただきました。
コメント

揺ぎにくい肌へ『ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーミルク』

2018年10月09日 | 健康・コスメ
潤い続く濃密保湿ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーミルク
購入モニターさせていただきました。

内容量:70mL ¥4,104(税込)

オーガニックコスメのパイオニア、ヴェレダが独自をに植物を選び
日本人のための日本限定処方しているシリーズです。


若いころは、保湿にあまり気を使わず、スキンケアもいい加減でしたが
とても油っぽい肌をしていて油取り紙で肌を拭くと
すぐにギトギトになり、顔のTゾーンがテカテカによくなっていました。

スキンケアに気を遣うようになり保湿に心がけると
肌の油っぽさがぐっと減り、テカテカになることも無くなってきたので
保湿って大切と痛感させられています。


ワイルドローズ モイスチャーミルクは、
肌になめらかさを与え、ふっくらみずみずしく潤う保湿乳液です。



嬉しいポイント
ワイルドローズをはじめとした、「肌リズム」を守る植物成分
化粧水+乳液の2ステップで基本のスキンケアが完成するシンプルさ
オーガニックローズ香る贅沢ケア
 オーガニック栽培のダマスクローズをはじめとした、
 ヴェレダオリジナルのエッセンシャルオイルブレンドでリラックスできます。

使用方法:適量を手に取り、顔全体に優しくなじませます。


ダマスクローズ香る白い乳液で、ジェルのようなとろみがあります。
伸びがよくモイスチャーローションを使った後にモイスチャーミルクをなじませると
潤いを閉じ込めてくれ、べたつきもなく
しなやかで滑らかな肌に導いてくれます。
時間が経っても肌が滑らかな状態なのが良いです。


モイスチャーミルクは、モイスチャローションとセットで使うと
より効果的です。


提供元:株式会社 ヴェレダ・ジャパン
コメント