marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのことお試し&紹介記事を綴っています。

暖かな1日、『隠された真相をあぶりだせ』(ポケモンリサーチ)

2019年11月24日 | ポケモンgo
今日は、少しお日様が拝めました。
 
目的地までの道中にポケモンgoリサーチの4/6のタスク
GOロケット団リーダークリフに遭遇したので対戦してみました。
(シエラとアルロは、対戦済み)
 
クリフ:
ニャース⇒フライゴン⇒ドダイトス

カビゴンが出てこなくて良かったです。
ニャース⇒カビゴン⇒ドダイトスに連敗中でしたので(;^_^A

ニョロボン(CP2510 あわ・グロウパンチ)⇒マンムー(CP3282 こなゆき・ゆきなだれ)
ディアルガ(CP3499りゅうのいぶき・りゅうせいぐん)で応戦してクリア。


この後、今度は、ロケット団ボスのサカキに遭遇したのでまた対戦してみました。

サカキ:
ペルシアン⇒ダグトリオ⇒フリーザー

ニョロボン⇒マンムー⇒バンギラス(CP3817 うちおとす・ストーンエッジ)で応戦して
フリーザーを獲得しました。

 
CPの低かったニョロボンとマンムー育成のため大量のほしのスナを投入して
ほしのスナ貧乏になってしまいました

 


今日は暖かいものの季節は晩秋。
銀杏並木も色づいています。
コメント

色違いルギア

2019年06月08日 | ポケモンgo

フィールドリサーチをクリアしたら
現れたポケモンが色違いルギアでした。
リサーチクリアで色違いが現れたのは、初めてです。

ルギアのアメがあったので少し強化して
CP2000代まで上げてみました。

今日は、コミュニティデイで ナマケロが多く発生していて
捕獲しながら帰宅。

色違いは、ピンク色。

進化させたらピンクになるかと期待したのですが
外れました😓


お鼻がオレンジ。
可愛くないです

コメント (2)

色違いグラードン

2019年05月01日 | ポケモンgo
レイドボスにグラードン登場中なので参加してみました。



色違いグラードンがwin後、現れてラッキーでした🤞
コメント (4)

色違いバネブーとポワルン

2019年03月30日 | ポケモンgo
桜の花がほころびはじめ、朝の寒さも
日が差すにつれ和らいできました。

色違いのポワルンを見つけました。


そしてバネブー


期待していない時にひょっこり現れるんですね。
コメント

ドーブル

2019年02月26日 | ポケモンgo

友達にポケモンgo

新しく道具に加わったカメラを使って

ボックスのポケモンを撮った後に

ホームに戻るとドーブルが出てくるという話を聞いて試してみました。

一枚一枚撮っていても出ないので

やけになって連写したらドーブルが出て来た!

距離が、近かったのかボックスで選んだポケモンは映らずでしたが^^;

解放するのにスナは要らないけれど

アメの数にびっくりです。

コメント

パールル

2019年02月24日 | ポケモンgo

今日は、穏やかに晴れてお散歩日和になりました。

ポケモンgoでは、12時から15時の間に

特別なフィールドリサーチがポケストップから

もらえるということでスマホ片手に歩いている人も結構見かけて私もその一人でした。

特別なフィールドリサーチで出会えるのは

パールル。

可愛いポケモンかと思って進化させてみたら

影の薄いポケモンでした^^;

進化には、もう一種あるようで

進化させたかったけれどアメが足りなくて残念です😭

頑張って歩いたので7kmの卵から

ピンブクが孵りました。

可愛い😍
コメント (2)

ルリリ 色違い

2019年02月16日 | ポケモンgo

7kmのの卵からルリリの色違いが生まれました。 ありきたりなポケモンしか生まれないので、ちょっと嬉しかった。

 

 

gooblogのアプリが新しくなり、スマホから画像投稿すると 大きな画像になり画像サイズの設定の仕方が分かりません。

パソコンで記事を訂正投稿しなおすと崩れてしまう。 四苦八苦してしいます

コメント

色違いコダック、レアコイル

2019年01月26日 | ポケモンgo
久々のポケモンネタです。

色違いのコダックが出たので、捕まえてみました。


青くて涼しげな感じ。

進化させてみたら

思ったほど色が普通のゴルダックと違わなくて
ちょっと青が強めな感じになりました。
間違えてアメにしてしまわないようにしなくては。

こちらは、去年捕まえた色違いレアコイル。
コメント (2)

デオキシスのアタックフォルム

2018年12月29日 | ポケモンgo
近所の公園で開催のEXレイドバトルのパスをもらったので
参戦してみました。


cpが低くてなんだか今までと姿が違うと思ったら
デオキシスのアタックフォルムでした。

こちらが今までのEXレイドで登場していたデオキシスのノーマルフォルム。

コメント (3)

色違いフリーザーとキラポケモン

2018年09月17日 | ポケモンgo
昨日は、無料のレイドパスを使って参加してみました。
人の気配がない公園なのにスマホ画面に10人と表示されたから、どこに潜んでいるのだろうと思いました。

レイド後現れたフリーザーは、キラっとしたので色違い。



少しブルーが薄いようです。
色違いは、初球で捕まえられるのが嬉しい😃

ところで、フレンドのどちらかが2016年7月.8月に捕まえたポケモンだと交換するとキラポケモンになるので
古いポケモンしか持っていなかった息子と交換。
カイリユウのドラゴンクローは、レガシー技なのだそうで、マックスまで育ててみました。


今後の進化の種類が増えることに期待してイーブイ。


キラポケモンは、相棒にして歩いてもキラキラしません。
キラキラするのは、持ち物の中での表示だけみたいです。

試しに2016年9月のポケモンを交換してみましたがキラポケモンにはなりませんでした。

散歩の途中、カンナの花が咲いていました。




7kmの卵からバリヤードが生まれました。
フレンドさんありがとうございます😊
コメント (2)