marieの日記帳

風薫る甲州紀行 ベルーナ

通販のベルーナさんから

創業20周年記念日帰りバス旅行のご招待をいただいたので

喜んで参加させていただきました。
ベルーナさん、ありがとうございます。
 
1️⃣ファクトリー(ムートンシーツ)
2️⃣山梨FUJIフルーツパーク(昼食)
3️⃣放光寺 
4️⃣ハーブ庭園
5⃣忍野八海 を巡るバスツアーでした。🚌
 
高橋山放光寺(こうきょうざん・ほうこうじ)
 

武田信玄の時代には、武田家の祈願所となったところ。
 
 


 

愛染堂
ご縁が吉祥に結ばれるということで縁結びでも有名らしいです。
 

紫陽花が少し咲いていました。
 

仁王門
 


 


西藤木の水車


三間四面、東側は寄棟造、西側は切妻造木造建築の水車。
伝承では江戸時代末期に個人が創設したものを、地域の連30名が譲り受け共同水車として
「水車日割表」によって使用。
 
ハーブ庭園
 


バラの季節が終わり紫陽花が咲きはじめていました。


 

ハーブのお話を伺い、化粧品や目に効果が期待される飲み物が販売されていました。
 
 
 
世界文化遺産 忍野八海
 

美しい富士山が生み出す湧水をのむことができます。
 

池が汚れるので硬貨を投げ入れは禁止なのですが池の底には投げ入れられた硬貨がキラキラしていました。
 
外国人観光客もたくさん来られていて賑わっていました。
雲が多く富士山を見ることができなかったのがちょっと残念でした。
 
 
添乗員さんが帰宅後の晩御飯にいかがですかとおススメしてくださった
焼き鯖寿司を買ってみました。


電子レンジで少し温めて食べてみると
ふっくらして脂がのって美味しかったです。


何年振りかのバス旅行、朝7時集合で17時頃に解散でしたので
駆け足で回った感じでしたが、暑すぎず、日差しも強くなく
良い運動になって楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tulip-sky
@ma16rira まーこさんこんばんは!
富士山の湧水を飲みました。
癖がなくてまろやかで美味しかったです。ペットボトルに入れて持って帰ることもできるみたいです。
海外の観光客、ほんと多いですね^^
ma16rira
marieさん こんにちは♪
日帰りの旅行だったのですね?
日帰りだと 行きやすいですね

富士山が生み出す湧水 飲みましたか?
今は 観光地 どこに行っても海外の観光客が多いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事