marieの日記帳

いち髪 カラーケア&ベーストリートメントin シャンプー/コンディショナー

ヘアカラー(白髪染め)をアットコスメショッピングで購入した時に一緒に送られてきた

いち髪 カラーケア&ベーストリートメントin シャンプー/コンディショナー

 

使ってみました。

コンセプト

”美しい色、つづけ。カラーの退職の抑制だけでなく

カラーによるダメージケアとベースづくりで次のカラーまで美しい髪色に。
 

いち髪らしい桜の香りに透きとおる檸檬花の香りをブレンド。
甘すぎない爽やかな香りです。
 
 
 
いち髪 カラーケア&ベーストリートメントin シャンプー

全品サルフェートフリー 硫酸系界面活性剤不使用

ノンシリコンシャンプー

植物由来アミノ酸系洗浄成分※1使用

リペアコンディショニング成分※2配合

※1 ラウロイルサルコシンTEA、ラウロイルメチルアラニンNa 
※2 ポリクオタニウム-49(シャンプー)、
ベヘントリモニウムクロリド、セバシン酸ジエチル(コンディショナー、トリートメント)

この商品に含まれる和草成分【純・和草プレミアムエキス】 <補修&予防成分>

明日葉、米ぬか油、ナデシコ,ムクロジ、胚芽油、ヒオウギ、ツバキ、米ぬかエキス

使った感想:
トロっとしたテクスチャーで泡立ちが良く上品でさわやかな香りです。
ノンシリコンシャンプーのせいか髪がキシキシするように感じますがしっかり洗えていると思います。
 
 

サルフェートフリー
※ 硫酸系界面活性剤不使用 
 
こちらもトロっとしたテクスチャーで髪によく馴染んでくれます。
香りが良くリラックスできます。
髪を乾かすと指どおりの良いサラサラで少しふんわりした感じになります。
しっとりした髪が好みの方には合わないかもしれませんが
髪が乾くのも早いように感じました。
カラーの色持ちは、使い続けないとわかりませんが
爽やかな香りと洗髪後の髪のまとまりはまずまず良い感じだと思います。
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tulip-sky
@ma16rira まーこさんこんばんは!
お店に行くとシャンプ&コンディショナーの種類が多くて選ぶ楽しみもありますが実際、どれがあっているのか私も迷います。
髪質が人それぞれ違うので求める仕上がりも違うから種類も増えるのかな。
いち髪は、価格も比較的手ごろでコスパが良いと思います。
しっとりした髪のまとまりを求めるのなら物足りないかもしれません。
ma16rira
marieさん こんにちは♪
シャンプー 沢山ありますね?
いつもどれを選べばいいのか 迷います
自分に合うなぁ~と 思って使ってても 次にお店に行くと
無かったり。。。シャンプー選びも困ります

いち髪 良かったですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事