団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「左右対称な女性ほど美人は本当か?」について考える

2016-02-27 06:33:35 | 人体

硬い話が続いたので、今日は柔らかい話にしました。

美人の条件は、顔が左右対称なことだそうです。これは、ネットを検索したらたくさん出てきます。

しかし、私は疑問を持ちました。本当だろうか? かえって気持ちが悪いんじゃないだろうか?

左右対称な女性ほど「美人」?

美人とされる顔の黄金比率は0.46と0.36です。

目と口の距離が顔の長さの36%目と目の距離が顔の幅の46%などというのがそれで、さらに顔や体が左右対称な女性ほど「美人」と認識されることがわかっています。

生物学的に見ると女性の魅力の基本は「健康で繁殖力が強い」ということですが、おもしろいことに、左右対称な女性ほど健康で繁殖力が強いことが証明されているのです。

また、ウエスト対ヒップの黄金比率(ウエストの周囲長をヒップの周囲長で割った値)は0.7、最も魅力的なスタイルをBMI(体重〔kg〕を身長〔m〕の2乗で割った値)で表すと20.75となります。

■美人の条件

  • 目と口の距離が顔の長さの36%
  • 目と目の距離が顔の幅の46%
  • 顔や体が左右対称な女性ほど「美人」

男性から見て、女性が美人=魅力的と判断するのは、顔や体が左右対称(シンメトリー)であることらしいです。

また、顔や体が左右対称な女性ほど、健康的で繁殖力が強いのだそうです。

左右対称な女性ほど「美人」?

 

人が「きれい・かっこいい」を判断するまでに要する時間はたったの0.4秒!その秘密は黄金比にあるのです!元々整っている顔でなくても、黄金比メイクをマスターすれば誰でも「美人」になれちゃうのです

◎黄金比メイクを手に入れて、みんな美人になって「あの人きれい」といわれちゃいましょう◎

興味のある人はをクリックしてください。

きれいを判断するまで0.4秒!黄金比メイクをマスターして美人に♪

 

下の写真はある人の顔を、1右半分、2左半分で合成したものです。美人に見えますか? 誰かわかりますか?

 

「愛人にしたいナンバー1タレント」橋本マナミさん

 

「女性が憧れる女優ナンバーワン」北川景子さん

 どうですか? 美人に見えましたか?

私は、元の顔の方がいいような気がしますが・・・

 

 

【かってにせんでん部】

ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っています

    

      http://www.d-kyoya.com/minimarche/

 

(株)ディステリア京屋

1月29日 10:11 ·

☆ミニマルシェ 2月のイベントのご案内☆

☆ミニミニマルシェ☆(予定)
北海道の食材販売、ミニミニ屋台などなど・・・
その日の入荷状況とお客様の様子を見ながら登場する、ゆる~いマルシェ。
リクエスト受付中です!
日 時:金・土曜日 17:00~20:00 

バレンタインにおすすめの商品も続々入荷中です。
皆様のご来店お待ちしております。

080-0018 帯広市西8条南6丁目7

 

したっけ。

↑配送料金表クリックしてください。拡大します。

スタンドミラー リバーサルミラー ヤマムラ 卓上ミラー 画期的!他人からみた自分が見える 鏡 左右反転 YRV-005
クリエーター情報なし
ビューティーコム
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「身を切る覚悟・歳費削減二... | トップ | 「安倍何某がアダムズ方式で... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみ合わせや (はなこころ)
2016-02-27 10:08:59
なにやらで
人の顔は、だんだん
偏ってきますよね~
私も
お二人は、元の顔のほうが
いいなあ。

したっけさん
おもしろかったです。
合成写真。
いや~かたいお話
ほんと(笑)つづきましたので
ほ。
ですよ。

・・はなこころ
返信する
☆こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-02-27 10:28:42
こんなにも変わるんですね。
びっくりです!
ほんと元のお顔がすごくきれいですね^^
今朝のBMIは18ちょっとでした。
昨日はよく食べたのに。。。^^
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2016-02-27 10:32:54
都月さん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
美人の条件は顔が左右対称なこと
なんですね。
女優さんも左から撮ってと言われる
方がいるの聞きました。
きっと綺麗に見えるんでしょうね。
北川景子さんは綺麗な方ですね。

今朝は氷点下の気温を勘違いして
出かけて寒く帰ってきてアメダスを見
ましたら-4℃で2℃低かったです。
返信する
★はなこころさん★ (都月満夫)
2016-02-27 14:00:01
いや~、申し訳ない。
こうしてみると、人間の左右は非対称だということが分かりますね。
完全に対象というのは不自然ですからね^^
したっけ。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2016-02-27 14:01:32
変わるでしょう。
私もやってみて驚きました。
BMIは18は低体重ですよ^^
したっけ。
返信する
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2016-02-27 14:03:40
こうすて見ると、どちらか片方がきれいなのが分かりますね。
そちら側から撮った方がいいということでしょう。
こちらは14.2℃。まだまだ寒いです^^
したっけ。
返信する
Unknown (はぴ)
2016-02-27 16:22:50
こうして見ると だいぶ変わりますね。
私も元の顔の方が美人だと思います。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-02-27 17:29:43
私も鏡を見たら、左右対称じゃないわよ
残念でした~
返信する
★はぴさん★ (都月満夫)
2016-02-27 17:41:50
左右対称と言っても限度がありますよね。
人間の顔も左右でずいぶん違いますね^^
したっけ。
返信する
★みゆきんさん★ (都月満夫)
2016-02-27 17:42:27
左右対称の美人だと思ってたのに・・・^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人体」カテゴリの最新記事