団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「絵手紙出しました—紅葉-」について考える

2023-10-26 07:32:19 | 絵手紙

今回は「紅葉」を描きました。

新聞に載っていた、鹿追町の福原山荘の紅葉です。

まだ、行ったことはありませんが、毎年新聞に載ります。

そして、毎年描いている気がします。

一度行ってみたいと思っていますが、車で1時間は、なかなか億劫です。

紅葉、 日に照らされ 福原山荘

2023.10.19

十勝毎日新聞

【鹿追】 例年10月10日前後に見頃を迎え ある紅葉の名所 「福原山荘」 (鹿追町北瓜幕) がやっと秋色に色づいた。

福原山荘は、 食品スーパー福原の創業者・福原治平氏(故人)が造成した別荘地。 8.5㌶の敷地内にヤマモミジが植えられ、 池や小さな滝、散策路が造成されている。葉は燃えるように真っ赤に色づき、 オレンジから赤へグラデーションを見せる。 旭川から訪れた伊藤円さん (80) は 「初めて来たが、ど こもとてもきれいで感動した」 と話し、じっくりと見て回った。 管理する福原記念美術館の橋本大吾館長(43) は「例年より10 日ほど遅かったが、いつも以上に色づきが良い」と話している。 一般開放は 29日までの午前9時~午後4時。 問い合わ せは同館 (0156・66・1010) へ。 (平田幸嗣)

したっけ。
 
 #NO WAR  #STOP PUTIN 

 #StandWithUkraine 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熟字訓・これ何と読む?-33... | トップ | 「熟字訓・これ何と読む?-34... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (sakurabana)
2023-10-26 11:34:27
木々がすっかり秋色に衣替えしてますね
こちらは~まだ半袖くらいです^^
返信する
★sakurabanaさん★ (都月満夫)
2023-10-26 14:08:36
北海道の短い秋は、今が真っ盛りです。
ここ数日気温が高い日が続いています。
ストーブいらずです^^
したっけ。
したっけ。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-10-26 15:22:12
きれいですね(*^。^*)
まさに燃えるような赤い紅葉ですね。
紅葉狩り行きたいんですけど
毎年すごい人出で車の渋滞もあって
ためらってしまいます^^
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2023-10-26 15:48:13
きれいですね。
この山荘の紅葉は毎年新聞に載ります。
一度は行ってみたいんですが、北海道は、何にもない道を1時間走らなくてはいけないので億劫なんです^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事