Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

チャレンジロード観戦記 その1.5

2006-04-04 23:52:37 | レース関連
ってのはアリか?(笑)

あれこれやっててふと気づいたらこんな時間になってしまった。明日は朝が早いので、今日はその1.5でお茶を濁します。

毎年気持ちよくカクッと脱力させてもらえるチャレンジロードの実況放送。
一昨年はシマノの狩野選手と鈴木真理選手が手に手を取ってのワンツーフィニッシュを決めたらば、ゴールの瞬間のMCの女性の実況は「ええええええーーーっ!」でした。
「えええーー」ってあーた。

毎年同じ人なのか否かはさっぱりわからないんだけども、今年のチャレンジロードも、レースの緊迫感がさっぱり伝わってこない、ゆったりまったりとしたMCで、我々を煙に巻いてくれました。

アンダーのレースも終盤に差し掛かり、ゴールシーンを見るために観戦ポイントからスタート/フィニッシュ地点に戻っていた我々。
あまりにのんびりまったりしたMCだったので、まさかまだゴールじゃないと思っていたら、何気なくコースの方に目をやった私がスポンサーの横断幕の隙間に見たものは、2番手集団がゴール前のスプリントを繰り広げている光景だった。

しかもその後で「ただいまA-Uの選手がゴールしました」みたいなのんきなことゆってるし…。
いや、「しました」じゃなくてさ

そんなわきゃないながらも、私がしゃべった方がまし?と、つい思ってしまったりする私でした。

とりあえずアンダーのレースの最中は、時折雨がパラつくぐらいで、傘なしでもなんとかなるぐらいな感じだった。
が、天気予報では、昼過ぎから本降りになり、午後3時頃に一番強く降るとのこと。
エリートのスタートは午後2時。あうー。

そんなこんなで雨が強くなるとは思ってたんだけども、まさかあんなに強くなるとは想像だにしなかったのでありました…。

つづく。

そんなこんなで

2006-04-04 00:47:57 | 日常の私
午後8時前に帰宅し、当然のごとくツール・ド・フランドル生放送を観戦。

途中、何度か頭が後ろに倒れ、意識を失いつつも、何とかボーネン(クイックステップ)とホステ(ディスカバリーチャンネル)がゴールするまで頑張って耐えた。

が、表彰式までは耐えられず、11時半過ぎに布団に入った。
枕に頭を置いた次の瞬間には意識を失い、7時の目覚ましまで爆睡ってことは睡眠時間は7時間半。
十二分に寝た気はするんだが…。

昨日の荒天が嘘のような晴天だった今日。
洗濯機とその周辺が洗濯物で大変なことになっていたので、まずはとにかく洗濯をば。
昨日帰ってきて荷物を広げたままだったので、ちょこっとずつ片付けたり、例のごとく星の数ほど届くリードメールを処理したり、洗濯が終わったので外に干し…なんてなことをしていたら、いきなり睡魔に襲われて、午前9時半頃に布団に入った。

途中、派遣会社から電話があり、寝ぼけた頭で対応したものの、2つの仕事、2つの派遣会社がごっちゃになって、頭の中が???だった。
よーするに終業時間がちょっと遅くなるって話だったんだけども、結局どっちの仕事かよくわからないままに電話を終えてまた寝てしまった
始業時間が早くなるってわけじゃないならまぁいいか(笑)。

で、金魚の卵をお風呂で孵したらお風呂が金魚だらけになって、誰か庭に池のある人はいないかと探してる夢を見たり、なんてなのを経て目が覚めたのはなんと4時半過ぎ。

な、7時間も寝ちゃったよ。ありえーん。
そんなに疲れてたのか?

そんなこんなで2日間のヒマヒマな日も怠惰なままに終わってしまいそうな予感の昨今なのでした…。