Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

病院に行った

2008-05-31 10:23:13 | 日常の私
でもって新しい健康保険証(しかし国民健康保険ってヤツは、おそらく月に1万じゃきかないぐらい支払うだろうに、台紙からペッとはがすペラッペラの保険証ってどうよ)を持っていって、自費で払ってた分の精算をしてもらった。
3回分で差し引き+7000円ちょい。
ありがたやー。

精算に時間がかかったけど、診察は初回以外は3分で終わる。
何せ何一つ変わりがないし、話すことがあまりないから。
食欲もないわけじゃないし(買いに出ようという活力がなくて日中あんまり食べないおかげで3~4キロ痩せた)、眠れないことはあんまりない。
ただ朝起きると泥のように疲れてて「はー疲れた」と言わずにいられないと言ったらば、忙しい時期を抜けて、ちょっと気が抜けたからかもと言われた。
まぁ確かにそうかもしれない。
でも基本的には比較的調子はよさそうってことで、同じ薬を出してもらって出社した。

以前、飲んでる薬をメモしたのが、今回初めて病院に行った際の記憶の助けになったから、今回も書いておくなら、飲んでるのはルボックス(抗鬱薬)25mg、リーゼ(抗不安薬)50mg、レンドルミン(催眠薬)0.25mgの3種類。
いずれも前回飲んだ薬の中に入ってる。
当時出始めだったルボックスは、最初に飲んだドグマチールで副作用が出ちゃったために飲み始めたもの。気持ちが悪くなったり食欲がなくなったりするなどの副作用が出る人もいるという話だったけど、当時も今もそういう症状はない。
今回は最初から同じ量で、増えもせず、減りもせずという状態。
まぁ比較的効いてる方なんじゃないだろうか?

今日は高校時代の友達らと中華街でランチ。
飲むぞー。食うぞー。

いやいや

2008-05-29 00:24:30 | 日常の私
ゴルフレッスン動画にレディコミにグラビアアイドルDVD。
なんかいろんな紹介文を書き散らしてる昨今のわたくし。
ゴルフなんか興味のかけらもないのによく書けるもんだ。
げに恐ろしきはライターなり。

某メーカー系仕事はちょっとずつ進んではいる。
まだまだ先は長いけど。
ただ、ここ数日で新規案件がパラパラ降ってきてて、んでもってうちに仕事を出してる制作会社の担当者が何本ぐらい担当してるのか数えてみたら7~8本あって、もう無理!と音を上げてよかった、と心から思った。
エンドレスで増え続けてたに違いない。

とりあえず今週も水曜日まで耐えた。
あと2日頑張ろう。

動けない

2008-05-26 09:39:21 | 日常の私
昨日は8時半頃に帰宅して、お風呂に入って、そーいや昨日初めてのご飯を食べて(最近会社にいる間はご飯を食べるという行為をあまり思い出さない。なんでだ?)、9時半に寝ちゃったよ。
早朝に目が覚めてしばらくうだうだしたものの、睡眠時間的には十分だと思うんだけど、朝起きたら身体が重いのなんのって。
今週どこかで休みたいところだけど(そうだよ、私は鬱なんだよ、と時々言い聞かせないと忘れっぱなしになる)、平日は休んでも結局メーカー系の仕事でメールをチェックしたり校正したり手配したりしなきゃいけない作業が発生するから休むだけ無駄だ。
今日も頑張って出社しましょう。
今日は早く帰れるといいね。

あらま

2008-05-25 21:01:30 | 日常の私
オリックスの監督が変わったってのはネットのニュースで見てたけど、いま大石大ちゃんが監督代行をやってるのね。知らんかった。
今日就任後の初勝利だそうで。
大ちゃん好きなんだよねぇ。
おめでとさんです。

ダメだ

2008-05-24 14:24:02 | 日常の私
出社してきたけど、眠くて眠くてやる気にならん…。
どうしてこうも疲れてるんだろう?
朝起きると「はぁ疲れた」と言わずにいられないんだが。

しかし昨日はおそろしくバタバタだった。
あまりのバタバタさに朝、薬を飲むのに水を1杯飲んだのと、昼過ぎにコーヒーをブラックで飲んだまま、日が変わった頃に帰宅するまで何も口にしなかった。
前日日が変わってから弁当食ってビール飲んだってのはあるけれど、朝起きてから日が変わるまでは摂取カロリーはゼロキロカロリーだ。
といってもそのあと深夜に弁当食ってサラダ食ってビール飲んでたら何にもならないけど。

昨日は本気も本気でやきもきした。
というのは普段やりなれないメーカー直の案件(普段は間に代理店が入る)で、昨日納品するなら前日の木曜までに、月曜納品なら昨日までに納品先にメーカー担当者から情報を連絡しなきゃいけなかったのに、なかなかメーカー担当者と連絡が取れなくて。
昨日の夕方になってやっと電話で連絡が取れて(どうでもいいが携帯直電は勘弁してもらいたひ)、結局まだ納品先へは連絡をしてないことがわかった。
普通ならそれから連絡して、月曜納品とすべきところなんだけど、メーカーの締めの関係で昨日入れたかったらしく、「わかりました、知らなかったことにしてしれっと納品しちゃいます」とか言いだした。
結局納品先担当者に電話をして無理矢理納品したようだ。
さ、さすが大企業。我々も含め、下請けさんってのは大変なもんです。

さて、まったく興味のないスポーツのコンテンツについての原稿を書くか。
夜は飲みだからあんまり長くもいられないんで。
集中力皆無だけど頑張ろう。うん。

バタバタ気味でござる

2008-05-23 00:43:52 | Moblog
例のごとく振り回され、しかも私も段取りが悪くて(だから向いてないと…(ry)どうなるんだろってのが1本。明日が怖い。ってもう今日だが。
んでもってまったく別件で週明けまでに原稿を書かなきゃいけないのがあって、社長と半分こって言ってたけど社長は仕事量的に絶対無理。もう一人が半分やってくれるって言ってるけど、週末から週明けまで旅行だというし、なるべく私も頑張らなくては。
っていうか、社長が抱えてる絶対遅れられない書籍2冊は大丈夫なんだろうか?
もろもろ考えると乗り物酔いしそうになるんだが…。

きれいに晴れたこんな日は

2008-05-21 10:08:56 | Moblog
昔みたいに大桟橋で一人宴会でもしたいな。

先週末はほとんど家も出ず、一日の大半を寝て過ごした。
今週はやらなきゃいけないことはあるけどそんなに忙しくはなく、9時とか10時とかには会社を出てる。
なのにこんなに疲れてるのはなぜだろう?
神経を使うことばかりだから?
自分に価値を見いだせないから?
いつまで経ってもめどが立たないから?
心の支えがないから?

そんなことを言っててもしゃーないのでもうちょっと頑張ろう。

今日の目標:休肝日