Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

遠赤外線パネルヒーター購入

2016-12-15 07:37:30 | 
だいぶご無沙汰してしまいました。
ひめちゃんともども元気にしています。
またぼちぼち更新しますね。

さて。
今年も冬ボーが出たので、って注文したのその前だし、支払いは来月以降だけど、遠赤外線パネルヒーターを購入しました。

今まで、普段はこたつオンリー、耐えられないほど寒い日はエアコンを入れて過ごしてた。でも私が普段いる位置はエアコンの風直撃で、あれこれ舞ったり乾燥したりするのがイヤで、よっぽど寒い時以外は我慢してた。
毎年あれこれ検討しつつ決めきれないままに春が来て。
こんなじゃいかんと、前の冬に検討してた遠赤外線パネルヒーターをメーカー直販でガッと注文。
さくっと届いて早速使い始めた。

買ったのは ↓ コレ。丸いのと四角いのがある、四角い方。

http://www.yumedan.com/sp/

リビング隣接の和室入り口に設置したら、以前はこたつに潜ったままあんまり姿を見せなかったひめちゃんが、朝晩ここでくつろぐようになった。



焦げる心配もなさそうだし、買ってよかった。
昼間は消して出社するので、やっぱりこたつの中だけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿