Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

飲んで食った

2008-06-28 01:10:45 | Moblog
いかん。
ついさっき、近年まれに見る低い数値を体脂肪計付き体重計に見たというのに、ストレスと不安のあまりに手当たり次第に飲み食いしてしまった。
飲みすぎで食いすぎだ。

薬がなくなったので心療内科に行った。
気が抜けたのか疲れてしょうがないという私に「休みに入ったら今以上に疲れが出ますよ」と医者が太鼓判を押してくれた(-.-;)。私もそう思うよ。

とりあえず何とか乗り切って考えよう。何とかなるよね。頑張ってきたんだし。

もう少し。

2008-06-24 10:02:22 | 日常の私
あともうちょっとで抱えてる仕事が片付く、はず。
そうすると暇になっちゃって、人の仕事を手伝わなきゃいけないんだけど、ともあれ毎日朝から晩までメールを気にして生きなきゃいけない生活からはちょっと距離を置ける。

最近ホントに気力が低下してるのを感じる。
土日なんかほとんど廃人。
一日予定を入れるともう一日は動けないし、ほとんど廃人な二日を過ごしても、翌朝は「はー疲れた」の声とともに起き上がる。

前回会社を休職した時は、ほとんど家で身動きもとれずリラクゼーション系の音と映像を流すチャンネルを友達にだらだら過ごし、たまに銀行と図書館に行くともう一日の仕事は終了ぐらいに気力、体力が低下してたっけ。

それを考えれば今回はマシなんだろうけど、でも気が張って無理してるのも確かだと思う。
今月を乗り切ったら、1~2週間廃人させてもらおう。
今まであちこちに不義理してたしわ寄せも来てるけど、まずは静養、休息かな。

さて、出社しなくちゃ。

むっ

2008-06-22 05:26:20 | Moblog
夕べはちょっと早めに布団に入ったのはいいが、あれやこれやの不安からイヤな夢を見て不快な気分で目が覚めたのが午前2時半ぐらいだったか。
頭の中をいろんなことがぐるぐるして、しばらく眠れなくて、やっとうとうとしたのが午前4時。
そしたらリビングで行き倒れてた旦那の携帯のアラームが鳴り(EUROの試合を見たくてセットしたらしい)、しかも一度は止めたようだったけど、以降スヌーズで何度鳴っても目を覚まさない。
こっちは寝室でドア閉めて耳栓して寝てたけど、結構うるさく聞こえてきて、さすがに何か知らん音楽のアラームが5回目に鳴った時にはブチ切れた。
「アラーム止めるか寝るか起きるかしろ」と言い放ち布団に戻るも、一向に眠れない。
先週の父の日に帰りそびれたから明日は実家に帰らないといけないのに(泣)

せめて3~4時間ぐらい眠れますように。

そうそう

2008-06-20 23:10:41 | Moblog
今日は仕事関連の飲み会。生ビール2杯に梅酒ロック3杯飲んだけど、酔ってもいない。
やっぱり「基本は5杯」だ。しばらくこれ以上は控えよう(十二分って噂もあるが)。

明日は図書館に行く他はだらだらだ。ほっといたら何時まで寝るのかな。

またもやゴルフ

2008-06-19 21:27:59 | Moblog
418ヤード、パー4とか聞いて反射的にミドルホールと浮かび、右ドッグレッグ、サンドウェッジのバンスとか、昨日まで聞いたこともなかった言葉を普通に使ってる自分がイヤだ(^_^;。
5本終えてあと4本。方向性が本当に正しいのかどうかがわからず、どうも不安なり。

某メーカー系仕事は進展があるようなないような感じだけど、ここ数日は人の担当案件に振り回されまくってヨレヨレになった。

そんなこんなもあって、朝起きると泥のように疲れてる。今週は帰るのも遅いからしょうがないかな。今日は久しぶりに9時台に会社を出たよ。

昨日健康保険の請求が来た。去年からの未払い分で5~6万、今年の6月から来年3月までの10回で支払う額の合計額30万超ってあーた(^_^;。
生きてくってお金がかかるのね。

北京五輪代表決まる

2008-06-13 15:20:05 | ニュース
ロードレース男子(2名)
 宮澤 崇史(長野・梅丹本舗-GDR)
 別府 史之(JPCA・スキル・シマノ)
ロードレース女子(1名)
 沖 美穂(JPCA・ザ・ワナビーズ・ナカマ)
マウンテンバイク女子(1名)
 片山 梨絵(神奈川・スペシャライズド)

だそうでふ。

ちと風邪気味

2008-06-11 22:10:52 | 日常の私
朝起きたら喉と頭が痛く、でもって急ぎの仕事もなかったので、これ幸いと会社を休み、ほぼ一日寝て過ごしてしまった。

5本抱えてたメーカー系仕事が昨日でまた1本手を離れ、残りは2本。
一時期のように朝から晩までメールだ電話だと追い回され、日に30本ぐらいずつ慇懃無礼一歩手前のメールを書きまくるなんてなことはもうなくて、当時は具合が悪くて会社を休んでも、数時間置きにメールチェックして対応しなきゃいけなかったのが、今日あたりは一日放置でも平気だった(途中起きて何度かチェックしたけど)。
そういう意味でずいぶん楽になった。

多分私が生真面目に抱え込みすぎたんだろうな。
もっと大雑把に、適当に、まぁいっかって態度で臨めればよかったのに。
まぁ持って生まれた性分だからしょうがないよね。

ともあれあと2本。
さっさと片付けばいいなぁ。

うむぅ

2008-06-09 04:43:53 | Moblog
夕べからずっと図版のやりとりをする夢を見続けてるんだけども、もう新たに作る図版なんかないし、そんな夢見なくてもいいんだが…。
心がチリチリして眠りが浅い。
そんなに朝がイヤなのか?
せめて朝まで仕事と関係ない夢を見てぐっすり眠りたひ。